人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキだらけのしつけ

今日から新しいしつけ用の赤いチョーカーをつけてもらったフィガロ。黒いフィガロの赤い首輪をつけるのは憧れではありましたが、男の子だし、赤いのは気に入った形のものがなかったので、水色の首輪をつけていました。赤い首輪をつけてみると、やはりしっくりきます。フィガロを飼い始めてから職場の同僚に勧められて買った腕時計の中のラブが、ますますフィガロに見えてきます。
肝心のしつけ用のチョーカーですが、実際にお散歩に行ってみると、全然首を締めている様子がなく、苦しそうじゃありません。ぐいぐい引っ張っています。やっぱり鎖のタイプにすれば良かったかな・・・。トーチャは迷ったのですが、最後の瞬間に鎖はかわいそう、と思ってしまったのです。トーチャ、甘いなぁ~。しつけは徹底させなければ!まあ、かく言うカーチャも、毎晩フィガロと一緒に寝ているのですが・・・。
スキだらけのしつけ_c0101713_23475185.jpg
スキだらけのしつけ_c0101713_015447.jpg

by figaro-noir | 2007-01-19 23:49 | 1歳まで