タグ:ビデオ ( 26 ) タグの人気記事

3レトで大暴れ

今朝も晴れ058.gif
でも、昨晩は冷えたので、下りた霜がまだ残っていました。
c0101713_11491774.jpg

公園に行くと、はなちゃんとロビンがディスクで・・・引っ張りっこをしていました!
c0101713_11495273.jpg

フリスビーだけじゃありません。ボールでだって!前歯で噛んでるのかなあ?
そろそろ仲間に入りたいフィガロ。
c0101713_11543950.jpg

フィガロ、隙を狙ってボールを奪いました!
はなちゃんはこっちを見てくれるかな?
c0101713_11551915.jpg

残念!はなちゃんはロビンと遊ぶのに夢中で、フィガロは眼中に入りません。



やっとはなちゃんがこっちを向いてくれました!大暴れです。



でも、またロビンと戯れ始めるはなちゃん。
じーっと見ているだけのフィガロ。
フィ:「もしもーし!ボクちんはここですよー!」
c0101713_1203442.jpg

そして、とうとう嫉妬の鬼と化したフィガロが出た行動は!!



はなちゃんを放すまいと、服をくわえて追いかけたのでした008.gif

でも、最後はやっぱりロビンとはなちゃんの取っ組み合いになって、
なれの果てがこのお姿・・・。じゃれ合って、誘い合っているうちにデロ~ン。
滅多に見られない不思議な光景でした。
さすがのフィガロも、「なんじゃこりゃ~。」っていう顔をしています。
c0101713_12105958.jpg

もう11月も終わり。紅葉もいよいよ終わりですね。
花もどんどん少なくなってくるんだろうな・・・。
でも、ワンコ達にとってはこれからがシーズン。飼い主たち、頑張ろう066.gif
c0101713_12172094.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-11-30 12:17 | フィガロ4歳

反芻か・・・?

カーチャは火曜日に帰ってきまして、フィガロとひとしきり再会祝いの大暴れをしました。

それからというもの、カーチャの布団には入ってくるけど、トーチャの布団には入らない。
カーチャが帰ってくると、おもちゃをくわえて追いかけっこの運動会になるけど、
トーチャが帰ってきてもすぐにソファーで知らんぷりでくつろぎ始めるという、
扱いのあまりにも露骨な違いにトーチャ、ひがんでおります。

今日はお天気が悪くて、家の中では暗くてピントが合わず、写真にならないので
動画を撮ってみました。思いの外長くなってしまいましたので、適当なところで
止めて下さいね。でも、途中に何回かハプニングがあります!




にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-10-21 20:04 | フィガロ4歳

お友達いっぱいの朝散歩

今朝は、きっとお友達にたくさん会えるはず!とワクワクしてお山に行きました。
そこで会えたのは、前にもブログに登場したことのある、大五郎クン!
(初めての登場はコチラ
c0101713_18403023.jpg

前回はお伝えできなかった、大五郎クンのサイズ・・・。
何とかして伝えたい!という、カーチャの無駄に熱い気持ちがカメラに伝わりました。

じゃん!ロビンと並んだ感じ。
c0101713_1847305.jpg

じゃじゃん!はなちゃんとこうやって遊べる感じ。
c0101713_18493541.jpg

くるみちゃんがボール遊びをしている間、ちょっと落ち着かない感じで見ています。



はなちゃんが来て、一気にテンションが上がったフィガロ。
怪しい目つきで追いかけながらも、なかなか美しいデュエット(?)の走りを見せてくれました。
c0101713_18505140.jpg

c0101713_18511092.jpg

その頃、カーチャはダラダラと写真を撮っては、ロビンと引っ張り合いっこ。
最近、ロビンがちょっと嬉しそうに相手をしてくれるんです。
ん?遊んでもらってるのはロビンかな?カーチャかな?
頭をブンブン振り回して、こちらがむち打ち症になりそうになるフィガロの
引っ張りっことは違って、ロビンの場合は、ちょっとロビンの首が伸びるくらい。
体に優しい引っ張りっこです。
c0101713_18532781.jpg

久しぶりにそら君にも会いました。そら君はトイプーとウェスティが入っているそうです!
大きなお耳が寝たり立ったりするのが、とっても可愛い!
c0101713_18545188.jpg

それから、今朝はこの兄妹が揃いました~。
c0101713_18554180.jpg

ちょっと前にカットしたばかり。
茶タロ君は、頭にカールした毛を残して、あとはツルツル。
はなちゃんは、耳の周りに白いフリルができるようにカットしてあって、モエモエ~。



こんなにたくさんのお友達に会って、楽しいお散歩したら、帰りたくなくなるよねえ・・・

ね?はなちゃん!?

「断固、拒否なの!」
c0101713_18583375.jpg

フィガロも後ろ髪引かれながら帰りました。
c0101713_1902548.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-10-02 19:02 | フィガロ4歳

ぐるぐる

一雨ごとに深まるはずの秋も、ザザザー!と降り続く雨とともに一気に訪れて・・・

こちらの方は、少々不満な様子。
c0101713_1442149.jpg

しかも、湿気のせいか、また足をペロペロとなめ始めて少し赤くなってしまったので、
ご飯の時以外はエリザベスカラーをつけられて、さらにご不満なようで。
c0101713_14432931.jpg

やっと雨が上がった昨日の朝、お山に行きました。
何だかもう嬉しくて、ノックにも集中しないし、お友達のおもちゃを奪っては逃げ回って
とても迷惑な感じではじけていました・・・トホホ。
c0101713_14455117.jpg

少し後に来た茶タロ君を追いかけ回したので、茶タロ君はいつもの安全地帯、
大きな木の周りのくぼみに隠れたのですが・・・それも追い回して、
アイリスちゃんと3匹でぐるぐるぐるぐる。バターになりますよ!



茶タロ君の妹(本当はお姉ちゃんらしい!)、はなちゃんも来ました。
茶タロ君と一緒に、パパママのところでカットをしてもらってきたそうで、
お耳のフリルがまたとっても綺麗に復活していました~。フフフ。
c0101713_14493799.jpg

涼しくて、お友達がいると最高に満足できて、あとはグースカピーピー寝ています。
これからお散歩、お出かけシーズン。カーチャもちと運動せねば・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-10-01 13:49 | フィガロ4歳

コナツちゃん

先日、コナツ嬢とアイリス嬢にフィガロ邸へ来ていただきました。
コナツちゃんが引っ越してしまうんです。
c0101713_10294291.jpg

「わあ!フィガロ君ちって、犬を飼うのに最高の環境!」
「最初から犬を飼うつもりで設計したんですか?」
矢継ぎ早に投げかけられる質問・・・。

「い、いえ・・・一応、人間が住む用に設計して、フィガロは後からなんデス。」

確かに、冬場は冷たすぎる真っ白の固い床は、フィガロの毛が落ちていると目立つし、
万一お腹をこわしたりオシッコをしてしまっても、拭けばOK。
あとは、トーチャがいつ滑らないようにワックスを塗ってくれるかを待つのみです。
でも、人間用に設計したそうです、ハイ008.gif

キッチンにオヤツを見つけたコナツさん。
何とか手に入れようと、左右の前足を必死で伸ばしています。
右、左、右、左・・・。
c0101713_1036433.jpg

とうとう白目をむいてしまいました。最後まで笑わせてくれるねー!
c0101713_1037098.jpg

フィガロを女の子にして小さくしたらコナツちゃん。
コナツちゃんを男の子にして大きくしたらフィガロ。

なーんて言うことがあるくらい、テンションが近いお二人さん。
さっきまで遊び疲れて目がトロトロしていたのに、急にスイッチが入るらしい。



コナツちゃんとママさんとの出会いは本当に偶然でした。
ブログランキングで近所の人はいないかな~?と検索していたら、
フィガロと同じ場所をお散歩しているワンちゃんが!?
でも、会ったことないなあ・・・ブログの写真を見ているうちに、
フィガロがなくしたおもちゃを嬉しそうにくわえているコナツちゃんの写真が!

そんなことがきっかけで、お散歩でも会うようになり、仲良くしてもらいました。
お泊まりにも来てくれたりして・・・短い間だったけど、楽しい思い出がいっぱいです。
コナツままさんにはカメラのこともたくさん教えてもらったし。
また遊びに来てね!絶対だよ~~!

最後に、記念写真をパチリ。
いや、パチリパチリパチリ・・・何枚も撮ったけれど、結局一番ちゃんと
撮れたのでさえ、フィガロが入っていないという・・・015.gif
これもまた、思い出ということで。
c0101713_11383227.jpg

楽しい思い出をたくさんありがとう053.gif
コナツちゃん、元気でね!拾い食いはダメだよ!
c0101713_11452385.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-09-26 10:27 | フィガロ4歳

夢ひな♪

今朝は、とっても久しぶりに夢ちゃんに会いました!!
総合グラウンドが閉鎖されてから、めったに会えなくなっていた夢ちゃん。
c0101713_2315364.jpg

変わらず、フィガロのおもちゃで一人遊びをして、ゴロンゴロン。
c0101713_2319126.jpg

動画で撮ってみました。



ゴロンゴロン!
c0101713_23212377.jpg


・・・おや?夢ちゃん、いつリードつけたのかな・・・?

わぉ!
c0101713_23234284.jpg

これには、ロビンもビックリ。
「何ごとだワン!?」
c0101713_23284569.jpg

アスリート・サニーちゃんも目をパチクリ。
(サニーちゃんの名前はサニーレタスからきているそうです037.gif
c0101713_23302574.jpg

ウワサには聞いていたのですが、いま、夢ちゃんのお家に、
トライアルで来ているひなちゃんです!(夢ちゃんのブログはコチラ

夢ちゃんは、ひなちゃんが来てからすっかりお姉さんになって、
上手に遊んであげているそうですよ~。
そう言えば、表情も穏やかになった気がしました。
それにしても、ひなちゃんはどうして同じようにゴロンゴロンするんだろう・・・003.gif

久しぶりの夢ちゃんと、初めましてのひなちゃんと遊んでいる間、フィガロは・・・

「よいこらせっと。」
c0101713_23331489.jpg

ジャンプするとか、もうちょっとカッコイイ攻め方はないんでしょうかね・・・。
結局、自分では取れないのですぐにあきらめていました。

ちょっとならいいよ、と貸してもらって、またプーピー演奏。
音につられて茶タロ君が誘いに来ました。
c0101713_2335491.jpg

誘われるままに遊ぶフィガロ。
精神年齢、パピーの茶タロ君と同じかも。
弟とか妹ができたらちょっとは変わる!?(それは考えないのだ!)
c0101713_23354352.jpg


涼しくなってきたので、長散歩もできるようになったら色んなお友達に会えそうです。
フィガロが前のお友達を覚えているかな・・・???

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-09-20 23:40 | フィガロ4歳

動画で見る朝の散歩

本日最後のアップは、今朝のお散歩風景。動画3本付きです!

今朝は、気温は少し上がったものの、空には見事ないわし雲。
c0101713_22444047.jpg

ずいぶん遅刻して行きましたが、まだみんないました!
おや、今朝もはなちゃんが大人気。特に夢中になっていたのはハリー君でした。
c0101713_2247939.jpg


動画でどうぞ。



フィガロは、今日はそれほどはなちゃんのお尻は追いかけず、
近所迷惑なプーピー演奏をしていました。



みんながわちゃわちゃと遊んでいる間、後ろでこっそりその様子を見て、
「入ろうっかな」と思っては、あっちへチョコチョコ・・・。
「やっぱり怖いかな」と思って、ママのところへチョコチョコ・・・。
ミニチュアシュナウザーはなちゃん、茶タロ君の妹です016.gif
動画で撮ってみました。



フフフ・・・可愛いでしょ?動画じゃなくて、静画ですね~。
10月3日で、茶タロ君とはなちゃんは1歳だそうです067.gif
また明日もみんなに会えるかな?

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-09-18 23:02 | フィガロ4歳

味スタ花火

今朝も暑かったですね・・・。
せっかくお友達に会えても、みんな省エネ散歩です。
こう暑いと、仕方ないですよね。
みんなタルイのか、今朝はオシッコの引っかけ合いになりました。
カーチャもひっかけてもらいました。(ひっかけませんでしたよ!もちろん!)

フィ:「クッチャクッチャ。たりーぜ。」
茶タロ:「それ、ボクのなんだけど。
大きいワンコが小さいワンコのおもちゃ取っちゃいけないんだよ。」
c0101713_21461767.jpg

「あら、アタシの辞書にはそんな言葉はなくってよ。」 (オカマになったー!)
c0101713_2148315.jpg

このあたりはお決まりなのですが、今日の注目の的は何と言ってもりんちゃん。
カモシカのようなすらりとした体で、カモシカのように走る、このカモシカのような姿!
c0101713_21513022.jpg

そして、カモシカのようにオヤツを待つ姿!美しい・・・。
c0101713_2152225.jpg

こちらはオヤツに釣られてボールをポイしてしまったおバカなフィガロ。
まだ1歳にもならない茶タロ君だって、ちゃんとオスワリして待ってるんですよ~♪
c0101713_21533964.jpg


ところで、今日と明日は、味スタでa-nationのコンサートをしています。
コンサートも終わりにさしかかって、もう早々と会場を後にする人がいる中、
わらわらと集まってくる地元民たち。普段のお散歩場所は、あっという間に
知り合いのワンちゃんや近所の人でいっぱいになりました。

フィガロが花火を怖がるかどうかは、実はまだよく分かっていませんでした。
2年前(かな?)の味スタ花火の時は、興奮してロビンとケンカになったのですが、
花火が怖いのかどうかは定かでなく・・・カーチャは花火を見たくて・・・
特に最近お気に入りのアーティストが中にいると思うとついつい・・・
運良くプチに会えて、一緒に見ました。

300発の花火はあっという間でしたが、こんな感じでした。


・・・え?花火がほとんど映ってない!?
そうなんです、途中からフィガロがお山の上から転がるように逃げ出して、
一緒に走っていました。明日もあるんだけど、どうしようね。

こんなのが目の前で上がったら、ビックリするよね・・・。音がね。
周りでもあちこちでしっかりと抱っこされているワンちゃんがいました。
c0101713_2202242.jpg

カーチャもね、できれば花火じゃなくって、あの3人組が見たいのよねー。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-08-28 22:13 | フィガロ3歳

涼しい!

昨日、今日と雨のお天気ではありますが、とにかく涼しいので助かります!
昨日なんて、何だかもう夏が終わった気分で気が抜けてしまいました。

今朝はお山に行けば、きっとお友達がいるだろうな・・・。
期待して行ってみると、いました、いました。
はなちゃんだー!ロビンだー!
c0101713_912883.jpg

走るぞー!



茶タロ君も来ました。
はな:「ひゃっほー!追いかけちゃうわよー!」
c0101713_9123893.jpg

はな:「やっつけちゃいまちた。ごめんちゃい。」
c0101713_9151928.jpg

フィ:「ボクちんもやっつけちゃおっかな~。」
茶タロ:「汗・・・。」
c0101713_9155520.jpg

茶タロ:「ボクがどこだか分かるかなー?」
c0101713_9182568.jpg

「小っさいことは気にすんな!っていうか得することもあるんだよ!てへっ!」
c0101713_9193090.jpg

ロビン:「いたずらっ子はこうだー!」
はな:「楽しすぎて、何が何だかわからないのー!」
c0101713_9164064.jpg

ロビン:「・・・不覚にも頭にお土産をいただいてしまったワン。」
c0101713_9173831.jpg

途中で雨がザーザー降ってきましたが、それよりも涼しくていっぱい走れたのが
みんな嬉しかったみたいです。それぞれドロンコになって帰っていきました。

さあ、今夜、フィガロ家には可愛い台風ちゃんがやってきますよー!
ワクワク。ドキドキ。どうなっちゃうんだろう?
フフフ。楽しみ、楽しみ012.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-07-30 09:25 | フィガロ3歳

座布団は誰の肉球に?

今朝は、お散歩に行く途中にタヌキさんが死んでいるのを見つけました。
一昨日にはロビンおじさんがウッドチップから出てきて角を出しているカブトムシを
何匹も見つけたのですが、無事に土から出られたのは1匹だけ。
あとはみんな蟻に食べられてしまっていました。

自然の世界は厳しいな・・・と思っていたところだったのですが、
タヌキさんが死んでしまったのが果たして自然ななりゆきだったのかは不明。

というのも、ずっとタヌキさんが住んでいたのは草ぼうぼう、何年も放置されてきた国有地。
そこを、ここのところ工事用のトラックや資材置き場に使っていて、どんどん住む場所が
なくなってきていたんです。心配していたのでとても悲しい気分になりました。
帰ってから市役所に連絡をしたら、管轄は「ごみ対策課」でした。
****************************


さて、今朝もお友達に遊んでもらいに公園に行ってきました。
最初はとってもテキトーなレトリー部隊。なかなかボールが戻ってきません。
c0101713_1061017.jpg

はなちゃんがロビンを「引っ張りっこしよ!」と誘っています。
はなちゃん、それをぜひぜひフィガロに!!大喜びで引っ張るよー!
c0101713_107458.jpg

そのうちに茶タロ君が来ました。
来た時にはすでにビショビショで、カーチャは朝シャンをしてきたのかと思いましたョ!
草むらの中を通っただけだったそうです。

さっそくはなちゃんと意気投合で遊び始めました。
c0101713_1092158.jpg

ああ・・・なぜ動画で撮らなかったのか・・・。
またもや悔やまれますが、コマ送りでご覧下さい。




見ているうちにフィガロも入りたくなったようで・・・
フィ:「ボクちんも入れて。」
茶タロ:「エ!?」
c0101713_10113463.jpg

さすがに大型犬2頭相手は茶タロ君も大変。
「やーめーれー!」と叫んでいるように見えますネ。ゴメンネ。
c0101713_10124695.jpg

あ、ところで、さっきの動画にはなちゃんのオモシロ写真が入っていたのに気づいたでしょうか?
可愛いはなちゃんに申し訳ないけれど、あれは座布団ものですね~。
でも、本来のはなちゃんはもちろん可愛いギャルですよ!ほらね?
c0101713_10292465.jpg

でもまだ申し訳ないので、本日のフィガロの変顔もご披露を。
なんじゃ、その格好にその顔に・・・。

あーもう・・・座布団2枚!!!
c0101713_10135417.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-07-09 10:31 | フィガロ3歳