人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタリ

今日は朝の散歩で、いつも週末の夕方に会うシーズーの2匹、ハッピーとピースに会いました。2匹はまた別のお友達で、そらちゃんというミニチュアダックスフンドと一緒にお散歩中でした。夕方にはまたいつもの遠くの公園でたくさんのお友達に会いました。久しぶりに会った柴のタロウは、小さい時に黒い大きな犬に脅かされたことがあるそうで、黒い犬にトラウマがあるとか。フィガロのことはちょっと怖いみたいでした。それから、今日は何と、カーチャの職場の同僚がボーダーコリーのローパーを連れてきているのにばったり会いました。ローパーはこの寒い中、多摩川で泳いできたところだということでした。とても賢いのですが、なぜか他の犬とは遊びません。他の犬がみんな大興奮でそばを走り回っていても、ただひたすらご主人様がフリスビーを投げてくれるのを待っています。そこで、フィガロはクリス(イエローラブ)とロビン(ゴールデン)、ナッシュとたくさん遊んでもらいました。ロビンは穏和な性格で、まだ子どものフィガロを相手にお腹を見せて降参したフリをしてくれます。フィガロはもう嬉しくて、ベロをだらりと垂らすまで走り回って遊びまくりました。家に帰り、足を拭こうと思って玄関で「オスワリ」というと、遊び疲れたのか、そのままバタンと横になってしまいました。「足でもどこでも勝手に拭いてええよ~。ボクはヘトヘトや~。」
バタリ_c0101713_22561745.jpg

by figaro-noir | 2007-02-17 23:00 | 1歳まで