人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボク、暴れん坊だから・・・

昨日組み立てたケージですが、今日も朝と夜に練習をしました。朝は20分、夜は30分です。朝は何とかギリギリという感じでおとなしくしていましたが、夜はまるで子犬のようにキュンキュンと鳴き始めました。中に入れてやった骨に見向きもせずに鳴いています。たかが30分ですが、「おいら、ここはヤだよ。出してよ。」と泣き続けるフィガロの痛々しい鳴き声を聞きながら、トーチャとカーチャはじっと我慢の子で、相手をしないようにしました。
やはり、今まで家の中で自由に過ごしてきたフィガロを、いきなりケージに入れるのはハードルが高いかな・・・ましてトーチャとカーチャのお仕事の間ずっと閉じこめられたままにしたら、かなりストレスが溜まるかしら・・・もう少し広かったらましかな・・・ケージをもう1つ買って2つ繋げては?・・・とあれこれ考え、またネットでも調べてみました。
・・・その結果、大変なことがわかりました。今までケージを使わずに自由にさせていたことが間違いだったのです!初めはケージに入れて、少しずつ行動範囲を広げてやるのが理想だとか。そうしないと、特に子犬のうちにあまり大きな場所に置いておくと、暴れん坊になる、と書いてあります。確かにフィガロは暴れん坊・・・!トホホ。あぅ~。かなり時すでに遅し、です。来月の末には1歳になろうとしているフィガロを、すでに暴れん坊になってしまったフィガロを、これからケージに慣らしていくのは大変そうです。今のケージは90×120くらいの大きなサイズなのですが、これを2つ繋げるのはちょっと甘やかしすぎなのでしょうか・・・?

ボクちん、ここ、何となく居心地が悪いんだよね~。
ボク、暴れん坊だから・・・_c0101713_2305036.jpg


ボク、暴れん坊だから・・・_c0101713_21301231.gif←ポチリ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
by figaro-noir | 2007-07-20 23:07 | 1歳まで