人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の早朝散歩

暑・・・くない!

いや~、毎日涼しいですね~。
これだけ空気が乾燥していて、涼しい風が吹いているとほんと気持ちがいい。

とか言ってみたらちょっとは気分が変わるか・・・015.gif

朝のお散歩は、6時に飛び起きて出かけても、陰を求めてさまよってしまいます。
いやいや、ほんと涼しい。

公園に行く途中にあるコミュニティーガーデンは、ジャングルのよう。
ヒマワリ、伸びすぎでしょ?
夏の早朝散歩_c0101713_148116.jpg

真っ黒くろすけのフィガロは、今年は盲導犬協会のクールTシャツを着ています。

「ちなみにボクちんはguide dogではありません。」
(言われなくてもわかってマス。)
夏の早朝散歩_c0101713_1494298.jpg

水色とオレンジを買いました。

「オレンジは工事現場とコーディネートだって。」
夏の早朝散歩_c0101713_14101614.jpg

走ってもすぐに息が上がってしまうし、さすがに走りたがりません。
お陰で、数日前よく見てみると、お腹が寸胴に・・・008.gif

去年の30kg超えを思い出して、ご飯を少し控えめにしているのですが、
今朝はよほど物足りなかったのか、食べ終わってからも恨めしそうな目でこっちを見てきて、
無視していたらマウンティングしてきました!お腹は空くのねぇ。

お散歩の時間も短くなってしまって、なかなかお友達に会うことがないのですが、
昨日ははなちゃんにとっても久しぶりに会いました!!
またちょっと落ち着いたんじゃない?
夏の早朝散歩_c0101713_14132524.jpg

「暑いわ~~。いや、涼しいわ~。」
おうちから結構歩いてきてるもんね。元気に夏を越そうね。
夏の早朝散歩_c0101713_14141754.jpg

今朝はボステリのぼんちゃんに会いましたが、お鼻が短いぼんちゃん。
やっぱり暑さは苦手のよう。

「暑くて・・・いや、涼しくて、ボクもうダメでしゅ。」
夏の早朝散歩_c0101713_14161984.jpg

お散歩拒否に入ったぼんちゃん、ママに抱っこされて帰って行きました。
それはそれで暑そう・・・じゃなくて、涼しそうだけど。

運動不足で何となくうっぷんがたまっていそうなフィガロ。
ストレス解消にオヤツなんかあげていたら、またブーになってしまうので、
どこか綺麗な川とかに連れて行ってやりたいなあ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
by figaro-noir | 2011-07-14 14:18 | フィガロ4歳