人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと4時間お散歩

今日は、ちょうど雨が上がったお昼頃にお散歩に出発しました。雨が上がって、空はすっきりと晴れ渡り、気温もぐんぐん上昇。桜の蕾も膨らみ、中にはもう開いているのも!
ロビンと4時間お散歩_c0101713_214594.jpg

柳も新芽が生えて、気持ちのいいお散歩になりそうな予感。
ロビンと4時間お散歩_c0101713_21395692.jpg

今日もロビン邸に寄ってみました。これは先日会えた時の写真です。
フィ:「ボクちん、これからお散歩。」
ロ:「いいなぁ。」
ロビンと4時間お散歩_c0101713_21414757.jpg

ロビン邸には、ロビンが顔を出せるようになっている柵があります。

                     
ロビンと4時間お散歩_c0101713_21422142.jpg

                    X!!
ロビンと4時間お散歩_c0101713_22533080.jpg

今日はお仕事がお休みのロビンおじさんが出てきて、一緒にお散歩(註:今回は、拉致ではナイ)に行くことに。いつもの貯水池を経由して、ロビンもフィガロも大好きな野川へ。途中、ポインターの女の子たちに会いました。女の子と言っても、もう13歳だそうです!とってもそんな年には見えない、スリムなボディが素敵な2匹。ロビンもフィガロもヨダレだらだらでした。

こちらはチタンちゃん。
ロビンと4時間お散歩_c0101713_21482350.jpg

いい匂いがするようですが、腰が少し悪いので、マウンティングはやめてね、とママさん。チタンちゃんもお座りで防御。ロビン、それでもクンクンが止められません。フィガロは見学していました。
ロビンと4時間お散歩_c0101713_21504738.jpg

こちらは、スティールちゃん。初対面なのに、すり寄ってきてくれました。フィガロのモーションに、ちょっとお怒りモードです。
ロビンと4時間お散歩_c0101713_21522391.jpg

・・・しかし・・・変わったネーミング・・・。最近、モンスターエンジンにはまっているカーチャは、思わず、「も、もしかして、て、鉄工所の方ですか?」と聞いてしまいました!!答えはNOで、前に飼ってられたネコちゃん達がコットンちゃんとウールちゃんだったので、ワンちゃんたちにはもう少し硬いイメージの名前を、と思ってつけられたそうです。ユニーク!ちなみに、フィガロの知っているチワワに、ウニちゃんとイクラちゃんというペアがいます。

チタンちゃんとスティールちゃんに別れを告げ、今日は野川の北側へ。そこには、「ほたるの里 三鷹村」と呼ばれる場所があって、夏に蛍が見られるような活動や、子どもたちに農業体験を提供する活動が行われていて、自然がいっぱいです。そこで、フィガロは・・・

水田に飛び込みました031.gif
ロビンと4時間お散歩_c0101713_226225.jpg

下半身泥まみれで、お散歩続行。お次は国立天文台です。
ロビンもゴロゴロして汚れました。015.gif
ロビンと4時間お散歩_c0101713_2283997.jpg

少し歩き疲れたと思っていたら、ナイスなタイミングでロビンおじさんのポケットから缶コーヒーとかりんとうが出てきました!ヤッター!

じゃ一服しましょ、ということで、フィガロに取られないように、ロビンおじさんのカバンは高い枝に引っかけて、と。

「この中にピーピーラグビーボールが入っていることは分かってるぞ!」
ロビンと4時間お散歩_c0101713_221179.jpg

「ゲット~♪」
ロビンと4時間お散歩_c0101713_22105929.jpg

ギャー!ということで、さらに高い所へ。ロビンもあきれてます。
ロビンと4時間お散歩_c0101713_22113520.jpg

それでも危険を感じたので、もっと高い所に移動させました。ロビンおじさんとロビンは一休み。カーチャも一服。フィガロはいつまでもやってなさい。
ロビンと4時間お散歩_c0101713_22124156.jpg

この後、普段のお散歩コースを一望しながら、さらに東京とは思えない田舎道を歩いて、野川に戻って来ました。

ウリャー。
ロビンと4時間お散歩_c0101713_22141036.jpg

ザブザブ。フィガロの洗濯。
ロビンと4時間お散歩_c0101713_22143625.jpg

「ウヘヘ!楽ちかった!」
ロビンと4時間お散歩_c0101713_2215453.jpg

実に、door to doorで4時間のお散歩でした~。エキサイトに地図機能がついたということなので、お散歩した辺りの地図を作ってみました。こんな感じでしょうか。山と海、坂の勾配で東西南北が大体把握できる神戸で育ったカーチャは、この辺りの斜めに走っている道路や川の感覚が全くつかめません。でも、相当歩いたのは確かみたいです。野川の北側、お散歩コースがまた1つ増えました♪



banner_ranking.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

← よろしければクリックお願いしまーす♪
by figaro-noir | 2009-03-20 22:56 | フィガロ2歳