人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィガロ兄ちゃん

少しお日様が出てきた頃に朝のお散歩に出ますが、最近気温がなかなか
上がらないので、公園に行っても子どもはほとんどいません。

どんぐり同伴だと思い通りの散歩ができず、渋い顔をしていることが多いフィガロですが、
オヤツの気配がするとつい顔がニヘラニヘラします。だって、どんぐりが
遊具で遊んでいる間、ずっと待たされてるんだもんね。

フィガロ兄ちゃん_c0101713_0344221.jpg


囲いの中ではそれぞれ思いのままに遊びます。
フィガロの足の裏もどんぐりのお尻も真っ白け。

フィガロ兄ちゃん_c0101713_0374966.jpg


かけっこは、いつもフィガロが一番にスタートして、扉のところで外に出してくれと
止まってしまうのでどんぐりが追い越し一番。フィガロが二番。何もなくても
ひたすら二人で囲いの中を走り回っています。どんぐりがフィガロと絡みたがるのが
見ていて微笑ましいです。

フィガロ兄ちゃん_c0101713_0382554.jpg


どんぐりのキックはなかなかボールが飛んできません。
飛んできてもほとんど飛びませんが、ニーチャはじーっと待って、
どんなこぼれ球でも拾ってくれます。

フィガロ兄ちゃん_c0101713_0372583.jpg


フィガロは気ままに遊んでいることが多いですが、それでもどんぐりが生まれてから
ずいぶん我慢強くなったし、優しくなったし、とても優秀なお兄ちゃんです。
最近は意味なくどんぐりに「ダメ!」と叱られることが多くて可哀想ですが008.gif
お兄ちゃん、がんばってね~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
by figaro-noir | 2014-01-27 22:34 | フィガロ7歳