人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒い王子?

フィガロを飼い始めてからかなり部屋が汚れます。真っ白の床には黒い毛がフワフワと舞い、拭いてもどうしても汚れている足の裏の跡が点々とつき、ベッドにも毛がつきます。2~3日に1度くらいの頻度でクイックルワイパーをかけたり、ベッドの毛を取ったりしますが、床の拭き掃除は土曜日の午前中のお仕事、と決めています。クイックルワイパーと掃除機でまず毛をきれいにします。そして、「今週もまたたくさん汚したねー」などと言いながら、床に這いつくばって拭いていると、もう気分はシンデレラ。うんせ、よっこらせ。(きっとシンデレラもこうやってかけ声をかけながら拭き掃除をしたに違いないヮ。)すると、そこへ白馬に乗った王子様が!ではなく、黒い犬がやってきて・・・マウンティングします~。いったい、誰のために床に這いつくばって掃除してると思ってるんよ・・・。しかも、今拭いたばかりの床の上でお腹とかボリボリ掻いてるし。また毛が落ちるー!さあ、また土曜日が巡ってきました。明日は王子様が来るかしら・・・。無理、か・・・。
黒い王子?_c0101713_275048.jpg

by figaro-noir | 2007-03-02 23:12 | 1歳まで