人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野川でジャボーン!

今日は暖かかったので、遠くの公園からもう少し先へ足を延ばして、野川へ行きました。辺りにはハトさんや鴨さん、小鷺さんもいて、フィガロは大喜びで追いかけ回して遊びました。初めは川沿いにいるハトさんを追いかけ回していましたが、よく見ると、川にも鳥さんが!そろりと慎重に水に入り、ザブザブ!水に浮かぶ鴨さんも容赦なく追いかけて、大はしゃぎでした。さんざんびしょびしょになって遊んだ後は、川辺でおやつタイムにしました。野川、楽しい!
その後公園にも行き、最近少し遊べるようになってきたフリスビーで遊んだり、ヴィータやクリスとたくさん遊んでもらったりしました。が、フィガロがそうして遊んでいる間に、カーチャはコソコソとあることに取り組んでいました。それは・・・公園の木の根元に生えている野蒜(のびる)を手に入れることでした!実は、カーチャは生まれてこのかた、昨日まで野蒜のことを知りませんでした。昨日ちゅらの飼い主さんに教えてもらったので、さっそく食べ方などを調べて、ワンちゃんたちのおしっこの洗礼を受けて育った野蒜をひいこらひいこらと引っこ抜いて、20個ほど手に入れました。まだ直径1cmにも満たない小さな球根でしたが、軽く湯通しして辛子酢みそでいただくと、ほんわかと春の香り。お散歩のささやかな副産物でした。
今日は野川での写真を4枚アップします。
野川でジャボーン!_c0101713_2105078.jpg
野川でジャボーン!_c0101713_2112621.jpg
野川でジャボーン!_c0101713_2114752.jpg
野川でジャボーン!_c0101713_2113722.jpg

by figaro-noir | 2007-03-28 21:06 | 1歳まで