タグ:ビデオ ( 26 ) タグの人気記事

何と、カーチャが気絶していた金曜日の朝、フィガロが来ているというので、
茶タロぱぱさんとプチが朝のお散歩に来てくれていたそうです・・・。
相変わらず間の悪いカーチャでスミマセン。

今朝は涼しくて助かりました~。昨日できなかった分、爆走していました。
c0101713_21255184.jpg

茶タロ君ファンの皆さまにお届けする、本日のたまらんショット。

その1 「にゃはっ!」
c0101713_21263378.jpg

その2 「にゃはっ!」
c0101713_21265368.jpg

こんな可愛い茶タロ君ですが、ミニチュアシュナウザーにしては大きい方だとか。
フィガロが基準になってしまっているカーチャには小型犬にしか見えませんが・・・。

何を期待してみんな嬉しそうにしてるのかな?
c0101713_2129213.jpg

そのうちにロビンが来て、そしてそして・・・フィガロはお初のご対面、
イエローラブ10ヶ月のはなちゃんが来ましたよ~!!
穏やかの表情に、スリムなボディ。そしてまさにラブ!の天真爛漫さ!
c0101713_2130209.jpg

「ボクちん、女の子はもともと大好きだったなぁ。」 (そうだ!)
c0101713_21313682.jpg

フィガロにも挨拶をさせましたが、はなちゃんはOKでした!
カモシカのように跳ねながら軽やかに遊びに誘ってくれるはなちゃん。
フィガロも思わずハイテンショ~~~ン!
でも、まだちょっと緊張して顔がムキッてますね。
c0101713_21335864.jpg

でも、そんなの全然気にしないでくれたはなちゃん。
さあ、レトリーブ隊は、年齢順に整列!
左から4歳半のロビン・あと2ヶ月で4歳のフィガロ、そして10ヶ月のピカピカはなちゃん。
c0101713_21362014.jpg

ピカピカはなちゃんは、この後も走り続けていました・・・。
フィガロも体力のピークは過ぎたのかなぁ・・・。
疲れを知らずにとにかく走り回っていた頃があったな、とふと思い出しました。
c0101713_21373465.jpg

若者グループは、アイリスちゃん、茶タロ君、はなちゃん
大人グループは、ロビン、フィガロ(注:精神年齢は赤ちゃん)
若いワンちゃんと遊べるのは嬉しいことです♪



帰りにユリの花を見かけたら、はなちゃんのことを思い出しました。
とっても楽しいお散歩でした。また遊んでね。
c0101713_21423227.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-07-03 21:49 | フィガロ3歳

地響きダッシュ

昨日はブログをアップしようと写真を準備したところで息絶えてしまいました。
一日遅れのアップです。

先日、フィガロの走りっぷりがプ~マのようだと自分で書いてしまったので、
証明しようと動画を撮りました。

勢いは感じますが、プ~マのようだ、というのは言い過ぎでした。
なぜかというと、ドスドスと地響きを立てていたからです。
プ~マはネコ科ですもんね、フィガロはワンコですから。ホホホ。




にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-07-01 14:14 | フィガロ3歳

後ろ足カシャカシャ

めずらしく2回目のアップです。

春の陽射しを感じるようになった頃から、本格的に○ーミネーターをしています。
最近は1週間に1度はするようにしていますが、一度に抜けるアンダーコートは
トイプーさんが1頭できそうなくらいの量。手の上に乗せると、羽毛のように
ふんわりと温かいので、これを着ているのはさぞかし暑いだろうと思います。

とにかく暑さに弱いので、暑さ対策をして、医療費がかからないようにと
お散歩の後には保冷剤を首の周りに巻き、死毛の手入れをしています。
その時に発見した現象。他のワンちゃんも同じかな?
子犬の頃、お腹の下の方を撫でると足が勝手に動く、というのはあったのですが、
この現象は今年初めて見るような気がします。

ちょっと動画で見てみて下さい。



足の腿の辺りでしょうか?足の下の方をブラッシングすると、後ろ足が
勝手に自転車をこぐように動くんです。背中の真ん中だと動かないのですが。
面白いから、またやってみようっと。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-06-26 15:43 | フィガロ3歳

早朝ノック

今日は、トーチャとカーチャ所用のため、7時過ぎにお散歩に出ました。
空気がひんやりしていて、フィガロにはちょうどいいか、まだこれでも遅いくらいかも知れません。

他のワンちゃんに会うのを避けるためもあって、この時間には
行かないようにしていました。実際、色んなワンちゃんに会いましたが、
フィガロにとっては超~楽しいお散歩だったのではないかと思います。

まず、ジュピちゃん(君)に会いました。
同じく、去勢した後にちょっと辛い時期を過ごしたジュピ君です。
でもフィガロを見るといつも尻尾を振ってくれて、とても嬉しいです。
フィガロも落ち着いて挨拶。でも、どっちがどっちか分かりません!
(実際は、フィガロの方が頭がデカイ。)
c0101713_22314121.jpg

お山の方に行ったけれど、まだ誰もいなかったので、ぐるっと回って帰ろうと思ったら・・・

「ニカッ!」
c0101713_22325542.jpg

ロビンに会って、ノックをしてもらいました!
ロビンも嬉しそう。
c0101713_22333435.jpg

何があったのか、ロビンがフィガロの上をジャンプで飛び越えていました。
c0101713_22345712.jpg

そのうちに、またフィガロが厚かましくフライング。
c0101713_22353899.jpg

ボールに食らいつく姿は野獣。ロビンも、もう追いかけるのをあきらめています。
c0101713_2237367.jpg




本当はもっとやらせてあげたかったのですが、今日は途中で失礼しました。
帰り道、くるみちゃんとティンクちゃんに久々に会いました!
「みんなでおはようございます!」
c0101713_22385361.jpg

この後、途中で切り上げることになってイライラしたのか分かりませんが、
何と、ミニチュアダックスのティンクちゃんにムキーッ!をしてしまいました。

フィガロがムキーッ!となってしまうワンちゃんリストを更新しないと・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-05-16 22:41 | フィガロ3歳

春は嬉しくなっちゃう?

北極さんのいたずらとかで、春らしい日があったと思えばダウンを着込む日があったり。
それでも、毛皮を着たワンコたちにとっては、確実に暖かくなっていて、
ノックをしても息が上がるのが早くなってきました。
もちろん、フィガロのギュータンも大活躍です。

よって、ロビン監督おじさんのノックも、冬に比べると飛距離が半分以下になりました。
優しい監督です。

スタート。倫ちゃんの応援付きです。
c0101713_138978.jpg

時にはフセからスタートすることも。
c0101713_139271.jpg

まあ、どっちにしてもフィガロはフライングするんです。動画でチェックしてみましょう!



この日は、フィガロが嬉しすぎてボールを放置した後、2個のボールを目の前に
「どっちもボクのだー!」となっているロビンがとても可愛かったです。



で、嬉しくなっちゃったロビンはおじさんに抱きついてました。
c0101713_13203667.jpg

さらに、応援していて嬉しくなっちゃった倫ちゃんはロビンにチュッ。
c0101713_13225731.jpg

春ですね~emoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-04-16 13:37 | フィガロ3歳

なんじゃこりゃダンス

今日は涼しかったので、夕方のお散歩で久しぶりに遠くの公園に行きました。久々にプチに会って遊んでもらいました。プチは夏バテしていないようです。フィガロは他のワンちゃんと遊んでも、息が上がるのが早く、すぐに「牛タン」と呼ばれている大きくて長い舌がベロ~ンと出てしまいます。寒さに強い分、暑さには弱いのかも知れません。

この前プチママからいただいたおやつを少しずつ食べさせていただいています。今日は棒付きのおやつをあげてみました。棒の部分もガムになっている優れものです。フィガロは、嬉しいやら、食べ方がよく分からないやらで、いつもの「なんじゃこりゃダンス」をしていました。ダンスは前半にちょっと出てくるだけですが、見てみてください。



banner_ranking.gif

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

← よろしければポチリ。
[PR]
by figaro-noir | 2007-08-23 20:45 | 1歳まで