人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトリバー・・・だっけ?


公園にフィガロを連れて行くと、テニスボールで遊びます。最初のうちはおおはしゃぎでボールを取ってきますが、3回目くらいからは飽きてしまって、取りに行くふりをして、知らんぷりします。本当は、ちゃんと取って戻ってきたら、おすわりをさせて、ごほうびをあげる、ということをするといいのでしょうが、フィガロはごほうびをあげると、「ごほうび、ごほうび!!」となってしまって、ボールには見向きもしなくなってしまうので、本当に、単なる遊びとしてボールを使っています。写真は、勢いよくボールを追いかけた!が、知らんぷりしてサッカーゴールのネットに夢中になっているところです。3枚目も、「ほら、追いついたよ。あとは欲しかったら自分で取りに来たら?」と、一度は拾ったボールをポイッとしたところです。
レトリバー・・・だっけ?_c0101713_16430.jpg
レトリバー・・・だっけ?_c0101713_15465891.jpg
レトリバー・・・だっけ?_c0101713_162379.jpg

by figaro-noir | 2007-03-09 23:50 | 1歳まで