タグ:服・グッズ ( 8 ) タグの人気記事

クリスマス

まだ糸はついたままですが、クリスマスを家で一緒にお祝いできました。

サンタさんも、もちろん来ましたよ~。

c0101713_15585516.jpg


オヤツやボールもあったのですが、まだフードも少なめで慎重に食べさせているので、
しばらくおあずけです。ケロちゃんだけあげました。

「サンタさん来たね、ニーチャ。」
「来たワン。」「ゲロッ!」


c0101713_15594139.jpg


ケロちゃんはとっても気に入ったみたいで、夜には目玉が取れました。

c0101713_16004979.jpg



何はともあれ、みんなで揃ってお祝いできて良かった~!
消化にいいようにと、茹でササミとスープを入れてもらっていたので、
ささやかだけれどクリスマスディナーもいただきました♪

メリー・クリスマス、フィガロ☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2013-12-25 22:57 | フィガロ7歳

フィガロがご飯を食べたり水を飲んだりしやすいようにと、
空き箱で作ったフードボウルスタンドを使っていたのですが、
水を飲むたびに濡れてグニャグニャになってしまっていたので、
木工教室に通っているフィガロじじにお願いして作ってもらいました!

ジャジャーン!
c0101713_22133272.jpg

ボウルが小さいとすぐに外にこぼしてしまうので、色々試した末に
たどり着いたのがこの楕円形のボウル。これなら縦に使えば
こぼさずに食べられます。お水用にももう1つ買って、
このボウルが2つ並べて置けるスタンドを作ってもらったんです。

「いただいてもいいでしょうか?」(マテ~!)
c0101713_22154814.jpg

では、食べていただきましょう~。
どうかな?食べやすいでしょ?
体をまっすぐにしたまま食べられるので、食べやすそうです。
まあ、水を飲んだ後のダ~ラダラはどうしようもありませんが・・・。
c0101713_22161913.jpg

フィガロじじが通う木工教室のブログに、このスタンドのことが載っています。→コチラ
まったく、贅沢なスタンドですね~。
そして、フィガロの体当たりにも耐えられるだろうとのお墨付き。すばらしい。
フィガロじじ、ありがとう~!大切に使いますね001.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-04-13 22:10 | フィガロ5歳

新しいエリカラ

消炎剤の効き目が切れるとどうしてもカイカイが始まってしまうので、
手放せないエリカラ。病院で買ったプラスチックのものはあちこちにぶつかるたびに
バッキバキに割れて、ほとんど凶器のようになっていたので、新調しました。

布製で、ぶつかっても被害が小さいです。
赤ずきんみたいでしょ?

・・・正確には、赤ずきんのマネをしたオオカミみたいでしょ?
c0101713_20162828.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-11-06 20:16 | フィガロ5歳

カレンダー用ボツ写真集

今朝、トーチャのアイデアで望遠レンズで撮影したところ、
カレンダーに使っていいんじゃないかという写真がやっと撮れました!

・・・しかし、ボツも多く・・・
トーチャとカーチャだけでフフフと笑って終わりにするのは
もったいない(?)写真も何枚かあり・・・ちょっとアップしてみます。

「あちぃしー!まぶしぃしー!オヤツ見せてるだけだしぃー!」
(えらいふて腐れてますね。)
c0101713_1137732.jpg

「あ?誰か来てんじゃね?」
(何だ、その悪魔みたいな口元は!?)
c0101713_11373718.jpg

あちらから来ていたのは、黒ラブのジュピ君でした。
c0101713_1138329.jpg

ジュピ君は純ラブなのでオッターテイル。フィガロはくるりん。
c0101713_1138288.jpg

「オヤツ見せてるだけだなんて、何度もその手には乗らないよ~。
もらいに行ってやるぅ~。ウッシッシ。」
c0101713_11392778.jpg

望遠だと、少し動いただけでブレたりフレームから外れてしまったりするので
ボツになるものも多いのですが、奇跡的に可愛く撮れたのもあるので、またアップします。
今日のところは笑ってやって下さい003.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-07-24 11:40 | フィガロ4歳

カレンダー用の写真

今年も掲載していただこうと思っている、盲導犬協会のカレンダー。
365日とは違って、こちらは写真の入れ替えができないので毎年悩みます。

今年はろくな写真が撮れていなくて、今頃になって意識して撮り始めたのですが、
どうも最近、カーチャは写真の撮り方が雑でいけません。

それに、フィガロが嬉しそうな顔をしてニカニカしてくれるのは、
相変わらずベンチの前。表情は悪くないけど・・・。
c0101713_10484843.jpg

せっかくヒマワリの花が咲いているから、バックに入れて撮ろうということになり・・・
トーチャが抱っこしてくれましたが、非常に迷惑そうな顔。
c0101713_10494174.jpg

盲導犬協会のサポートショップで購入したシャツを着て撮ってみましたが、
何か、下にずれてて肩がむき出し。
c0101713_10505238.jpg

朝日が横から射していて、光の具合も微妙だしなあ・・・。
c0101713_10513677.jpg

今年はこれでいっとく?
c0101713_105238100.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-07-19 10:53 | フィガロ4歳

昨晩からジャバジャバと降り続けた雨が、10時頃にスカッと晴れました!
c0101713_1935788.jpg

雨上がりの植物の写真が撮れるな~と、いそいそとカメラを持ってお散歩へ。
しかし・・・フィガロが行きたがったのは水たまりだらけになった近くの公園・・・。
c0101713_195317.jpg

雨が久しぶりだったこともあり、あちこちにできた大きな水たまりに大盛り上がり。
でも、雨上がりのレトリーブは悲惨なことになるんですよね・・・。
c0101713_1961383.jpg

だって、ボールを投げても蹴っても水たまりに直行!
そして、水たまりにボールをわざと落として顔から突っ込む!
c0101713_1963952.jpg

顔から突っ込む!
c0101713_1973977.jpg

あっちの水たまりから・・・
c0101713_1975693.jpg

こっちの水たまりまですべて制覇。
c0101713_1981869.jpg

そして、究極の一人遊びで、また水たまりに頭から突っ込む。
(一人遊びについては コチラを参照。
ついでにギュータンが見られます。)
c0101713_1984818.jpg

そんなことばっかりして、ウン○もちゃんとしない子は・・・シャンプーだ~!
一月半以上していなかったでしょうか。久々にフワフワになりました。
今夜は水たまりで遊ぶのはやめてほしい・・・とカーチャは願っているのだけど。
c0101713_1914493.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-02-18 19:15 | フィガロ4歳

フィガロの首周りのロン毛(古いっ!)をカットしようと、バリカンを購入したものの・・・
フィガロは何だか訳のわからないものがウィンウィンいっているので逃げまくり・・・
仕方がないので、お尻の方から攻めてみることにしました。

これが効果があり、安全地帯(ケージの中)でガムをガジガジしながら
「ここでお尻だけならいいワ~ン」と受け入れてくれました。

そこで、カーチャの目に留まったのが、禁断のシッポ。
フィガロのシッポはフサフサしていて、ラブをよく知る方にはすぐにMIXだと分かる、
いわばフィガロが「ラブMIX犬」だという印みたいなものなのです。

だから、このシッポのフサフサをカットしてしまうのは、フィガロを純粋ラブに
見せようとしている、ラブ・コンプレックスの表れだ!シッポはいかん!

そう決めていたのですが、いざバリカンを始めてみると、フィガロが想像以上に
嫌がったので、慣れさせるために仕方なく・・・シッポもカットしてしまいました。

BEFORE
c0101713_9321622.jpg

AFTER
とても中途半端にしかカットできず、ガタガタになってしまいました007.gif
c0101713_9334989.jpg

そして、首周りです。

BEFORE
毛が長くて、首輪が隠れてしまっていました。
c0101713_937288.jpg

AFTER
スッキリしました001.gif首輪もちゃんと見えます。
c0101713_9395757.jpg

全体像。シッポがー!
c0101713_9415698.jpg

そして、痛恨のハゲ!
やってしまったー!015.gif
c0101713_9472652.jpg

バリカンは初めてでしたが、とっても楽しいですね!
ワンコには迷惑かも知れませんが、もっと刈りたい、もっと刈りたい・・・と、
刃をどんどん短いものに変えていってしまいました。

これで少しは涼しくなるといいな~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-07-25 22:23 | フィガロ3歳

ニューカラーでウフフ♪

以前、フィガロの新しい首輪を探していた時に、目に止まったハフマンの首輪。
偶然、ビーグルのハグちゃん(ブログはコチラですよ!)が使っていて、
とても使い心地が良いとオススメを受けていました。

でもフィガロには何だかもったいない気がして諦めていたんですけど、
首輪ではなくてリードがボロくなってきたので、思い切って買いましたー!

ダークブルー地に、カラフルなトウガラシのデザイン。
c0101713_1134668.jpg

首輪もリードもショックレスなので、しつけの点での効果はよく分かりませんが、
持ち手が柔らかくて・・・ショックレスです!そして、飼い主が手に感じる感触が
ワンコが首元で感じている感触と同じだとか。
こちらがショックレスならフィガロもショックレス!
c0101713_1139632.jpg

「ほほぅ・・・。」
c0101713_11395923.jpg

金具部分のお手入れ用のオイルも買ったので、大切に使いたいと思いまーす。

今日は雨が止んでいたので、お山へゴー!
なぜかカモがネギをしょわずにやってきました。
今度からは、ネギをお忘れなく~。
c0101713_11445030.jpg

ロビンとフィガロは少しノックをしたら、ゼィゼィ。
c0101713_11453728.jpg

「ウフフ~。」
c0101713_1146617.jpg

ジャックラッセルは、ラブと同じイギリス出身の犬種だとか。
でもハリー君は暑さにも湿気にも負けずに元気いっぱいに走り回っていました。
c0101713_11464951.jpg

「ニョキっとな。」
c0101713_11494024.jpg

日が昇るにつれて、ジメジメした空気が体にまとわりつくような感じになってきました。
フィガロのギュータンはもちろんのこと・・・ロビンとハリー君もダ~ラダラ。
c0101713_11513343.jpg

いよいよ到来ですね。あの方たちの季節が。
c0101713_11523168.jpg

食べるなら、ちゃんと調べるかよく知っている人に見てもらって下さいね!
薔薇に刺があるように、可愛いキノコにも毒があるかもしれませんからね!
ねっ!ねっ!そこのアナタ!
c0101713_11542398.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-06-20 11:56 | フィガロ3歳