人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘔吐

大変です。フィガロがゲロをしました。それも、たくさんです。夕方のお散歩では、今日は公園を2つはしごして40分もお散歩しました。帰ってきてからもしばらく遊んでいましたが、そのうちに寝てしまいました。・・・と、目を覚まして起きてきたかと思ったら、ゲロゲロ~。何だかお腹もギュルギュルいっています。お掃除した雑巾を洗ってみてびっくり。ポトスの葉、自分の毛、がじがじした紙らしきものなど、エサ以外のものがたくさん混じっています。さらに、爪楊枝の先2cm分くらいのものまで混じっていました。これではお腹をこわしても不思議はありません。それからしばらく寝て、また起きたらゲロゲロ~。かなり辛そうです。不安なのか、ひざの上に乗ってきて甘えています。しばらくなでてやっていたら、落ち着いたようで、ベッドで寝てしまいました。かわいそうですが、もう病院も閉まっているので、明日の朝まで絶食で様子を見ることにします。寝顔もいつものスヤスヤ・・・とはちょっと違って少し辛そうです。
嘔吐_c0101713_21194593.jpg

by figaro-noir | 2006-12-15 21:25 | 1歳まで