巣立ちの予感

今日は久々に派手にやってくれました。コンピュータのキーボードをデスクから引きずり落とし、コーヒーメーカーをがじがじして破壊し、昨日買ってきたばかりの『ドッグ・セレクション ベスト200』をがじがじして破り、まだ開けていないカーチャの化粧水の容器に穴を開け、試供品のクリームのふたを開けて舐め尽くしていました!!そろそろ留守中に家の中に一人にしておくのには限界を感じています。暖かくなってきたこともありますし、昼間は外につないでおくことを考慮中です。家の中に一人でいるよりは、外にいる方が家の前を通る人を眺めたりできるので、解放感があるのではないかと思います。
ところで、フィガロは数ヶ月前からチェーンのチョーカーを使っていますが、だんだん首が太くなってきたからでしょうか、うまく耳の下に入らないため、あまりしつけの効果が得られていません。頭から抜けてしまうのが恐くて少し小さめにしたのですが、ある程度首回りよりも大きいものを買った方がいいのでしょうか?アドバイスいただけると幸いです。
c0101713_21392450.jpg

[PR]
by figaro-noir | 2007-03-06 21:42 | 1歳まで