人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両手にビーグルちゃん

昨日は、最近ブログによく登場するこちらのコナツちゃん&コナツままさんと・・・
両手にビーグルちゃん_c0101713_14331037.jpg

初めてお会いする、コナツちゃんのお友達のはぐちゃん&ぱぱままさんと・・・
両手にビーグルちゃん_c0101713_14341980.jpg

みんなでSepiaのカフェに行って、お水をこぼしました。
両手にビーグルちゃん_c0101713_14371597.jpg

・・・ではなくて、セレブを気取ってみました!


・・・でもなくて、いつも通りにしてみました。
両手にビーグルちゃん_c0101713_20365479.gif

同じビーグルの女の子でも、コナツちゃんとはぐちゃんでは性格が全然違って、本当に面白い!コナツちゃんが元気炸裂タイプ。はぐちゃんはおっとりタイプ。フィガロがビーグルの女の子だったら、どっちのタイプかしらねぇ。オホホ。

初めて会ったはぐママさんからは、なぜブログの名前がmolamola日記なのかを伺ったり、ご飯の量がどれくらいかを目分量ならぬ手分量で教えていただいたり教えたり、オヤツにかじりつく愛犬たちの様子を微笑ましく眺めたり慌てたり・・・楽しい時間を過ごしました。

途中、ミニピンちゃんが挨拶に来てくれました。体重は、フィガロの頭ほどもないかも??この大きなお耳がピコピコとよく動いていました!
両手にビーグルちゃん_c0101713_22382150.jpg

朝のお散歩で散々サリーちゃんに嫉妬したフィガロは、家でもたまにしかしない「おひざ犬」(カーチャのひざに上半身を乗せて甘える)を何度もしていました。相当、ジェラシーに燃えてたようです。

あっという間に6時になりました。会計を済ませている間に、はぐちゃんの一芸ご披露タイム。「マテ~」の間、じーっと我慢して、「ヨシ!」でお口の中へパクッ!すごい!ほんとに1歳半ですかー!?
両手にビーグルちゃん_c0101713_22423422.jpg

さらにそのまま神代植物公園ドッグランへ!ワヤワヤ。
両手にビーグルちゃん_c0101713_22432832.jpg

おっと?フィガロとそっくりの黒ラブちゃんは、まだ1歳半のさくらちゃん。いっぱい遊んだ後は、水飲み場の水が流れてドロドロになった地面にペターっとお腹をつけて冷やしていました。ママさんたちは悲鳴をあげていました。
両手にビーグルちゃん_c0101713_2244666.jpg

歳は同じくらいのはずですが、はぐちゃんは無条件でさくらちゃんにもお腹を出していました。そんなはぐちゃんは、ママさんに「モヤシ」と呼ばれていました・・・。
「もやしっ子じゃねぇ~し。」 (ええ!?今、何と??)
両手にビーグルちゃん_c0101713_22461113.jpg

家に帰ってからふと、「あ、こういうのをオフ会っていうのか!」と気づきました。可愛いビーグルちゃんたちに囲まれて、フィガロトーチャは目尻が下がりっぱなし。家に帰って、ベッドの上に置いていたビーグルの抱き枕を見て、「わぁ!」と声をあげていました。訳がわかりません。

思ったよりもフィガロはおとなしくしていてビックリしましたが、お向かいに座っていたコナツちゃんとはぐちゃんからどう見えていたかは、分かりません。そちらは、ジツロクコナツニッキmolamola日記を見てみて下さい!コナツちゃん、はぐちゃん、とても楽しいひとときでした。フィガロも大満足!ありがとうございました!また遊んで下さい012.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ クリックお願いしま~す♪
by figaro-noir | 2009-08-16 22:59 | フィガロ2歳