タグ:散歩 ( 191 ) タグの人気記事

お散歩解禁

今日は最後のワクチンを打ちに動物病院へ行きました。ぽかぽかのお天気の中、カーチャはフィガロをよいこらしょと抱きかかえてえっちらおっちら歩いていきました。途中あまりの重さにどうしても腕が耐えられなくて3回ほど降ろしてしまいましたが、病院に行ってみて理由が判明。体重が9.45キロになっていました。
病院では子犬だ、子犬だ、と色んな人が話しかけたりなでたりしてきましたが、フィガロは「やだよ」とそっぽを向いて、私にべったり。まだよそ様には慣れていないのです。緊張して固まったままの状態で、今日もおとなしく注射を打ってもらいました。
さて、帰り道。すでにフィガロの体重が9キロを越えていることを知ってしまったカーチャは、抱いて帰る気持ちが萎えてしまっていました。で、ゆっくりなら大丈夫とお医者様にも言われたので、お散歩して帰ることにしました。鳥が鳴いては立ち止まってキョロキョロ、工事の音がしては耳をそばだて、人がいるとちょっとついて行ってみて、枯れ葉が風で飛べば追いかけて・・・初めての世界にアンテナをいっぱいに張って反応していました。あと2,3日もすればいよいよ朝晩のお散歩開始です。楽しみだね、フィガロ~!
写真はお手の瞬間です。もうほぼ100%マスターしました!
c0101713_22292498.jpg

[PR]
by figaro-noir | 2006-12-02 22:33 | 1歳まで