人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月ですが・・・??

最近は朝のお散歩と言っても、10時過ぎに出かけることが多く、ポカポカ陽気の日はかなり暖かいです。先日も歩いているうちにだんだん気温も体温も上がり、歩きながらまず帽子を脱ぎ、手袋を外し、マフラーを外し、最後には上にはおっていたフリースジャンパーまで脱いで、おしまいには腕まくりまでしてしまいました。ちょっとスタミナも切れたので、「そうだ!遠くの公園の近くにあるコンビニでアイス買って、お山で食べよう♪」と我ながらナイスアイデアだと思い、ウキウキ気分で公園に向かいました。

適当にフィガロを遊ばせて、ではではコンビニに行きましょ!と、いつも使わない出口から出たところ、そこはいつも使っている入り口に比べると、コンビニには遠回りになる道。ま、気にせず目指すはアイス!さあ、この四つ角を右に曲がれば・・・と、なぜかフィガロが左へ行こうと座り込み、地面をガリガリ・・・!?なぜ・・・!?

あああ!!!そうだった!ここを左に行けば、もうすぐそこに野川があるんだったー!もう、何としても川に行くまでは動かないのは明らかだったので、アイスは後にして野川に行きました。このポカポカ陽気。川沿いに人もなし。もちろん、こうなりました。

「気~持ちええ~。」
12月ですが・・・??_c0101713_1955557.jpg

「ボールくん、待てー!ドバーン!」
12月ですが・・・??_c0101713_1957362.jpg

「ちょうどいい深さだねえ。スイスイ~っとな~。」
12月ですが・・・??_c0101713_19581047.jpg

「ボールが潜った!」 (いやいや、キミが沈めたんでしょ??)
12月ですが・・・??_c0101713_1959715.jpg


川沿いの道では、近所の中学校のマラソン大会が行われていて、応援に駆けつけたママさんたちが泳ぐフィガロを見て笑っていました。恥ずかしかった~。ちょっと長いですが、動画も撮りました。


つまり、結構長い時間川遊びに付き合わされたという訳で・・・。さんざん泳いで、やっと満足したようなので、今度はコンビニに付き合ってもらいました。公園に戻り、お山で食べたアイスは最高でした~!
12月ですが・・・??_c0101713_2062866.jpg

その間、フィガロには乾いててもらいましたよ~。
12月ですが・・・??_c0101713_207436.jpg
12月ですが・・・??_c0101713_2072810.jpg

そうそう、よーく乾いてねー!
12月ですが・・・??_c0101713_2075865.jpg

まったく、12月だというのに何をしてたんでしょうね。ポカポカ陽気の日のお昼頃なら、12月でもこんなことができてしまうのでした。

banner_ranking.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

← よろしければクリックお願いしまーす♪
by figaro-noir | 2008-12-18 19:41 | フィガロ2歳