ペレペレペレペレットットット


カーチャの編み物の作品が数回に渡って襲撃されたことはすでに書きました。それでもめげずに週末に編み編みして、できあがったものを新しい毛糸や、ペレットという、米粒のようなぬいぐるみの中に入れるものと一緒に紙袋に入れて、テーブルの上に置いていました。この紙袋はここ数週間テーブルの上に置いていましたが、無事だったので大丈夫だと思ったのです。ところが・・・作品を入れた今日に限って、フィガロが袋をビリビリに破って中の毛糸をみんなくちゃくちゃにほどき、あろうことか、ペレットの袋も破って床の上にばらまいていました・・・。床の上に散乱するペレットを見たカーチャは唖然呆然。拾っても拾ってもペレットペレット。あっちにもこっちにもポロポロ落ちてるペレットットット。カーチャ、発狂寸前でした。
ところで、カーチャが作ろうとしているのは、あみぐるみです。同僚に教えてもらったあみぐるみ(猫)がかわいかったので、犬バージョンを作ろうと思って取り組み始めたばかりです。興味のある方は、こちらをご覧下さい。(http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/index.html) 脱力感いっぱいのかわいいあみぐるみ猫がたくさんいます。
今日の写真は、キッチンカウンターの上に置いておいたドッグフードの袋をひきずり落とした時に、冷蔵庫とキッチンカウンターの狭い隙間に落ちたドッグフードをふがふが言いながら取ろうとしているところです。かなり必死です。
c0101713_23162114.jpg

by figaro-noir | 2007-02-19 23:20 | 1歳まで