タグ:散歩 ( 191 ) タグの人気記事

水たまり+硬球!

涼しかったので、いつもよりも早めに家を出て、
久しぶりにお山~プロムナード~味スタのコースに行きました。

そうしたら、昨晩の大雨の影響でグラウンドが水浸し・・・。
大きなドロドロの水たまりに橋渡し用の板が置いてあるのですが、
こちらは普通のシューズしか履いてないし、バギーもあるわけで・・・。
さらに水たまりに興奮しているフィガロ君もいたりして・・・。
そのフィガロ君はプロムナードで見つけた硬球をいつ食べようかということばかり
考えて歩いているわけで!
c0101713_2354477.jpg

結局、バギーがぬかるんだ水たまりにはまって動けなくなり、
四苦八苦して何とか味スタにたどり着きました。
(もう一つハプニングがあったのですが、思い出すだけでも疲れるので割愛。)

帰りに、金曜日だということでトーチャにビールを買うためにコンビニに寄りました。
まあ、待っていてもらう間にどういうことになるかは想像はついていましたけどね。
特にこの顔を見ればねぇ。
c0101713_23541869.jpg

はい、お見事015.gif
c0101713_23543298.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-06-22 23:53 | フィガロ5歳

トーチャが出張中のため、カーチャとどんぐりと一緒に早朝散歩です。
いつものお山でロビンが遊んでいると聞いてやってきました。

せっかくノックしてもらったのに、何やら気もそぞろでロビンおじさんの
カバンに頭を突っ込んでいると思ったら、プーピーボールが隠れていました。

「ゲット!」
c0101713_0523192.jpg

「また笛を壊してしまうから、もうそろそろ放しなさい。」
「ヤダワン。」
c0101713_0531257.jpg

「ニーチャ、うるさいねえ。」
c0101713_0553027.jpg

朝早くから近所迷惑なプーピー演奏を奏でる中、ロビンは真面目にレトリーブ。
・・・と、そこへ何やら可愛い影が。
c0101713_05438.jpg

まだ1歳の豆柴ルイちゃん。ルイちゃんもロビンのファンだそうです。
もう楽しくて楽しくて仕方がない様子。
c0101713_0544226.jpg

フィガロが思いのままに鳴らし続けるプーピー音がまた興奮させているような・・・。
c0101713_056102.jpg

カメラでは追いつけないので動画を撮ってみました。
が、やっぱり追いつけてなかった・・・。酔う前に見るのをやめて下さいね。




にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-06-18 22:50 | フィガロ5歳

カイ君

どうしても和犬が苦手なフィガロ。
でも、パピーの時に知り合った豆柴のルイちゃんは大丈夫なんです。

こちらはカイ君。
緊張しながら近づいて・・・これが限界です。
でも、最近むやみに吠えついたり、いきなりエイリアンになったりということが
減ってきました。間にバギーを挟むようにしているのも効果が出ているのかも。
c0101713_041231.jpg

カイままさんがお近づきの印に、とオヤツを出そうとしたら、
緊張しつつもこの期待に満ちた顔。
「いい人のニオイがするワン。」
c0101713_043299.jpg

できるだけ和犬のお友だちを増やしましょう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-06-10 00:40 | フィガロ5歳

放牧中

緑濃き原っぱで、黒牛を放牧しております。
c0101713_036162.jpg

「ん?何か言ったかワン?」(あ、フィガロ君でしたか。)
c0101713_0362952.jpg

最近、やたらと木の上を気にしてこんな格好になっています。
でも、何を見つけているのかは不明。
c0101713_0364251.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-06-04 00:35 | フィガロ5歳

プチとプチまま大好き

なかなか会えない大好きなプチ。
(たまに動いてほしい時に「プチ来たよ!」と名前だけ登場してもらっています。)

先日のお散歩中、ばったり会いました。

「レトリーブで優勝したのよ。」(プチ、すごい!オメデトウ!!!)
c0101713_0311875.jpg

「プチまま、いつもの上等なオヤツお願いしますだワン。」
フィガロのデレデレした顔と、プチのクールな表情がいつも対照的・・・。
c0101713_0313353.jpg

最近は単調な歩き散歩が多いので、お友だちに会えると嬉しいね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-06-02 00:30 | フィガロ5歳

みんなでお散歩

色々とタイミングがうまく合えば、みんなで朝のお散歩に行きます。
トーチャ、どんぐりを抱っこしてボールをキック!(大丈夫ですかー?)
c0101713_11311100.jpg

「ニーチャ見て、ボク立ってるよ。」
c0101713_1132430.jpg

「どんぐり、なかなかやるワン。ぺろりん。」
c0101713_1133938.jpg

最近、どんぐりは顔を舐められても泣かなくなりました012.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-06-01 17:12 | フィガロ5歳

バギーと夕方散歩

気候がとてもいいので、最近はよくカーチャがバギーを押しながら
フィガロを夕方散歩に連れて行っています。

・・・もちろん、かつてのフィガロだったら考えられないことです!
フィガロなりに成長しているんですよ~。こんな感じです。
c0101713_23125885.jpg

狭い道を歩く時は、バギーと道の端の間を歩かせるようにして、
あちこちに行けないように気をつけています。

・・・ということは、公園ではこういうことがよくあります(汗)。
c0101713_2314959.jpg

つい先日、柴犬とすれ違って興奮したついでに、グイグイ引っ張ったので
バギーごとガタガタの芝生の上を歩く羽目になったのですが、
なぜかそのタイミングで(もちろんカーチャは悪態をつきながら歩いています)、
後ろからきたおじいさんに「こういう犬はあれでしょ、訓練するんでしょ?」と聞かれ、
「え、ええ、まあ、一応子犬の時にはしました。おほほ。でも失敗作です。」と
答えておきました。まあでも、バギーと一緒にお散歩できるなんて、
カーチャとしては合格点をあげたいと思っていますよ、フィガロ君!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-05-25 23:17 | フィガロ5歳

ロビンとノック

とても久しぶりにロビンに会って、ノックをしてもらいました!!
c0101713_22584528.jpg

スタートはとってもいいのです。
c0101713_22591276.jpg

ダッシュ力だって、まだまだ現役。
c0101713_22593615.jpg

でも、見切り発車なのでボールはゲットできない時も多し。
c0101713_230840.jpg

ま、本人はそんなことはどうでもいいんですけどね。楽しくて仕方がないんです。
c0101713_2303446.jpg

良かったね。
c0101713_2304759.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-05-23 22:57 | フィガロ5歳

カイ君

自分も和犬の血が入っているのに、どうも和犬が苦手なフィガロ。

ですが、最近、豆柴パピーのるいちゃんと知り合ってから、
柴犬だけは少し反応が変わってきたかも?

こちらは最近知り合ったカイ君です。
好奇心旺盛で、フィガロにも近寄ってきてくれます。
c0101713_22553769.jpg

フィガロもたてがみを逆立てながら近づいてみました。
これ以上はこちらが怖くて近づけられませんでしたが・・・。
できればお友だちになれると嬉しいなあ。
c0101713_22563353.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-05-22 22:53 | フィガロ5歳

金環日食

金環日食、何とか見られました!
09年の皆既日食以来の大きな天体ショーで、興奮しました。
微妙な天気予報を何度もチェックして、朝からどうかな・・・と空を見ていましたが、
残念ながらどんより。半分諦めて朝食を取っていましたが、
気になって外に出てみたら、雲間から太陽が出てる~!
薄暗いなと思っていたのは、曇っていたからではなくて日食が進んでいたからでした。
c0101713_22455068.jpg

太陽が出てきたら、だんだん気温が上がってきましたが、
すっかり待たされてふてくされていたフィガロのお散歩に行きました。

・・・そんなにヤケクソになって走らなくてもいいと思うんだケド・・・。
c0101713_22501964.jpg

ずっと待ってたんだよね。
c0101713_22504837.jpg

最近は歩き散歩が多いので、暑くてもギュータンは出ていなかったのですが、
少し走っただけで久しぶりに出ました。ベロリン。
c0101713_22515269.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-05-21 22:45 | フィガロ5歳