人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり踏切はコワイワォン

今日はご飯が終わってから、夜のお散歩に出かけました。通常のお散歩コースとは逆方向の駅の方に行って、まずは踏切に慣れる練習です。「え?そっちなの?」とキョロキョロしながらついてきていましたが、踏切が見えてきて、カンカンと音が聞こえてきたら、反対方向に向かって大慌てでリードを引っ張り始めました。何度も連れ戻して、「スワレ」と命令したら、この通り。ちゃんと座ってる・・・ように見えますが、実はこれ、本当は進行方向に向かって座っていないといけないのに、踏切にお尻を向けて座っているんです。この方がちょっとでも怖くない、とフィガロなりに考えているのでしょうか。何度も座り直しをさせましたが、今日はダメでした。まずは踏切のそばでじっとしていることから慣れていけば良いと思い、電車が行った後に誉めてちょっぴりごほうびをあげました。ちゃんとごほうびを食べられたので、それほどのパニックではなかったようです。フィガロち、今日もよく頑張ったね。そのうちに電車の方を向いてオスワリできるようになるといいね。
やっぱり踏切はコワイワォン_c0101713_2130126.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←他にもラブのブログがいっぱい!
やっぱり踏切はコワイワォン_c0101713_21301231.gif
←今日もフィガロは頑張りました。ポチリ
by figaro-noir | 2007-06-13 21:34 | 1歳まで