人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな山に登る

フィガロの失礼なあいさつも、もう慣れっこになってくれたプチ。新しいお山では、またまた走り回った合間に、よくわからないタイミングでいきなりのペアっぷり披露。
みんな山に登る_c0101713_21284495.jpg

ロビンやハリー君と別れた後、プチとこっそり、堂々とグラウンドに行きました。グラウンドに入ると、ワンコ達のテンションが違います。とっても嬉しそうです。

雑草でモッサモサになっても、プチとフィガロにとっては楽しい思い出いっぱいの、「アタチの」「ボクちんの」お山です。



木が掘り返されたりして、デコボコの地面を進んでいくと、グラウンドの真ん中に一時的に盛られている、大きな土のお山があります。斜面を見るとテンションが上がるプチ。チョレ~!が始まりました。



フィガロの体重はプチの2倍。土の崩れ方が激しい・・・。



ショベルカーがあって危ないので、ここで終了。
フィガロの顔は泥だらけになりました。
みんな山に登る_c0101713_21475224.jpg

さて、問題です。上の写真で、おかしな所が一カ所あります。どこでしょう?






答えは・・・






キーホルダー~~~!!!



迷子札の入ったカプセルと、迷子札と狂犬病予防注射接種済の証明札の入った鑑札入れを一緒につけていた(←この時点で問題アリ・・・)のですが、どこかに落としていたようです008.gif

家に帰ってから、どんどん激しくなる雨の中、自転車でもう一度お散歩コースをたどり、お山の雑草の間を探すも、見つからない・・・。

探していない場所は、あと土のお山の上だけ。仕方がないので、カーチャは上りました~~~031.gifフィガロが上っても崩れる山・・・カーチャが上ろうとしたら、もっと崩れて、上っても上ってもなかなか上にたどり着かない007.gifザーザー降りの雨の中、土の山はどんどん粘っこくなってきて、靴もドロドロ。事情を知っていても知らなくても、ものすごくひんしゅくを買ってるに違いない・・・自意識過剰になるカーチャ。

ああ・・・ここでもなかったか・・・。もう一度よく見ながら引き返すしかないな・・・と、山を下りようと思ったら、ありましたー!お山の端っこ、3つ目のビデオでプチとフィガロが並んで立っている、手前の角っこに落ちていました。ホ~。ヨカッタ。

急いで帰って、「小道具」を猛ダッシュで作り、ルナままさんとコナツままさんと一緒に、こんなものに行ってきました003.gif
みんな山に登る_c0101713_215998.jpg

お山に登った後のお笑いライブは、格別でした!?

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ クリックお願いしま~す♪
by figaro-noir | 2009-08-02 22:03 | フィガロ2歳