タグ:家族会 ( 5 ) タグの人気記事

「こんにちは。」
c0101713_16211219.jpg

・・・おやおや、フィガロが白くなった・・・?

「あたち、あたち。」
c0101713_16215420.jpg


あああ!これは麦ちゃん!

もうしばらく前のことになりますが、フィガロの妹の麦家が遊びに来てくれたことがありました。

何度会っても可愛い麦ちゃん。
可愛いから、君たちは並びなさーい!
c0101713_16224776.jpg

整列!
c0101713_16231761.jpg

色違い、性別違い、中身けっこう似てる麦ちゃんとフィガロのツーショットです。フフフ。

この時、お庭でできたお野菜やらケーキやらたくさんいただいたのですが、
お散歩用にと犬笛をいただきました。

それから何度となくお散歩に持って行こうと思っては忘れ・・・を繰り返していたのですが、
数日前、やっと夜のお散歩に持って行きました!

散歩カバンに何か新しいものを入れているのを目ざとく見ていたフィガロ。
家を出るなり、「さっきの出してよー!」とカバン攻撃をしてきましたが、
犬笛を見せると、「何それ?」みたいな顔で知らん顔。

いつも夜に近くの公園でレトリーブをする時、ボールを投げた後には
口笛を吹いて呼び戻しています。まあ、鳴らさなくても戻ってくるんですけど。
では、今日は犬笛でやってみよう!

どんな反応なのかドキドキしながら、ボールをくわえて戻ってこようとしたそのタイミングに

ピーーーーー!

その瞬間、フィガロの目がキラーン☆


・・・お?

ボールをポイッ!


・・・ええ?


ボールを持たずに、めちゃめちゃ嬉しそうに戻ってきたー!


・・・何なんだ、この反応は??


そして、カーチャが持っていた散歩カバンを「出せ!出せ!」攻撃。


・・・いえいえ、犬笛ですよ、今のは。
と目の前で吹いて見せるものの、またカバン攻撃。




・・・どうやら、プーピーボールを持っていると勘違いした模様015.gif

鳴らした時にちゃんと戻ってくるように、何の合図か教えないといけないそうですが、
何も教える前から、犬笛の音=プーピーボール!と勝手にすり込まれてしまったようで・・・。

次の日。カバン攻撃はやめてほしいので、本物のプーピーボールも持参。
それも家を出る前にバレてしまい、家を出るなり出せ出せ攻撃。
仕方がないので、公園まで口にくわえさせて、プーピーボールでレトリーブをしました。

さあ、戻ってくるタイミングで犬笛だ!

ピーーーーー!

プーピーピープーピーピープゥゥゥー!

犬笛の音は、プーピーボールの音に完全にかき消されました031.gif

いつになったら正しく使えるんだろう・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-07-12 16:38 | フィガロ4歳

お誕生日のお祝いwith麦

麦ちゃんお預かりの追加。
甥っ子Ryoの誕生日のお祝いにも連れて行ってしまいました。

「ここもボクちんのおうちだってアピール中。」
麦ちゃんは一緒だし、大好きな2階には来られるし、
チョーご機嫌なフィガロ…。
c0101713_17295224.jpg

麦ちゃんを一目見るなり、
「まあ、可愛い!!色が白いだけでこんなに優しい表情になるのね!
本当におとなしくて…サイズもちょうどいいわねえ!」
…と、フィガロBABA。エトエト…何にちょうどいいんでしょうか。
またまた、麦ちゃん拉致の危機!
c0101713_17301273.jpg

ほとほと疲れ果てた麦ちゃん、選んだ手段は寝逃げ!
「おとーさーん!おかーさーん!」…麦ちゃんの心の声。
c0101713_17303796.jpg

そして、家族写真にも入ってもらってしまいました!!
もう、完全に手放さないつもり??
ちなみに、写す時に場所を決めた際、
「オマエはワンコと一緒に前で」と言われたのんちゃんは
機嫌をそこねて、ずっとこのポーズ015.gif
c0101713_17305181.jpg

必ず何かが起きる甥っ子の誕生日会(今回は2つ)に付き合ってくれて
麦ちゃん、ありがとう~!この次の日は麦ちゃんのお誕生日だったけど、
どんなお祝いをしたのかな?2歳最後の日に大冒険したね。
また遊びに来てね!お泊りでもいいのよー010.gif


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-10-10 17:27 | フィガロ4歳

麦姫おあずかり。

フィガロの妹の麦ちゃんを半日お預かりすることになりました。
文章は寄生虫の、、、帰省中の妻がのちほど付けますのでしばしお待ちを。

え~、寄生虫のカーチャです。
…って、ナンデヤネン!

麦ちゃんは、今月11日で3歳になったばかりの、
(トーチャが特に)愛して止まないフィガロの妹です。
ブラウンのまつ毛がまるでシャドウのようで、
色っぽさも感じるほどの愛らしさ。
c0101713_838392.jpg

いつもパパママとずっと一緒の麦ちゃんを
荒くれ者のフィガロ家に預けようというのには
もちろん大切なワケがあったワケです。
そこで記念写真パシャ!麦ちゃんもまだ余裕な表情。
c0101713_8384835.jpg

何も知らない麦ちゃん。
「今週末もまた車でお出かけなの。」
c0101713_8392368.jpg

「アレ…おかしいなの。お父さんとお母さんだけ行ってしまったなの。」
玄関から離れず、時々ク~ン…と寂しそうに鳴く麦ちゃん。
持ってきたマイ・マットの上でじーっとドアを見つめています。
c0101713_8395545.jpg

その間、空気を読まないフィガロは、思い切り
「ここ、オレんちなんだぜー!」とアピール。
麦ちゃんが遊ぶかな?と出した新しいおもちゃも横取り。
とうとう麦ちゃん、カーチャの足の間に緊急避難です。
(これにはカーチャも目尻が…)
足の間にいると安心なんだそうです。可愛い~!
c0101713_8405062.jpg

甥っ子の友達が窓から覗いてきました。
お母さんかな?と、チェックに行く麦ちゃん。残念!
フィガロと麦ちゃんが交互に覗きに行くので、
面白かったみたいです。
c0101713_840296.jpg

涼しくなってきたので、お散歩に行くことにしました。
またまた多頭飼い擬似体験です。
興奮気味のフィガロと、不安で早く車のある所に行きたい
麦ちゃんを連れて歩くのは、かなりスリリングになる予感。
c0101713_8412172.jpg

思いが強いと思われたトーチャが麦ちゃんを担当。
まだ2回しか来たことがないのに、車をとめている場所が
分かっているんですね。駐車場を少し過ぎた所でUターン。
トーチャが何て声をかけているのか、知りたいような知りたくないような…。
c0101713_8414378.jpg

途中で会ったロビンも、麦ちゃんにメロメロになっていました。
知らない場所で、妙にオレ様ぶっているフィガロとのお散歩。
果たしてリフレッシュできたのか不明ですが、
最後にリードを二本持ったトーチャは明らかに
表情がふにゃふにゃになっていました。
c0101713_842415.jpg

この後、麦ちゃんには甥っ子の誕生日会にも参加してもらいましたが、
寝てしまいました。気疲れしたよね…。
パパママが帰ってきたら、大喜びで思わず嬉ション!
最後のお散歩も、ピョンピョン跳びまわって遊んでいました。

ブラックとイエローの多頭飼いは魅力的ですねー!
麦ちゃんが時々遊びに来て慣れてくれるといいな!
またぜひぜひ、ケンネルホテル・フィガロに来てね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-10-10 08:34 | フィガロ4歳

麦クロネと再会♪

今日は待ちに待った、プチ・兄妹会!
京都からはるばるやってきはったクロネ家とは1年ぶりの再会。
麦ちゃんとは時々会っていますが、でも久しぶりです。
(麦ちゃんブログはコチラ) (クロネちゃんブログはコチラ

待ち合わせは、代々木公園。

麦ちゃんとクロネちゃんが来るまで、しばし遊んで待っていました。
サンディーちゃんとロクシーちゃん。
今日はラブ率が高くて、しかも女の子が多かったのでフィガロはご機嫌。
c0101713_22134250.jpg

そして、愛する妹君たちのご到着~~016.gif
イエローの麦ちゃんと、ブラックのクロネちゃん。
どちらもフィガロより1歳年下の妹ちゃん達です!
仕草、性格そっくりの麦ちゃんと、サイズを3分の2にしたクロネちゃん。
みーんな、ジロぱぱ譲りのフサフサの尻尾ですよ~!
c0101713_2215476.jpg

ドッグランに来ても、前みたいにはじけなくなったなーと思っていましたが、
今日はカワイ子ちゃんがいっぱいで、ちょっとずつスイッチが入っていました。
そう、あんなことになるとは知らず・・・。
c0101713_22174383.jpg

c0101713_22185041.jpg

クロネぱぱさんが、クロネちゃんと遊んでいます。
フィガロじゃないですよー。フィガロは、クロネぱぱさんをちょっと警戒しています。
c0101713_22191843.jpg

・・・というのは、去年の家族会で、何度か捕まえられそうになってから、
「この人、アヤシイかも・・・」と思ってるみたいなんです。

とか言ってたら、来ましたよー!
ナデナデしてもらってるのに、何となく視線をそらして体がのけぞってます003.gif
c0101713_222189.jpg

「フィ~~ガロや~~。」
「な、なんでしか・・・ワン?」
c0101713_22225640.jpg

うわー!抱っこされてるー!!
30kg越えてるんですけど、クロネぱぱさん、力持ち!
降参したのか、めずらしくフィガロが無抵抗に抱っこされていました。
クロネちゃんが、ちょっと心配そうにパパを見ています。
「パパ、痩せたんやし無理せんときやー。」
c0101713_22281450.jpg

昨日、麦ちゃんとクロネちゃんは湖でカヌーをしたり泳いだりしたので、
今日は少しお疲れだったかな?相変わらず色っぽい麦ちゃん。
「前足の折り曲げ方にこだわりがあるのなの。」
c0101713_22293833.jpg

ここでワタクシたち、見てはいけないものを見てしまいました!!

茶ラブのパピーちゃん!!!
c0101713_22302116.jpg

走り方も遊び方も、何もかもパピーちゃん!!
みんな目尻が下がってしまいました。うー!!可愛い!!
同じく茶ラブのお姉ちゃんと一緒のようです。
「茶色で100%ラブだなんて、なかなかやるじゃないのなの。」
「可愛いや~ん。」
c0101713_22315155.jpg

ホボラドール組も仲間に入れてもらって遊んだところで、ランチへ!
代々木公園近くのワンコOKのカフェに行きました。
今日は特別に、フィガロにもワンコ用メニューを注文。ささみロールとやぎミルクです。
ロールしていただいたのが申し訳ないくらい、あっという間に完食。
c0101713_22354113.jpg

「食べたら寝るのなの。」
c0101713_2236747.jpg

「みんな兄ちゃんの真似してるワン・・・。」
c0101713_2237228.jpg

楽しい楽しい兄妹会でした~053.gif
気候もいいし、麦ちゃんちに遊びに行きたいなー!
カーチャが神戸に帰る時は、今度は車でクロネちゃんちに寄ろっかなー!
ぜひぜひ、また会いましょう!!クロネちゃん、気をつけて帰ってね!
(今日使ったアニメキャラクターは・・・クロネちゃんブログに秘密が!)

・・・さて・・・フィガロ家が妹ちゃん達との再会を楽しんでいた時、
いつものお散歩公園では、別の家族会が開かれていたようです!
茶タロ君とはなちゃんと、パパママと兄弟姉妹、シュナシュナが・・・合計7頭!
どれが茶タロ君で、どれがパパですか!?はなちゃんはどこ?ママは!?
解説をお願いします!
c0101713_2247047.jpg
c0101713_22543313.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-10-03 22:47 | フィガロ4歳

季節の感覚がおかしくなりそうな激しい寒暖の差。
日曜は気温が上がりました。が、夕方からは涼しい爽やかな風・・・。

おや?フィガロ、色が変わった?小さな子にも好かれている・・・。
カーチャ、全体的にランクが上がった?
トーチャ、スリムになった?あのお腹はどこへ・・・?
c0101713_22252217.jpg

いえいえ、フィガロのラブリーシスターの麦ちゃんが遊びに来てくれたんです016.gif
(ブログはコチラですよ!)

会うとトーチャがメロメロになって、もともと垂れ目なのがもっと垂れ下がってしまう麦ちゃんですが、
最近のフィガロを見ていると、会わせるのも、家に一緒に入ってもらうのもとても心配でした。
ガウガウしないかな・・・。

そんな心配をよそに、不思議なことに2ワンコさん達は普通に並んでお散歩して、
麦ちゃん一家が家に入ってきても、フィガロはまったく吠えませんでした。

それどころか麦パパさんに散々引っ張りっこをさせ、パパさんは酔いが加速。
c0101713_22311261.jpg

トーチャもすかさず麦ちゃんを引っ張りっこに誘いましたが・・・
「麦はパパが心配なの。」
c0101713_22321527.jpg

トーチャ、見事に麦ちゃんにフラれてしまい、フィガロは場所を取られました。
「ここが気に入ったなの。」
c0101713_2234330.jpg


この後、暗くなってからフィガロのノック公園にお散歩に行きました。
そこで始まった、枝の引っ張りっこ。とにかくやること、タイミング、テンション、
あらゆることがそっくりなお2頭さん。枝を引っ張り合い始めたらぐんぐんテンションが上がり、
ウ~ウ~ウ~!が、ウガウガウガ~~~!になり、最後にはとうとう

ギャウギャウギャウギャウ~!!!

あ~。やっちまった~。同じ血が流れてるのだなぁとつくづく感じました。

それにしても、麦ちゃんとフィガロが家の中にいる時の、あの多頭飼いっぽい感触!
はまりそうになりました。危ない、危ない。麦ちゃん、今度泊まりにおいでね!大歓迎です001.gif

麦ままさんにいただいた、手作りのプレゼント。準備が整ったらアップしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-05-24 22:05 | フィガロ3歳