勝手にフォトコンテスト4 ―幸せで賞―

勝手にフォトコンテストも大詰めを迎えようとしています。本日は、幸せで賞に選ばれた写真をご紹介します。実際、フィガロが幸せの絶頂を感じている時は、興奮度が尋常ではありません。こちらは冷静にカメラのシャッターを切れる状況ではありませんので、やはり写真を撮る余裕を与えてくれる範囲での「幸せ」ということになりますが、ご覧下さい。

1等賞 「プチとお山でかけっこだゼ!」
フィガロにとって、これに勝る幸せはありません。
特に追いかけてもらえる時が一番幸せ053.gif
c0101713_21403268.jpg

2等賞 「スタンバイ、OKだゼ!」
ボールを蹴ってもらう時のお決まりの表情とポーズ。
ボール遊び大好きです。しっぽがピコン!
c0101713_21525476.jpg

3等賞 「ロビン君と野川にジャボンだゼ!」
野川ファンクラブの2頭さんたち。野川の魅力を語らせたら止まりません。
「野川ってどんな所なの?」
「野川ワン、ワンワワン、ワワワワン、ワワーン!」 ジャボーン!
いまいち意味がわかりませんが、夏に入るとサイコーに気持ちが良くて、幸せだそうです。ちなみにいつもこうなるのですが、くわえているボールはそれぞれ相手のボールです。
c0101713_21561649.jpg

4等賞 「水たまりはサイコーだゼ!」
ご存知、フィガロは水たまりが大好き。水たまり+ボールなら、なお幸せ。
でも、あとが大変。むっちゃキチャナイから。
c0101713_22224599.jpg

5等賞「お布団は気持ちいいんだゼ!」
トーチャとカーチャがインド旅行から帰ってから解禁になった、フィガロとカーチャの一緒にねんね。フィガロの幸せいっぱいのため息を聞くことができます。
c0101713_2218469.jpg

ちなみに、お布団で一緒に寝る時には、決まったサイクルがあります。
1.電気を消すと、「入れて」と前脚で掛け布団をチョイチョイ。
または鼻で布団を持ち上げようとする。
2.入れてやると、半身だけドカッと乗ってきて、「ふしゅ~」と言う。
(ここで重いからという理由で妥協すると、こっちがベッドから落ちる。)
3.途中で暑くなるので、「ブハー!」と言ってお布団を出て行き、冷たい床にゴロン。
(最悪の場合、この時に掛け布団を全部背中に乗せて持って行ってしまうので、凍死しかねない。)
4.体が冷えると、また戻ってきて、カーチャの顔や肩を前脚でガリガリ。
(この時にカーチャの体を踏んでいるようで、理由が思い当たらないアザはその時のものと思われる。)
5.お布団を開けてもらうと、また入ってきて半身だけなぜか乗ってくる。
これを夜中に4,5回繰り返しているようです。というのも、カーチャはねぼけた状態でほぼ無意識に布団を開けたりしているので・・・。で、その間に何度か「妥協」をしてしまうと、朝起きた時にベッドの絶壁で寝ていることがしばしば。今晩は、フィガロの上に乗っかって寝てみようかな?

以上、「幸せで賞」でした~。お付き合いありがとうございました!

banner_ranking.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

← よろしければクリックお願いしまーす♪
[PR]
by figaro-noir | 2009-04-17 22:43 | フィガロ2歳