昨日の報告

一昨日、治ったと思っていたフィガロのお腹の調子がまた悪くなり、下痢っぽくなっていました。いつもお腹の調子が悪くなると、食欲がどれくらいあるか、ウン○が差し迫っていないかの2点を確認するために、座らせて、「ごはん」「さんぽ」への反応を見ます。(アバウトすぎ?)

朝6時半
お散歩。ウン○は出ず。帰りに、よくおやつをもらっているクロちゃんのおばさんのお店の前で、座り込もうとする。
c0101713_16432474.jpg

朝7時半
朝ご飯はおかゆ。あっという間にペロリ。
c0101713_16543238.jpg


朝9時半
フィガロが、何やら「ングッ。ングッ」と言っている・・・。
フィガロ、ご飯?・・・ビヨ~ン!
フィガロ、おさんぽ?・・・ビヨヨヨ~~~ン!

これをあと2回ほど試して、これはウン○が迫っていると判断!家を飛び出しました。ウン○には場所を選びます。「どこならできるか?」「ここか?」「いや、あっちだ!」ダッシュでそれっぽい土のある場所に行き、無事、前日よりもかなり形になったウン○が出ました~049.gif

ちょっと一安心。でも、まだ我慢できないくらいお腹は緩い様子・・・。ふむ。

14時 (昨日の東京は異常な暑さでした。)
フィガロ、ご飯?・・・ビヨヨヨ~ン!
フィガロ、おさんぽ?・・・ビヨヨヨ~ン!

うーん・・・何度試しても、微妙。食欲はあるみたい。でも、外にも出たがっている。もしお腹が緩くなっているなら、今食べさせるのは良くない。よし、お散歩だ!また家を出て、朝と同じルートをダッシュ!外は頭がおかしくなりそうなくらいの暑さ。フィガロにもあまり長居させたくない。できれば陰で出てくれれば・・・。

そんなことを考えながら、「フィガロ、ウン○!ウン○!」(ワンツーワンツーはしつけそびれました。うちの場合はワンツーがちょっと訛った感じです)とかけ声をかけながら走っていると、アレ?アレ?フィガロが目指しているのは、またまた大好きなクロちゃんのおばさんのお店!はぁ~?暑い中、恥ずかしいかけ声をかけながら商店街を走ったのに、単に付き合わされただけ??無駄に汗だくになりました042.gif

18時
いつも2カップ半あげているドライフードを1カップにしてふやかしたものとお野菜をペースト状にして、あげてみました。ペロリ。「え?終わり?」みたいな顔をしている。

20時
念のため、軽いお散歩に。・・・するつもりが、朝から行けていなかった公園の方へ嬉しそうに引っ張って行こうとするので、歩いた方がウン○も出やすいかな?と、近くの公園を目指す。・・・が、さらに引きずられて、新しいお山まで。帰りには花壇にも寄って、ほとんどフルコースのお散歩。フィガロは終始、ご機嫌。でも、ブツは出ず。またもや、付き合わされた感に襲われる。

20時半
昨日は、フィガロBABAのお誕生日067.gif 2階へお邪魔してお祝いをしました。フィガロは大好きな2階に来られて、大興奮。のんちゃんにマウンティングを仕掛けたりして、保冷剤を首に巻いているにもかかわらず、ギュータンがベロン。
c0101713_172437.jpg

22時半
トーチャが一応お散歩へ。少し出たー!中には白いプラスチックのようなものが混じっていたらしい。おもちゃのかけらだ・・・015.gif

明日(今日のこと)の朝は6時前に起きて、6時にはお散歩に出よう。色んな方にいただいたメールやコメント、アドバイスに支えられて、ドキドキしながら今日を迎えました。(つづく)

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ クリックお願いしま~す♪
[PR]
by figaro-noir | 2009-07-17 17:06 | フィガロ2歳