人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回家族会 その6

結局、その6まできてしまいました。これで終わりです。2日目はとてもいいお天気で、ペロはまなこさんのプールでまず遊びました。

「あ~!こりゃちょうどいいわ。」 若干勘違いの麦パパ。
「おっちゃん、これ、犬用やしプールやで。」
第2回家族会 その6_c0101713_13185065.jpg

すでにご夫婦でスタンバイOKのクロネ家。ボードにクロネちゃんを乗せて遊びます。さすが、息ピッタリ!
第2回家族会 その6_c0101713_13205284.jpg

「ほな、フィガロも来るか~。」
見た目は似てるけど、クロネちゃんより7,8kg重いですよ~。
第2回家族会 その6_c0101713_13212744.jpg

そして、次の標的は麦ちゃん。
「あたちは別に入りたくないなの。」
第2回家族会 その6_c0101713_13222722.jpg

「やめてって言ってるなのー!」
第2回家族会 その6_c0101713_1323440.jpg

海や川、湖にはザブザブと入っていくフィガロも、いきなりプールに飛び込むのは初めてで、「入りたいけど入り方がわからない」という感じでした。

ここで、クロネ家と麦家は浜名湖にアサリ獲りに!かなりごっそり獲れたみたいですよ~。ジロー君、ティファちゃん、しろ君とフィガロは宿に残って、ドッグランとプールを交替で使って遊びました。どうして交替制かというと・・・すぐにケンカするから~!交替の時でさえ、柵ごしにガウガウ。元気、元気。

記念写真パチリ。
第2回家族会 その6_c0101713_13275444.jpg

イーちゃんとアーちゃんは一足先に帰って行きました。お世話になりました・・・。残ったクロネ家、麦家、フィガロ家も、散々大暴れしたペロはまなこさんに別れを告げました。

「また来るネ。」
第2回家族会 その6_c0101713_13351628.jpg

帰り道、オシャレなお店でランチ。ふと手にしたLarry's Companyのパンフレット・・・何と、斜め向かいにあると!!カーチャ、大興奮してあれやこれやと買ってしまいまして・・・帰りの渋滞のこともすっかり忘れて・・・スミマセンでした。

それで・・・えーっと、カーチャは車のことはてんで分からないのですが、何だか渋滞がすごいので、経路を変えようということになり・・・そこで、この決断をせざるを得なくなった責任者の当の本人は爆睡し始め・・・ふと目を覚ますと、赤富士!!
第2回家族会 その6_c0101713_1342931.jpg


この絶景を写真に撮るチャンスに・・・カーチャのデジイチはプールで水没し、ショボイ携帯写真しか撮れませんでした。車を下りて、だんだん暗くなっていく富士山を眺め・・・思い出に、溶岩を1つ拾って持って帰ってきました。そしてその溶岩は、3日間ほど散歩カバンに入れたままになっていて、トーチャとカーチャは「何でこんなに重いのかねぇ?」と首を傾げながら散歩していました。

第2回家族会、始まるずっと前から終わるずっと後まで、ボケっぱなしでしたが、こんな風に家族会ができるのって幸せだな~と思いました。お忙しいのに企画して下さったイーちゃんさん&アーちゃんさん、快くお部屋をシェアさせて下さったクロネパパさん&ママさん、往復何時間?の運転とナビゲーションをして下さった麦パパさん&ママさん、少ししかご一緒できなかったけれど、兄弟の中でもひときわお会いできて嬉しかった空ちゃん家、皆さん本当にありがとうございました!

で、最後に浜名湖で遊んだ時の動画です。




にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ クリックお願いしま~す♪
by figaro-noir | 2009-09-24 13:52 | フィガロ3歳