人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回家族会 その1

大変大変遅ればせながら・・・先月22日~23日まで浜名湖で行われた、フィガロの家族会を順次アップしていきたいと思います!・・・ん?8月・・・あれ?先月?あらあら、もう1ヶ月近く経ってしまったのね・・・。第1回目の八ヶ岳は、残念ながらフィガロ家は参加できませんでしたので、今回が初めて!

まずはフィガロの家系図はこんなのです。一番左上の琉太郎君(フィガロのおじいちゃん)が琉球犬で、ハチ(おばあちゃん)は純ラブなので、そちらの方は琉球犬とラブがMIXされていっています。ティファちゃん側は純ラブです。(イーちゃんのところからお借りしました)
第2回家族会 その1_c0101713_2065971.jpg

で、今回集まったのはこのメンバー。
第2回家族会 その1_c0101713_2075633.jpg

アーちゃん&イーちゃん → ジロー君、ティファちゃん、シロ君
そらパパ&ママ      → そらちゃん
クロネパパ&ママ     → クロネちゃん
麦パパ&ママ       → 麦ちゃん
トーチャ&カーチャ    → フィガロ

ということで、人間10名と、ワンコが7頭の家族会でした。

22日朝7時に麦家へ。何と麦パパさんに運転をすべてお任せでおんぶに抱っこ。クレートも何とか2つ入りました。
第2回家族会 その1_c0101713_20162310.jpg

麦ちゃんのクレートは、上から顔が出せるようになっていて、ずーっと前から麦ちゃんLOVE♪のトーチャはデレデレ。
第2回家族会 その1_c0101713_20171863.jpg

そんな中、何気なくカーチャが麦ままさんに質問しました。

カーチャ:「今回の宿泊費って、イーちゃんにもう支払いましたか?」
麦まま:「え!?結局、それぞれ個人で予約するってことになって、我が家はすでに前金を払ったんだけど・・・。」
カーチャ:「あれ・・・?イーちゃんに参加するって伝えたんだけど、一括予約じゃなかったっけ?」
麦まま:「あれは変更になったはずだけど・・・。」

・・・イヤ~なムード・・・

とにかく、宿に確認だ!

「もしもし、今日家族会でお世話になる者です。
イーちゃんの仲間なんですが、フィガロ家の予約は入っていますか?」

「えっと・・・フィガロ家は・・・入ってませんね。」

ギャー!

週末で、もう満室とのこと。浜名湖畔にあるペット可ペンションはあと1つ。当たってみて下さい、と連絡先を教えていただきましたが、別のペンションに泊まる場合、ドッグランは3時までしか使えないと!意味ないやーん!

車中泊か?野宿か?ん?ん?
ペンションには色々なサイズの部屋があって、大きめの部屋を取っている家族がいれば、入れるかも!麦家は小さい部屋を予約したらしい・・・イーちゃんちは犬が3頭。よし!クロネ家に連絡だ!

幸い、ロフトのベッドを使えば、4人入れる部屋だとのこと。初対面のクロネ家ご夫婦と同室でお世話になることになりました・・・。トホホのガックリ。申し訳ないやら、情けないやら・・・。

でも、何とか同じペンションに泊まれることになり、一安心。
第2回家族会 その1_c0101713_20275614.jpg

途中のSAでうなぎジェラートを注文。下の半分はうなぎジェラート。あとの半分はわさびジェラート。上に抹茶ジェラートにしてみました。わさびと抹茶は、わさびと抹茶の味。うなぎは・・・タレの味だった・・・。
第2回家族会 その1_c0101713_20293658.jpg

「だいたい、想像ついてたよね。」
第2回家族会 その1_c0101713_2031243.jpg

何度かSAで休憩しながら、14時半に到着~!
ペロはまなこです!
第2回家族会 その1_c0101713_2033025.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ クリックお願いしま~す♪
by figaro-noir | 2009-09-19 22:51 | フィガロ3歳