ヨウスイ改めヨウ君

今日は夕方のお散歩で久々にヨウスイに会いました。時々近い方の公園で会う、チベタン・スパニエルの男の子です。井上陽水からとってヨウスイと名付けられた子で、前に会った時にはヨダレで口の周りがベチョベチョでしたが、今日はきれいな顔をしていました。ヨウスイは遠くの公園でよく会う黒ラブのナナと仲良しで、会うと喜んで遊ぶそうです。でも、先日別の犬と遊んでいて首をひねったとかで、フィガロが遊びに誘っても警戒してしいまい、遊んでもらえませんでした。
で、このヨウスイですが、最近名前が変わったとか!?30年来の陽水ファンだった飼い主さんが去年、コンサートに行ったそうです。隣りの駅にある味の素スタジアムでコンサートがあるということで、嬉々としてチケットを手に入れて行ったのですが、体をくねらせながら歌う井上陽水を見て(ここで飼い主のおばさんは体をくねらせて踊ってくれました)、一気に熱が冷めたとか。そして、もう5年もヨウスイと呼び続けていた犬の名前もヨウ君に変えたそうです!相当幻滅したのでしょう・・・。という訳で、今日はヨウスイ改めヨウ君に会いました。
写真は遠くの公園に行く途中です。今、つつじがとてもきれいです。
c0101713_2254951.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←参加し始めました。他にもラブのブログがいっぱい!
c0101713_21301231.gif
←体をくねらせて歌う井上陽水の真似ができる方は、ポチリ
[PR]
by figaro-noir | 2007-05-16 22:07 | 1歳まで