人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチとデート

今日、カーチャは朝からソワソワしていました。フィガロのカノジョ、プチが来る・・・!昨日は絶不調だったフィガロですが、今朝は少しお腹も落ち着いているようでした。とは言っても大事をとって、朝ご飯はまずドライフードをふやかしたものにお薬を混ぜました。次に、初体験の缶詰ドッグフードに鶏のささみを乗せたものを2回に分けてやったところ、ウェットフードの美味しさの虜になったようで、勢いよく食べました。
さて、その間、カーチャはというと、プチをお迎えするにあたっておやつの準備をしていました。昨日から調べていたレシピを参考に、ささみジャーキーとニンジンクッキーを作ってみました。ささみジャーキーは湯通ししたものを裂いてレンジでチンするだけ。ニンジンクッキーもとても簡単にできました。果たしてプチは喜んでくれるかな・・・?なぜかフィガロよりもカーチャがドキドキワクワクしていました。
午後になって、フィガロのお腹が安定しているようなので、予定通りプール遊びと花火鑑賞を決行しました。ドアを開けてプチの姿を見つけたフィガロはビックリ!大喜び!一方、プチは初めての道を歩いて初めての場所に来てみたら、興奮状態のフィガロが迎えてくれたので、ちょっとビックリした様子でした。さっそくプール遊びをしに3階のテラスに行きましたが、病み上がりなのに走り回ってプールに飛び込んでいるフィガロに対して、プチはいまいちペースについていけない様子。初めての場所なんだから、当たり前です。フィガロ、もうちょっとプチのペースに合わせてあげなさい。

「プチ、ボクのテリトリーへようこそ!ここではボクがエライんだよ。」
プチとデート_c0101713_22205935.jpg


「プチ、ボールで遊ばない?いつもみたいに取りに来てよ。」
「アタチ、ここ初めてだから、ちょっと気後れしてるのよ。」
プチとデート_c0101713_22225682.jpg


「何だか、気が乗らないわ。」
プチとデート_c0101713_22232482.jpg


「ほらプチ、ボールあげるから。」「やっとボールをくわえてペースが出てきそうよ!」
プチとデート_c0101713_22235667.jpg


「あ、やっぱりそのボール、ボクのだから返して。」
「アンタってほんとに・・・デリカシーのかけらもないわね!!!」
プチとデート_c0101713_22244653.jpg


プール遊びの後、おやつタイムにしました。プチ姉さんとトーチャ、カーチャもおやつを食べ、プチとフィガロはカーチャ手作りのニンジンクッキーとささみジャーキーに舌鼓を打っていました!(カーチャが見た限りではそうだった・・・。)フィガロは相変わらずの興奮状態で、プチを追いかけ回しては、隙あらばマウンティングをしています。あまりにも好き放題に振る舞うフィガロに腹を立てたのか、途中、プチが可愛い前足をフィガロの鼻の上にポンッと置いて、「ワゥゥ~ワゥ~」と文句を言っていました。せっかくのデートなのに、フィガロ、叱られてしまいました。
さて、おやつが済んだら、さっそく○ールを持っていつもの公園のお山へいざ出発です!(言っておきますが、○の中に入るのは「ボ」です、「ボ」!)あれ?誰もいない・・・?あ!!いた!ロビンぱぱが待っていました。この後、ロビンぱぱ、プチ姉さん、ボーダーコリーのジン君のママと一緒に○ールをいただき、味の素スタジアムのハーフタイムの花火を鑑賞しました。スタジアムの一部も見え、歓声もすぐそこから聞こえてくる場所にあるこのお山からは、花火がすべて見えました。初めて目の前でドーン!と上がる花火を見たフィガロは、ちょっとビビったようでしたが、カーチャになだめられながら何とか最後まで見ました。

プチが遊びに来てくれて、お腹の具合も良くなったようで、安心しました。夕飯にもウェットフードに鶏のささみを乗せてやると、あっという間に全部食べていました。明日からまた暑くなるようですが、元気に過ごしてほしいです。

banner_ranking.gif

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

← よろしければポチリ。
by figaro-noir | 2007-08-18 22:46 | 1歳まで