コング遊び


今日も東京は最高気温35℃の真夏日。酷暑が続きます。朝のお散歩は6時半ですが、それでもまぶしい陽射しを避けて場所を選ばなければいけません。お散歩が終わると、ガバガバと水を飲みすぎないように、氷を食べさせています。喉の渇きがおさまるので、一時しのぎです。

「氷、うめぇ~。」
c0101713_22343925.jpg


ペットボトルに水を入れて凍らせたものをタオルで包み、氷枕にしました。でもフィガロ君、まったく使い方が分かっていません。ガリガリ噛んで、フタを食いちぎり、さらにボトルの口の部分をぐにゃぐにゃにしてしまいました。

「冷たいコングだなんて、よくできてるワン。」
c0101713_223622.jpg


先日体調を崩してから、夜のお散歩の時間をぐっと遅くしているので、残念ながら遠くの公園には行けていません。今日の夜のお散歩でようやくいい固さのウ○チが出たので、もう本調子だとは思うのですが、大事をとっています。外で走り回らないとエネルギーが余っているようで、家の中でコング遊びに誘ってくる回数が増えました。ちょっとコングの使い方としては間違っているのですが、フィガロはこれが楽しいらしく、頻繁にコングをくわえてやってきて、時には手の中に無理矢理コングを入れて催促してきます。「もうおしまい」と言われると、それまでは絶対に放さないコングをひざの上に置いて、じーっとこちらを見つめてきます。これが一番アピール力があると思っているのでしょうか・・・。確かにカーチャはこれをされると、「おしまい」と言ったものの、また遊んでしまいます。



banner_ranking.gif

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

← よろしければポチリ。
[PR]
by figaro-noir | 2007-08-21 22:42 | 1歳まで