タグ:自然観察 ( 44 ) タグの人気記事

おもちゃ復活

今朝は7時にお散歩へ!大急ぎで帰るところのコナツちゃんに会いました。
朝のひんやりした空気が気持ちいいな~と思ったら、公園には雪が積もっていました。
c0101713_2025468.jpg

これ、毎年この季節になるといっぱい落ちているフワフワの白いモノ。
おそらくすぐ近くに植わっている高木から落ちているのですが、
面倒なのでのんちゃんに調べてもらっています。

さて、ボール修理ロビンおじさんがさっそくおもちゃを直してきて下さいました!

「クレー。クレー。」
c0101713_2062974.jpg

ダメです。
c0101713_2064914.jpg

ロビンとノックをして、お池にザブリ。
c0101713_2084926.jpg

逃げる鴨。すまないねえ・・・。
c0101713_2091169.jpg

帰る頃には、雨がポツポツ。明日も雨のようです。ノックは無理かな・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-05-19 20:15 | フィガロ3歳

フィガロ、珍芸を連発?

フィガロが大好きなロビンのオレンジのラグビー型のおもちゃ。
何かの時に鳴らせば、フィガロは絶対に戻ってくるからと1ついただき、
大切にしていました。・・・いえ、していたつもりでした。

他のワンちゃんとのニアミスも増えてきたので、今日はそれを持って出発!
試しに鳴らしてみたら、笛が取れて、フィ~~~。アレ?
振ってみたら、笛が中に落ちてしまっていました。

アリャリャ!ということで、おもちゃ修理ロビンおじさんに直してもらうことにしました。
ところが、おもちゃをおじさんに渡した瞬間から、フィガロの目はそのおもちゃに集中!
今の今までノックして野球ボールを追いかけていたのに!

試しに、ロビンに野球ボールをポン!

ジャ~ンプ!半ひねりジャンプとかもあります。
c0101713_2285511.jpg

では、フィガロにポン!

ポーン ポーン ポン ポン ポン・・・完全無視。
c0101713_2210126.jpg

頭にゴンッと当たっても、微動だにせず食い入るようにおもちゃを見つめるおバカさん。

さらに、この後おじさんの「フセ!」のコマンドで、なぜか後ろ足を引いて伏せてました。うーん、新しい!

今朝はフィガロの珍行動で大笑いemoticon-0102-bigsmile.gif


ふふふ・・・。見つけました。野川沿いの木はかなり切られてしまったので、
今年はナシかな~と思っていましたが。グワッ!の木を見つけてしまいました。
場所は・・・ヒミツです。(すごく分かりやすい所にあるけど。)
c0101713_2217655.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-05-18 22:23 | フィガロ3歳

野川に潜る

レト・ガールズにさよならをした後、野川に足を伸ばしました。
そろそろノミ・ダニが気になるので、今日はシャンプーをする予定。
それじゃあついでに、ジャポン!してしまえ!

言われなくても飛び込んでいきました。
c0101713_21114084.jpg

亀や鯉も泳いでいます。
c0101713_2112253.jpg

そのうちに、遊んでいたボールに水が入ってしまい、川底に沈んでしまいました。
目の前に見えているのに、なかなか取れないボール。
何度か頭から潜って取ろうとしていました。




何とかボールを取ったら、フィガロBABAに偶然会いました。
一緒に川沿いを歩いていたら、なんとカワセミに遭遇!
ズームレンズを持っていなかったのが残念ですが、何となくわかるかな?
小魚のようなものをくわえていました。
c0101713_21172592.jpg

背中の青色の綺麗なこと!
c0101713_2119432.jpg

残念ながら、野川沿いの桑の木はかなり切り倒されてしまっているのですが、
これから川沿いのお散歩が気持ちよさそうです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-04-18 21:20 | フィガロ3歳

一昨日、雨上がりに広がった気持ちの良い青空の中、朝のお散歩に行きました。
お友達に会えず、仕方なく帰るところで、カメラ女子を発見!激写emoticon-0171-star.gif
c0101713_21355362.jpg

まあ、この辺りの桜の「ド」がつく綺麗な写真を撮っていたはず・・・。
c0101713_21371015.jpg

カメラ女子さんは、コナツままさんです。
ブログの写真もとっても素敵なので、ぜひぜひ見てみて下さい!

さて、レモンビーグルのコナツちゃんは、カーチャが思うに・・・フィガロの女の子版!
・・・はちょっと言い過ぎかな・・・。テンションが近いんです。
何が嬉しいんだか分からないけれど、一緒に走り回って・・・
c0101713_21395185.jpg

男子トイレから一緒に出てきましたemoticon-0114-dull.gif
c0101713_21403344.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-04-14 21:41 | フィガロ3歳