ストップ・バウバウ!

今日はカーチャの神戸の友人が遊びに来てくれました。もう1人お友達を連れて、2人で来てくれたのですが、2人が家に入るなり、フィガロはバウバウバウバウバウ!!「お前たちは誰なんだよお、バウバウバウバウ!」と吠え立てました。しばらくどうしていいのか分からず、お互いの声がほとんど聞こえないまま会話をしていました。と、そこへタイミングよくドッグトレーナーさんから電話。その後、どうなっていますか?とのこと。「え・・・改善されたところも少しありますが、かなり元に戻ってしまいました。」「今、なんか吠えてるみたいだけど?」「ええ、来客で警戒して吠えています。」「そういう時は、もうおしまい、とか、いけない、と言って吠えるのをやめさせてくださいね。」「!」本当に助かりました。実際、「フィガロ、いけない。もうおしまい。」と言うと、ほとんど吠えなくなりました。1つまた勉強になりました。
写真は、「スワレ」の後、「フィガロ」と名前を呼んでアイコンタクトを取る前の瞬間です。まぶしそう~。東京は今日も快晴で、とても暑い一日となりました。
さて、今日からつぶろぐボタンをつけてみました。まだ何なのかよく分かっていません。どうぞ、つぶやいてみて下さい!
c0101713_23534565.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←参加し始めました。他にもラブのブログがいっぱい!
c0101713_21301231.gif
←愛犬とのアイコンタクトの瞬間は至福の時、という方は、ポチリ
[PR]
by figaro-noir | 2007-06-03 23:54 | 1歳まで