人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ張り癖

家の中ではおりこうさんのフィガロですが、実はどうしても散歩中の引っ張り癖が取れません。小さい頃から少しずつカーチャよりも先を歩きたがる傾向があったのですが、今は傾向どころではありません。カーチャは引きずられています。左腕は、電車でつり革を掴むと筋肉がムキッと出ます。日々、フィガロの引っ張り癖に対抗して鍛えているからです。最近ボール遊びが大好きになったフィガロは、どんどん筋力もついていて、引っ張り癖と言ってもかなりの力で瞬間的に引っ張るので、カーチャの力では対処できなくなってきています。
今朝、トーチャがお散歩に出た時に、近所のココとエディ(コーギー)のうちの1匹がトレーナーさんらしき人と一緒にいるところを見たとか。トレーナーには少々懲りているカーチャですが、今後のことを考えると、トレーニングできるのは今しかない、と危機感を覚えつつあります。いいトレーナーさんに出会えると良いのですが。引っ張り癖の効果的な直し方をご存知でしたら、教えてください。

引っ張り癖_c0101713_0165676.jpg


banner_ranking.gif

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

← よろしければポチリ。
by figaro-noir | 2007-11-29 22:09 | フィガロ1歳