人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとした成長

あちらこちらの室内飼いワンコの間でも、確実に秋の訪れを感じさせる現象が起きているようですね。我が家も漏れずにその現象が起きています。

具体的に言いますと・・・フィガロがカーチャの布団の中に入ってくるようになりました。しばらくすると満足するらしく、足元に移動していきますが、カーチャの記憶が正しければ、朝までに何回か布団に入れてくれ、と前足でチョイチョイされて、お腹の上にドカッと乗られています。

ここからは推測ですが、だんだんその重みに耐えかねたカーチャは少しずつベッドの端に移動し、空いたスペースにフィガロが寝ていると思われます。これはかなり確実に起きていると思います。なぜなら、数日前、軽く寝返りをうとうとしたカーチャはベッドから落ちました。ベッドの絶壁で寝ていたようです。

これ以外にも、フィガロが甘えてくることがしばしば見られ(原因はまたご報告しますが)、とうとう今日はペットボトルで遊び始めました!
ちょっとした成長_c0101713_2315572.jpg

まさか・・・赤ちゃん返り?
ちょっとした成長_c0101713_23415393.jpg

「失礼だワン!」
ちょっとした成長_c0101713_23422610.jpg


だってペットボトル、グシャグシャだよ・・・。

・・・ん?あ、ちょっと待って!ほんとだ!さすが3歳!成長してる!

かじり取ったボトルの破片をちゃんと吐き出してる!
ちょっとした成長_c0101713_23434927.jpg

これ、褒めるポイント・・・よね・・・?
ちょっと疑問に思いながらも、褒めておきました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ クリックお願いしま~す♪
by figaro-noir | 2009-10-02 23:49 | フィガロ3歳