人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その言葉にピクッ

フィガロはいくつか理解できる言葉があります。おすわりやお手もそうですが、中でもピクッ!と反応するのが、「おさんぽ」と「ごはん」の2つです。お昼寝していても、「おさんぽ、だよ」と言うと急いで起きてきますし、散歩中なかなか帰りたがらない時でも、「帰ってご・は・ん、にしようか」というと、スタスタとついて来ます。「持ってこい」とかは全然覚えないのに・・・勝手なものです。
今日も遠くの公園に行きました。お天気も良かったので、昨日の池のような水たまりはかなり小さくなっていました。が!それでもプチとフィガロはわざと中に入ってバシャバシャ。かなり泥っぽくなっているにもかかわらずバシャバシャするので、2匹ともまたすっかり汚れてしまいました。でも、こんなに楽しく走り回って遊ぶのも、3歳くらいまでだと思うと、今のうちは好きなだけ遊ばせてあげていいかな・・・。
写真は、向こうの方にワンちゃんの姿を見つけたフィガロがおすわりをしたので、「マテ」と言ってみたところ、「ええ?このタイミングでマテ?そんなのアリ?」と振り返ったところです。
その言葉にピクッ_c0101713_2052312.jpg

by figaro-noir | 2007-03-26 20:54 | 1歳まで