人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お前は誰だ!

今日は遠くの公園で野球チームの練習や、ドッグトレーニングが行われていたので、もう少し足を伸ばして、前にフィガロが行くままにまかせたお散歩で行った、不思議なまん丸の石が積んである所に行きました。(過去の記事はコチラ

最近はすっかり葉を落としてしまった木が多くてさびしいですが、よく見てみると、もう植物たちは春の準備に取りかかっているんですね。ツバキはシーズンを迎え、ジンチョウゲも今にも咲きそうな蕾をたくさんつけていますし、桜でさえ、もうたくさんの蕾の赤ちゃんをつけています。でも、植物の名前には疎いカーチャ。先日、樹木大図鑑を買ってきました。葉の形、花の形や色、実の形、樹皮の模様など、様々な項目で検索ができて、とっても楽しいです。

樹木大図鑑―よくわかる

平野 隆久 / 永岡書店



こちらは樹木ではないので載ってないかも知れません。まだ調べていませんが、こんな花が咲いていました。
お前は誰だ!_c0101713_17592635.jpg

そして、お花なんぞには興味のないフィガロを追いかけて、野川のにおい漂う丸い石の所に来ました。
お前は誰だ!_c0101713_1801531.jpg

ここの左手はテニスコートになっていて、レッスンが行われていました。かつてチョッピリだけテニスコーチなんてしたことのあるカーチャは(実際は使い物にならず、キッズテニスクラスで子どものお守りをしていた)、久々に楽しそうなレッスンを見学。すっかりフィガロのことを忘れていました。

あ、そうや。フィガロは?

あああー!またやってるー!柵の向こうにボールを・・・。
お前は誰だ!_c0101713_1835262.jpg

実は、前にもまったく同じことをやったのです。「もうカーチャは知らないよ!自分で取っておいで!」と言ってみました。

けっこう頑張ってます。
お前は誰だ!_c0101713_185680.jpg

乗り越えられたら、おやつ、いつもの2倍あげるよ。
お前は誰だ!_c0101713_1854588.jpg

「ムリでちた。」 (カーチャもそうだろうと思ってまちた。)
お前は誰だ!_c0101713_1861485.jpg

「先にボールをください。」 (ムカ047.gif
お前は誰だ!_c0101713_187620.jpg

もう柵を乗り越えるのはこりごり、とこの場を後にしました。すると、テニスコート沿いに立っているたたんであるパラソルにフィガロが反応しました。

「お前は誰だ!」 (多分、パラソルの方がそう思ってるよ!)
お前は誰だ!_c0101713_1885410.jpg


一体、パラソルを何だと思ったんでしょうか。ビデオにも撮ってみましたが、これで何度失敗したことか・・・。すみません、カメラを縦にしてビデオを撮ってしまいました。みなさん、首を横にして見てくださいねー。



フィガロにとっても、カーチャにとっても、盛りだくさんのお散歩でした。

banner_ranking.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

← よろしければクリックお願いしまーす♪
by figaro-noir | 2009-01-28 18:25 | フィガロ2歳