人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達大好き

朝のお散歩に出かけようとした時のこと。粗大ごみ収集車がアナウンスをかけながら近くを通っていました。すると、家を出てしばらくした所でフィガロは大慌てで家に戻ってしまいました。もう一度出かけても同じ。仕方がないのでしばらく待っていると、今度は家のすぐ近くで共産党市会議員の演説が始まりました。とりあえず出てみましたが、やはり道の脇で車を止めて演説をしている議員さんの前で、どうしても家に戻ろうとします。「ここさえ通りすぎてしまえば、大丈夫。」「いやだ、怖いよ。」「大丈夫だってば。」「やだやだ!」結局、議員さんの前でさんざん引っ張り合いをしたあげく、家に戻ってしまいました。拡声器が嫌いなようです。
夕方には少し遠くの公園に行きました。トーチャとカーチャのバドミントンの羽をしばらく追いかけた後、タロウ(柴)、プリン(スプリンガー・スパニエル)、ハッピー(シーズー)、ピース(シーズー)、ナッシュ(多分キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル)、プチ(MIX)、ロビン(ゴールデン)に会ってみんなで遊びました。特にプチとロビンと気が合ったようです。プチは足が速く、フィガロはちょっともたもたした感じに見えます。ロビンは小さいフィガロを相手にお腹を見せて負けたフリをして、上手に遊んでくれました。フィガロは、もう嬉しくて大興奮。あとでナナ(ラブ)とロッキー(MIX)に再会、ニッキ(柴)にも初めて会いましたが、その時には疲れて舌がダラリ。大満足して帰ってきました。
お友達大好き_c0101713_21261923.jpg

by figaro-noir | 2007-01-20 21:36 | 1歳まで