タグ:ビデオ ( 26 ) タグの人気記事

ブルーインパルス

いつものお散歩場所のお隣にある味スタで国体が開催されることになりました。

・・・フィガロ家の建て直すことになったのは、国体のために拡幅することになった
区画整理に引っかかってしまったからだったので、ずっと前から知っていましたけどね。


開会式でブルーインパルスが飛ぶというニュースを聞いて楽しみにしていたところ、
前日にプレ飛行があるとロビンおじさんに聞いたので、いつものお山に行ってきました。
プチや雷太、ロビンなど、お友だちにも会って一緒に見てきました。
(左はフィガロに似ているけれど、雷太です。)
c0101713_2322472.jpg


ものすごい迫力でしたが、一瞬のできごとで、フィガロの反応は見られず。
(それよりピクニックシートの上に置かれたオヤツを必死で狙っていたような・・・。)
c0101713_232687.jpg


足もとにどんぐりがしがみついていたのでうまく撮れていませんが、こんな感じでした。




にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2013-09-27 21:25 | フィガロ7歳

ペットボトル合戦

「ニーチャ、お話読んであげるね。」
「聞いてるワン。」
c0101713_16346.jpg


・・・なんて仲良く遊んでいたのですが・・・。

どんぐりに大きなペットボトルをあげたところ、
最近またペットボトルがお気に入りのフィガロがさっそく奪ってしまいました。

「ニーチャ、それ、ボクがもらったんだよ!」
c0101713_1602185.jpg

「返してよ!」
c0101713_1604721.jpg

「ダメだワン!」
c0101713_1611113.jpg

仕方がないのでもう1本持ってきました。
c0101713_16142100.jpg

「ほら、ニーチャのマネしてみたよ。」
「それはオトナのワンコがすることだワン。どんぐりにはまだ早いワン。」
c0101713_1621212.jpg


動画で。
フィガロが途中で噛み切ったペットボトルを飲み込んでいます。
明日ちゃんと出てくるかな・・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-06-21 16:06 | フィガロ5歳

トーチャが出張中のため、カーチャとどんぐりと一緒に早朝散歩です。
いつものお山でロビンが遊んでいると聞いてやってきました。

せっかくノックしてもらったのに、何やら気もそぞろでロビンおじさんの
カバンに頭を突っ込んでいると思ったら、プーピーボールが隠れていました。

「ゲット!」
c0101713_0523192.jpg

「また笛を壊してしまうから、もうそろそろ放しなさい。」
「ヤダワン。」
c0101713_0531257.jpg

「ニーチャ、うるさいねえ。」
c0101713_0553027.jpg

朝早くから近所迷惑なプーピー演奏を奏でる中、ロビンは真面目にレトリーブ。
・・・と、そこへ何やら可愛い影が。
c0101713_05438.jpg

まだ1歳の豆柴ルイちゃん。ルイちゃんもロビンのファンだそうです。
もう楽しくて楽しくて仕方がない様子。
c0101713_0544226.jpg

フィガロが思いのままに鳴らし続けるプーピー音がまた興奮させているような・・・。
c0101713_056102.jpg

カメラでは追いつけないので動画を撮ってみました。
が、やっぱり追いつけてなかった・・・。酔う前に見るのをやめて下さいね。




にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-06-18 22:50 | フィガロ5歳

ハロウィンダンス

JIBJABでハロウィンのビデオが作れるようになりました。
完成させるにはお金がかかるので・・・試作品をビデオに撮ってしまいました!

今回はどんぐりを主役にして、あとはお兄ちゃんお姉ちゃんに共演してもらいましたよ~。

左から、シロ兄ちゃん、フィガロ、どんぐり、麦姉ちゃん、クロネ姉ちゃん。
c0101713_2155461.jpg

何か、どんぐりの体型が実際とあまり変わらないような気が・・・。
c0101713_2172713.jpg

フィガロ兄ちゃんもノリノリ。
c0101713_2181446.jpg

麦姉ちゃんと一緒にダンスで嬉しそう。
c0101713_2184845.jpg

フィガロ、何やってるの?の瞬間。
c0101713_2193751.jpg

ハロウィンの夜は楽しく更けていくのでした・・・。
c0101713_2110844.jpg


では動画でどうぞ!




にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-10-22 21:10 | フィガロ5歳

フィガロとロビンの関係

フィガロより8ヶ月お兄ちゃんのロビン。
8ヶ月しか変わらないのに、フィガロが子犬の時には
お腹に乗せて上手に遊んでくれていた、頼もしい保育士ワンちゃんです。

その後も、お兄ちゃんと弟分みたいな関係は変わりません。

「おはよ。」
c0101713_2291086.jpg

絶対にお尻の臭いを嗅がせないフィガロにも嫌な顔せず・・・
c0101713_2295059.jpg

「ねえ、なんでついてくるの?」(あ、やっぱり気になる?)
c0101713_221023100.jpg

フィガロは、ロビンがマーキングする場所は気になって仕方がないようで、
ロビンがクンクンすると走って行って一緒にクンクンして、
ロビンがマーキングするとすかさず上書き。生意気な弟分です。

「ねえ、なんでどこでもついてくるの?」(だよねえ。)
c0101713_22114131.jpg

フィガロはいつもロビンのプーピーボールを独り占めさせてもらいます。
でも、そのままノックのボールをフライングしてまで追いかけるものだから、
結局ボールは持って帰って来られず・・・

「エヘヘ。2つは無理でした。ロビン、行ってきて。」
c0101713_2213358.jpg

ロビンが取りに行かされるはめに。
「もう、いい加減にしてよね。ボク、尻ぬぐいばっか。」
c0101713_22141279.jpg

だいたいにおいて好き勝手しているフィガロの相手をしてくれている
優しいロビン君。そんなロビンが、フィガロには許されない「好き勝手」を
させてもらえる時があります。

それは・・・お池にジャボン。
ロビンは外飼いのワンちゃんなのでした~。
これからもフィガロをよろしくネ。
c0101713_22165041.jpg


***オマケ***

最近のノック風景。
以前とまったく変わりません。




にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-08-08 22:20 | フィガロ4歳

紅一点のお相手は大変

週末のお散歩は、普段は会えないお友達と会えるのが楽しみ。
昨日集まったのは、いつものレトリバー隊。

にこにこロビン!
c0101713_2071713.jpg

枝と格闘中、はなちゃん!
c0101713_2074335.jpg

ヤッホ~!フィガロ!
c0101713_2081292.jpg

はなちゃんはまだ若くてハイパーな女の子。
ロビンとフィガロは人間で言うと、アラフォーの中年おじさん達。
はなちゃんのお相手は一頭だけではつとまりません。

まずはロビンから。フィガロは後ろで待機。
c0101713_2014548.jpg

選手交代!激しすぎる・・・。
c0101713_20143688.jpg

フィガロ、息切れにてまたまた選手交代!
c0101713_20151092.jpg

はな:「ロビンがまた疲れたみたいだから、フィガロに行くわよー!」
フィ:「ギョギョッ!」
c0101713_20161923.jpg

こんな感じで延々とはなちゃんは遊び続け、
ロビンとフィガロは交代しては休憩時間を挟んではなちゃんのお相手をしていました。

泣く子も黙る、その激しい遊びっぷりを動画でどうぞ。



フィガロもかなりハイパーだと思っていたけれど、はなちゃんと比べると
ずいぶんおじさんになったもんだな~。でも、はなちゃんに追いかけてもらうのが
嬉しくて仕方がないようです。また遊んでね!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-01-16 20:19 | フィガロ4歳

昨日、プチままさんにお願いしていたみちのくファームのおやつを受け取りました。
そのうちの1つが、大きな大きな牛骨!
「何かフィガロっぽいホネ」というアバウトな注文にもかかわらず、
イメージと言い、サイズといい、ぴったりのものを買ってきてもらいました。

何かイイモノをもらったと知っているフィガロは、おやつの時間に横目で
チラチラと牛骨を見てはアピール。せっかく買ってきていただいた上等なおやつなので、
美味しいうちにいただきましょう~♪

でっかーい!
c0101713_1342166.jpg

さっそくかぶりつくと、バキッ!という音とともに半分に割れました
c0101713_13424411.jpg

その後は、ひたすらバキバキむしゃむしゃ食べる、食べる。
c0101713_1343971.jpg

よほど美味しいのか、床に這いつくばって食べている顔は恍惚とした表情・・・。



半分くらい食べたところで、またのお楽しみに取り上げましたが、
床に散らばった破片をペロペロなめていました。美味しかったんやろうな~!
c0101713_13505250.jpg

プチままさん、仁ままさん、ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-01-12 13:51 | フィガロ4歳

動画4連続

ブログのアップが滞っていますが、フィガロは元気です。
遅くなりましたが、ちょっと前に撮った動画をアップします。
ピント合わせがうまくいかなくて、ブレブレですが・・・。

ロビンとノックです。アホみたいに走ってます。


アイリスちゃんも来て、みんなでゴロゴロしてます。





相変わらずのカバン狙い。
途中、柴ちゃんをおどかしてしまいました。ごめんなさい


[PR]
by figaro-noir | 2010-12-26 23:28 | フィガロ4歳

カートのボールと格闘

今朝は寝坊!寝坊!うーん!何とかお友達に会えないかな??
急いで公園に向かう途中に、ナッシュに会いました。
大接近のあいさつ。
c0101713_17104376.jpg

公園に着きましたが・・・シーン・・・。みんな帰った後でした。
c0101713_17111969.jpg

ならば、仕方ないので歩き散歩。
フィガロは歩き散歩もまんざらではないようで。また硬球を見つけてご満悦。
c0101713_1712333.jpg

少しかじらせた後、これは没収~!
次に、ススキの薮の中で1つ見つけてきましたが、これも没収~!
さらに、野球場のネットの間から・・・
c0101713_17132198.jpg

これも没収して、そこにあったカートに入れました。
ここからが長かった~!ネットが体に巻きついてるのもそっちのけです。
c0101713_17141080.jpg

可笑しいのが、上から取ればすぐなのに、なぜか下から取ろうとしたり、
カートの持ち手側のパタパタ開けられる所から取ろうとしたりして悪戦苦闘の連続。


そりゃ、無理でしょ・・・。
c0101713_1716264.jpg


動画で。



最後にやっと上から取るということを思いついたようで、ゲットしていました。
ま、これもすぐに没収しましたが・・・。
c0101713_17165066.jpg

もうちょっと落ち着いて歩いてくれると、こちらも顔を上げて色んなものを楽しめるんですけどね。
c0101713_1718256.jpg

でも、何でもおもちゃにしてくれるので助かるかな・・・。いや、困るかな・・・。微妙。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-12-06 17:19 | フィガロ4歳

ジャンプと回転

「ヨッホッホッホッホ~のわんわんわんわんわ~ん!朝の発声練習だワン。」
c0101713_19245058.jpg


・・・特に意味のない書き出しですみません。

今朝は、昨日買ったプーピーボールを持ってお散歩に行きました。
「そのボールとは、これだ!」 いつ壊れるかは時間の問題です。
c0101713_19254587.jpg

他のワンちゃんの注目も集めたこのボールを見せびらかしまくり。

フィ:「はなちゃん、ほら、新しいボールなんだよ!」
はな:「そうなの~?」
c0101713_19264736.jpg

フィ:「ほら見て!新しいボールなんだ!」
はな:「追いかけられると見えないなの。」
c0101713_19275923.jpg

フィ:「ほら、見えたでしょ?」
はな:「見えたなの~。でも近いの~。」
c0101713_1928357.jpg

フィ:「ほら、ちゃんと見てってばー!」
はな:「もう勘弁してほしいなの~。」
c0101713_1929523.jpg

フィ:「ほんとにちゃんと見たの?」
はな:「見たって言ってるなの~~!しつこいオトコは嫌われるなのよ~!」
c0101713_19295665.jpg

「ふぅ。やっとはなちゃんに見てもらえたワン。」
c0101713_19303170.jpg

「やっと見たってフィガロに分かってもらえたなの。」
c0101713_19311245.jpg

「どれどれ?ボクはかじってみよう。」
お?ロビンがくわえてる?
c0101713_19315526.jpg

せっかくの新しいボールをポイして、またロビンのおもちゃ!
届くかな?せーのーで・・・
c0101713_1933457.jpg

ジャンプ!・・・何か変。前足?
木に抱きついてる?
c0101713_19333726.jpg


動画で。(途中のくしゃみはトーチャです。)



一度だけ取れたみたいですが、悪戦苦闘。
ちなみに、ジャンプが得意なロビンは、明らかにすぐに取れる高さまで跳んでる!
c0101713_19351884.jpg


最後になってしまいましたが、恒例のアイリスちゃんと茶タロ君の
華麗な回転をご覧下さい。回転の向きが違うそうです。



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-12-04 19:39 | フィガロ4歳