タグ:川・池・水たまり ( 26 ) タグの人気記事

モワ~ン

今朝のジメジメ感は、自分の汗と、まとわりつく湿気の区別がつかないくらい。
家を出た瞬間から、湿気がモワ~ン。汗がダラダラ~。ベタベタ~。気持ち悪い!
こんな時、ワンコはどれくらい暑さを感じているんでしょうね・・・。

ね・・・?フィガロ・・・?

「引っ張りっこ中!」
c0101713_2175045.jpg

一瞬、黒豚に見えました。

今朝はあまりにも湿気がすごいので、近い公園で簡単散歩にしました。
もやがかかっているのが分かるでしょうか?
c0101713_2112385.jpg

もう、ベッタベタや!(ザブングルを応用風に)

***オマケ***

これは何でしょう?
c0101713_21183098.jpg



答えは、水たまりに映った太陽でした。
c0101713_211958.jpg

札幌では31℃を越えたとか。
動物病院の先生によると、お腹をこわしているワンちゃんも多いそうです。
何とかこの梅雨時期と夏場を元気に乗り越えたいですね!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-06-29 21:20 | フィガロ3歳

やっぱりね

暑い!暑い!暑い!
6時半に家を出ても、ノックは数本しかできない暑さ。
他のワンちゃん達も、どんどんお散歩の時間を繰り上げているようです。

そんな中、面白いモノを発見。
c0101713_9451288.jpg

犬嫌いの人がいるのはわかっています。
犬同士だって相性があるから、気遣いながら使っています。
そういうことがあるのを知っているから、公園ができる前に
犬を飼っている人が何人も何度も市や都にドッグラン設置のお願いをしました。

我が家のように子どものいない夫婦、お年を召して寂しく暮らしている人。
色んな人がワンコに癒されながら生活していて、当然お散歩はつきもの。
子どもが楽しそうに公園で遊んでいるのを微笑ましく見ている親御さんと同様、
ワンコが嬉しそうに散歩している姿に救いを得ている人だってたくさんいるんです。

でも、ドッグランは作ってもらえなかった。「有料でもいい」と言ったけれど効果ナシ。
それで、結果はこの立て札。何なら、ウォーキングやジョギングをする人、
お子様を遊ばせる人が使う場所に囲いをつけてはどうでしょう?
犬の散歩に使う場所に囲いを作ることができないなら?
ドッグランが無理なら、ヒューマンランとかチャイルドフィールド(?)の設置はどうでしょう。
あの、無駄にお金のかかっていそうな日本庭園みたいなものの予算を
そちらへ回せば簡単なことでしょう。

行政のすることのつまらなさに、また虚しいため息をついてしまいました。

こちらの方々は「そんなの関係ねぇー」ようで、うらやましい限りです。
c0101713_9563139.jpg

c0101713_9574233.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-06-17 09:59 | フィガロ3歳

暑いので・・・

朝のお散歩の時間を繰り上げました。
c0101713_2355556.jpg

ノックは少しだけで息があがります。ゴロリ。
c0101713_23555029.jpg

雨水のたまったお池が恋しくて帰ろうとしません。
c0101713_23563012.jpg

もちろん、ギュータンは大活躍中。
c0101713_0533783.jpg

でもいよいよ梅雨入りとか。
今年は人間用のレインコートを買おうかな。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-06-13 23:57 | フィガロ3歳

今朝は雨上がりでとても気持ちの良い朝でした。
「雨上がりはシャッターチャンス」と色々なところに書いてあるので、
初心者のカーチャも張り切ってカメラを持って出かけました~。

うーん、気持ちいい!
c0101713_10131431.jpg

ノックをしていると、どんどん気温が上昇。ロビンもフィガロもバテたところで、
めずらしくお2頭さんが嬉しそうに向かい合っている写真が撮れました。
c0101713_10145728.jpg

草が雨に濡れていたので、ボールにニオイをつけたロビンは・・・
c0101713_10154838.jpg

ウェーブが出て、ちょっとイメチェン。
c0101713_10163195.jpg

帰り道には、当然のように池に入り、暑かったせいかなかなか出てきませんでした。
フィガロは何か水の中にあるものが気になったらしく、何度も頭を水に突っ込み、
その結果・・・



ダバダ~ダ~バ、ダバダ~ダバダ~。ダバダ~。ダバダ~。ダ~~~~~!
c0101713_10182593.jpg


違いのわかるワンコになりました。

ワンランクアップしたフィガロには、葱坊主の王冠が贈られました。
何と威厳に満ちた顔!?
c0101713_10191466.jpg

今日のお気に入りは、この写真。親バカ炸裂でスミマセン!
c0101713_10244420.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-05-25 21:08 | フィガロ3歳

雨上がりドボン隊

今日は暑くなりそうだったので、ご飯前にお散歩に行きました。

「ロビンたち、なかなか来ないワ~ン」の図。
c0101713_1582921.jpg

今日は来ないのかな?と思って、お迎えに行ったら、みんな集まってきました。

わちゃわちゃ。
真っ白の綺麗な秋田犬はりんちゃんです。
c0101713_159251.jpg

りんちゃんは女の子なのに、フィガロは苦手のようで・・・。
また悪魔みたいな顔をして、先日は怪我もさせてしまったので・・・
みんなが給食をいただいている間も繋留中。
今朝はヘルシーな五穀パンでした。
c0101713_15103361.jpg

人間も倫ちゃんママの手作りパンにロビン邸のお庭で取れたばかりの
ハチミツを塗って、朝ご飯をいただきました~。美味~!
c0101713_15183181.jpg

倫ちゃんとりんちゃん(どちらもりんちゃん!)とお別れした後、
繋留されていたフィガロのうっぷんを晴らすにはこれしかなかった・・・。
雨水がたまって、いい感じになった池にドボン!ドボン!ドボン!
c0101713_15195533.jpg

・・・アレ?でも、何かが違う。
ロビンとフィガロの場合。ドボン!ドボン!
c0101713_1521628.jpg

アイリスちゃんが入ると・・・?

あ~!!泳いでる~~!
c0101713_15213388.jpg

さんざんドボンしたので、雨水が泥水になって、
ワンコ達はドロンコワンコになりました。
c0101713_15225432.jpg

この頃、公園では放送が。
「ピンポンパンポ~ン。公園では犬の放し飼い、池に入ること・・・はお止め下さい。」

ハイ。すみませんでした。
でも、お陰でフィガロは大満足で、グースカピーです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-04-29 15:25 | フィガロ3歳

野川に潜る

レト・ガールズにさよならをした後、野川に足を伸ばしました。
そろそろノミ・ダニが気になるので、今日はシャンプーをする予定。
それじゃあついでに、ジャポン!してしまえ!

言われなくても飛び込んでいきました。
c0101713_21114084.jpg

亀や鯉も泳いでいます。
c0101713_2112253.jpg

そのうちに、遊んでいたボールに水が入ってしまい、川底に沈んでしまいました。
目の前に見えているのに、なかなか取れないボール。
何度か頭から潜って取ろうとしていました。




何とかボールを取ったら、フィガロBABAに偶然会いました。
一緒に川沿いを歩いていたら、なんとカワセミに遭遇!
ズームレンズを持っていなかったのが残念ですが、何となくわかるかな?
小魚のようなものをくわえていました。
c0101713_21172592.jpg

背中の青色の綺麗なこと!
c0101713_2119432.jpg

残念ながら、野川沿いの桑の木はかなり切り倒されてしまっているのですが、
これから川沿いのお散歩が気持ちよさそうです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-04-18 21:20 | フィガロ3歳