人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての海

先週末、カーチャの一番下の妹家族に会いに、千葉は南房総市に行ってきました。
千葉の田舎と聞いても、いまいちピンと来ていなかったのですが・・・

アクアラインを通り、海ほたるPAにもちょっと寄って、トンネルを越えると・・・

シカはもちろんのこと、タヌキに注意!
初めての海_c0101713_11591755.jpg

イノシシに注意!
初めての海_c0101713_11593539.jpg

サルも出るよ~ん!
初めての海_c0101713_1159529.jpg

千葉って・・・千葉って・・・こんなに田舎だったの???

そして着いたところは、山あり
初めての海_c0101713_120436.jpg

海ありの、とっても素敵な所。
初めての海_c0101713_1211141.jpg

今回泊まったのは、妹の家からほど近くにあるポルトメゾンルームスです。
カフェやレストランだけの利用も可能の、ワンコOKのホテルです。
ワンコ連れでない方の利用も多いようで、ワンコグッズは置いていませんが、
白基調のとっても気持ちのいいお部屋に、ボリューム満点のお料理。
初めての海_c0101713_1243340.jpg

バス付きのお部屋にして、さらに快適!
初めての海_c0101713_1251595.jpg

ここで妹家族と夕食を一緒に食べて、2日目には海に遊びに行きました!

姪っ子のお気に入りの場所、潮風王国です。
「フィガロ、あっちに海があるよ。」
初めての海_c0101713_1265330.jpg

「海って何か知らないけど、水のにほひが~~!!」
初めての海_c0101713_1262826.jpg

「上りまちた。」(いえいえ、持ち上げてもらいました。)
初めての海_c0101713_1272941.jpg

ここは磯遊びが少しできるようになっているところで、砂浜はなかったのですが、
海の水がたまっている所で遊びました。

フィガロ、磯の香りがするねえ。
初めての海_c0101713_12134154.jpg

「イソって言うか、打ち上げられたイワシのニオイがするワン。もぐもぐ。」(食べるなっ!)
初めての海_c0101713_12141533.jpg

そして、いよいよ海体験へ!
「いつもの水と違う味がするワン。」
初めての海_c0101713_1283650.jpg

「ま、いいっか。スイスイ~。」
初めての海_c0101713_129023.jpg

「あ~らよっと。」
初めての海_c0101713_129291.jpg

「とっても楽しいけど、ボクちん泳ぐ時はこういう顔になるよ。」
初めての海_c0101713_1210317.jpg

あっちへザブザブ、こっちへザブザブ。さんざん泳いでいました。

「海、なかなかいいワン。」
初めての海_c0101713_12111089.jpg

最後に海の幸満載の海鮮丼をいただきました。
あまりの美味しさに、トーチャ終始沈黙。
初めての海_c0101713_12162851.jpg

久しぶりに山と海に囲まれて、リフレッシュしました。
また遊びに行きたいな~。千葉の田舎、サイコー!

<オマケ>
潮風王国のお土産やさんで見つけたUFOキャッチャー。
最初は伊勢エビだったそうですが、動物愛護団体か何かから指摘があり・・・

サザエに変わったそうです!?サザエならいいのか?
あの、へばりついたサザエはUFOキャッチャーで取れるのか!?
初めての海_c0101713_12212493.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
by figaro-noir | 2011-06-21 12:21 | フィガロ4歳