人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越し

前のブログでちらっと書きましたが、フィガロ家はおうちの建て替えのために
仮住まいに引っ越しました。それも年末・・・。

どんぐりとフィガロを連れての年末の引っ越しは、なかなかの
バッタバタ具合でしたが、フィガロBABAにも手伝ってもらって、
何とか無事に終わりました。

引っ越し直前の前のおうち。
段ボールが積み上がり、フィガロも落ち着かない様子。
引っ越し_c0101713_120663.jpg

荷物をすべて運び出し、どんぐりをベビーカーに乗せて
フィガロを連れて仮住まいに移動した時には、何で?何で?という感じで
しっぽがすっかり垂れ下がり、ほとんど行ったことのない道に行くのを
必死で拒んでいました。

大丈夫かなあ・・・とかなり心配しましたが、今度の仮住まいのおうち、
リビングの日当たりがいいんです。前のおうちはとにかく日当たりが悪くて
フィガロの写真はまともに撮れないくらい暗かったので、
お気に入りのソファで、初めて日向ぼっこを楽しんでおられるようです。
引っ越し_c0101713_1224398.jpg

お散歩場所も、少しだけ遠くなったのですが、今までと同じ公園に行くようにしています。

前はワンフロアーだったので、誰がどこに行こうとソファでのんびりしていたのですが、
今度は2階建てで、すべての部屋にドアがついているので、ドアを開けて
別の部屋に行こうとするたびについてきます。不安なんでしょうね。

でも、だんだんお散歩の帰りもすんなり新しいおうちに帰るようになってきたので、
かなり慣れてきていると思います。早く元のおうちに戻りたいねえ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
by figaro-noir | 2011-12-29 11:57 | フィガロ5歳