人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドボン

夜のお散歩中のこと。まだチョーカーを買い直していないこともあり、ぐいぐいと引っ張るので、引っ張るたびに立ち止まる、また歩く、引っ張る、立ち止まる、ということを繰り返していました。そして立ち止まっている時、前から走ってきた自転車がスピードを落として私たちの前で止まりました。どこかで見たことのあるおじさん・・・。するとフィガロを見て、「なんて言う名前でしたか?」「えっと、フィガロです。」「ああ、そうでした。私はロビンのお父さんです。」そうです、土曜日にさんざん遊んでもらったゴールデン、ロビンの飼い主さんでした!近くの管制塔に毎晩9時頃に散歩に来ているとのこと。良かったら来てください、と言われました。またロビンに会いに行ってみようと思います。
さて、トーチャがお風呂に入っていました。すると「ああ!フィガロ、お前!」という大きな声が聞こえてきました。何事かと行ってみたら、何と、フィガロの上半身が湯船にドボンと入っていました。初めは少し前足をお湯につけて掻くような仕草をしていたそうなのですが、そのまま前足を両方とも入れてしまったそうです。その後、何度か出そうとしましたが、結果的には後ろ足まで入り、さらに中でおすわりをしてしまうことに。ほとんど全身びっしょり。ラブは水好きと聞いていましたが、お風呂も好きとは・・・。お風呂から上がって拭いてやると、肉球がピカピカになっていました。
ドボン_c0101713_0384588.jpg

by figaro-noir | 2007-01-24 23:16 | 1歳まで