マウンティング・デビュー

今日も東京は2月らしい冷たい風の吹きましたが、遠くの公園に行きました。最近ちょっと困っているのが、フィガロが道や公園に落ちているガムを拾って食べてしまうことです。一瞬のことで、気がつくと口がクチャクチャしています。慌てて口の中に手をつっこんで取り出すのですが、人が噛んだ後のガムをさらに犬が噛んだものを手づかみで触るのは非常に気持ちが悪いです。時には取り出せずに飲み込んでしまうこともあり、そういう時はウンチにそのまま出てきます。C市のみなさん、どうか道にガムを捨てないでください!
公園ではドーベルマンに初めて会いました。とてもスリムなドーベルマンでした。あとはロッキーとナナ、ルーシー、プチ、リク、スー、モナカに会って遊びました。最近フィガロはよく遊んでいる途中に地面に伏せることがあります。相手が来るのを待っているようです。「ここだよ!」と待っていると、プチが「よーし、行くわよ!」とダッシュしてきてくれます。とてもいいコンビです。今日は公園で見つけた軍手がずいぶん気に入ったようで、取り合っていました。
さて、驚いたことに、今日はナナとスーにフィガロがマウンティングしました!群れの中での序列を意識し始めたのでしょうか。でも、ナナにマウンティングしたのが気にくわなかったようで、ロッキーに叱られました。群れ社会の掟は厳しそうです。
c0101713_21442629.jpg
c0101713_21443543.jpg

[PR]
by figaro-noir | 2007-02-25 21:47 | 1歳まで