タグ:たからもの ( 13 ) タグの人気記事

やめられないもの

毎日寒いですが、フィガロは元気です。
早朝はまだ寒いこと、どんぐりが朝起きてカーチャがいないとダメなことなどが理由で、
午前中ゆっくりめの時間にどんぐり同伴でお散歩に行くことが多いです。

保育園の子どもたちが帰ったら、フィガロの時間。
思い切り走り・・・

c0101713_0481769.jpg


思い切りやりたい放題??
枝は普段から好きだけれど、生木もかじるの?

c0101713_0552787.jpg


そして見つけてしまった硬球・・・。
この後、カーチャとし烈な争いを繰り広げ、本日はカーチャの勝利となりました。

c0101713_0555748.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2014-01-20 19:47 | フィガロ7歳

水たまり+硬球!

涼しかったので、いつもよりも早めに家を出て、
久しぶりにお山~プロムナード~味スタのコースに行きました。

そうしたら、昨晩の大雨の影響でグラウンドが水浸し・・・。
大きなドロドロの水たまりに橋渡し用の板が置いてあるのですが、
こちらは普通のシューズしか履いてないし、バギーもあるわけで・・・。
さらに水たまりに興奮しているフィガロ君もいたりして・・・。
そのフィガロ君はプロムナードで見つけた硬球をいつ食べようかということばかり
考えて歩いているわけで!
c0101713_2354477.jpg

結局、バギーがぬかるんだ水たまりにはまって動けなくなり、
四苦八苦して何とか味スタにたどり着きました。
(もう一つハプニングがあったのですが、思い出すだけでも疲れるので割愛。)

帰りに、金曜日だということでトーチャにビールを買うためにコンビニに寄りました。
まあ、待っていてもらう間にどういうことになるかは想像はついていましたけどね。
特にこの顔を見ればねぇ。
c0101713_23541869.jpg

はい、お見事015.gif
c0101713_23543298.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-06-22 23:53 | フィガロ5歳

サカボー大好き

何だか、梅雨明け1週間の頃の暑さが嘘のように涼しい日が続いているフィガロ地方。
お陰で、6時半頃からのお散歩はとっても快適です。

ずっと前に拾ってから隠しておいたサッカーボールを使い始めました。
近くの公園の木に隠しておいて、行くたびに遊んでいます。
いつもなら遠くの公園がいいと言って、大急ぎで前を通り過ぎようとするのですが、
最近は「こっちの公園でサッカーしよう!」と、引っ張って入っていきます。

そして、猛ダッシュでボールを隠してある木へ。
「早く~!」
c0101713_17464563.jpg

「もう待てないよ!」
c0101713_1747289.jpg

少し高めにキックしてやると、鼻でヘディング(?)
いつか鼻血が出るんじゃないかと思うのですが、鼻も頑丈にできているんでしょうか。
c0101713_17475925.jpg

そして、仕留めにかかります・・・。ああ、もう凹んでる気がするんですけど。
c0101713_17483529.jpg

ひとしきり遊んで帰ろうと思ったら!
何と、もう1コ忘れ物のサッカーボールを発見。
「2つもあるぅ~053.gif
c0101713_17494448.jpg

でもこれは新しいし、また穴開けたらいけないから隠しておこうね。

「とぅ!」
・・・え?玉乗りですか?005.gif
c0101713_17502786.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-07-30 17:42 | フィガロ4歳

マーゴン、ありがとう

大型でノロリノロリのマーゴン。
最後にこんな涼しい日をプレゼントしてくれるなんて~!
半袖だと肌寒いくらいの気温の中、朝は雨の中、近くの公園に行きました。

今、近くの公園にはRenya君(?)が忘れて行ったサッカボーがあるんです。
「ちょっと失敬して・・・。」
c0101713_2217427.jpg


「蹴って、蹴って~。」
c0101713_22173417.jpg
「トリャ~!」
c0101713_22175636.jpg

「ボクちんのだ!」
c0101713_22181660.jpg

こらこら、トーチャがひっくり返るよ。
c0101713_22183599.jpg

高く上がった~!
c0101713_2219957.jpg

鼻で受けるつもり・・・?
c0101713_22193138.jpg
「むう。」(受け損ねたね。)
c0101713_22195293.jpg

「クワッ!」(こわっ!)
c0101713_22202839.jpg

「ボクちんをそんな目で見ないで。」(それはこっちのセリフだよ!)
c0101713_22205442.jpg

夜のお散歩はロビンと走り回り、本当に久しぶりに楽しいお散歩でした。
夏にこんなに走れる日があって良かったね。マーゴンにお礼言わないとね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-07-21 22:22 | フィガロ4歳

春を探しに♪

やっとスカーッと晴れました!
冷たい風がビュービュー吹いて、耳がダンボみたいになったけど・・・
c0101713_13312670.jpg

ちょっぴりだけ感じる春を探しに少しだけ長散歩に行きました。
c0101713_13315676.jpg

「春はどれかな・・・。」 (コラッ!)
c0101713_13322470.jpg

ジンチョウゲの蕾も色づいて、少しずつ膨らんできました。
c0101713_1333556.jpg

フィガロもちょっと嬉しくなってきた様子。
c0101713_13334054.jpg

ボケてしまいましたが、メジロもピチョピチョ鳴いていました。
c0101713_1334558.jpg

ネコヤナギの蕾もほら。
c0101713_13342562.jpg

こちらはピンク色。可愛い。
c0101713_13344623.jpg

お昼前には少し風が止んで、ポカポカしてきました。
少しだけ春を感じたお散歩でした。

「ボクちんも春見つけた!」(・・・。)
c0101713_13352795.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-03-03 13:36 | フィガロ4歳

今朝は少しだけご飯を食べて、爆睡しないうちにお散歩にゴー!
いました、いました。お友達が勢揃いです。

「フィガロが来たー!お尻のニオイをチェックだぁ~!」
c0101713_2039344.jpg

「やっと会えたねのクヮッ!」
c0101713_20393990.jpg

「チョ、チョットこわいヮ・・・。」
こちらはミニチュアシュナウザーのはなちゃん。
c0101713_204098.jpg

向かって左がはなちゃん。右は弟の茶タロ君です。
茶タロ君は、いつもはなちゃんとフィガロの行司を勤めてくれています。
c0101713_20411414.jpg

今日もフィガロのボロボロおもちゃが人気。
まずは水色ボールの取り合いから。

はっけよ~い・・・
c0101713_20415315.jpg

ノコッタ!
c0101713_20421261.jpg

はな:「きゃはっ!勝っちゃったなの~♪」 ロビン:「むぅ・・・。」
c0101713_20424873.jpg

次に水色ボールよりも人気の、こちらのオレンジ恐竜さん。
プチからもらった宝物です。
c0101713_2046653.jpg

これがどういうわけか、みんなに大人気。
ロビン:「これは絶対にボクがもらうんだ!」
はな:「ロビンのものはアタチのもの!」
c0101713_20441652.jpg

はな:「何が何でも放さないんだから~!んぐぐっ。」
c0101713_20445267.jpg

ロビンとはなちゃんの戦いは延々と続くのでした・・・。
c0101713_20452238.jpg

今朝は寒かったけど、少しずつ暖かくなるといいな・・・。
また遊ぼうね。
c0101713_20473787.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-02-20 20:50 | フィガロ4歳

バレンタインでぐふふ♪

すっかり次の日がバレンタインだなんて忘れていた13日の夕方、
サンタさん、ではなくて、フィガロのコイイヌさんからバレンタインギフトが届きました!
何と、プチままさん手作りのミートローフにさつまいも団子(?)、あとお菓子がいっぱい♪
これは・・・飼い主の目尻が下がってしまいます!
c0101713_14503020.jpg

当日には、フィガロBABAからも!
ソーセージが入っていました♪
c0101713_14511162.jpg

「どれも大変美味しく、瞬殺でしたペロリといただきました、ハイ。
バレンタイン以外の日も大歓迎です。」(コラッ!)
c0101713_1452591.jpg

カーチャからは・・・台所に張りついて、何とかブロッコリーの芯とか
パンの端切れとかをゲットしたそうです・・・。ごめんよ、フィガロ~。
ホワイトデーに何か作ったら、端切れとか失敗作とかをあげるよ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-02-14 14:48 | フィガロ4歳

プーピーボール

大好きすぎてすぐに壊してしまうプーピーボール。
ロビンのかばんによく入っているけれど、壊すので貸してもらうわけにいきません。
でもほしくてほしくて、こんな格好に。
c0101713_12544429.jpg

800円以上するのを買っても、よくもって3日だし・・・と思っていたら、
お安いプーピーラグビーボールが8個で1000円ちょっとで売っていました。
10個入りのバスケットボールと合わせて18個購入。しばらくもつでしょう!

見るからにお安い感じですが、フィガロがくわえるととにかく耳を両手で
ふさぎたくなるくらい鳴らしまくるので、これは笛の音が大きすぎなくていいかも。
本犬も大喜びです。
c0101713_12581614.jpg

「早く蹴って!」 お決まりのポーズで待ってます。
c0101713_12584523.jpg

フィガロも嬉しいし、カーチャのお財布も嬉しいし、良かったよかった。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-02-09 12:59 | フィガロ4歳

昨日、プチままさんにお願いしていたみちのくファームのおやつを受け取りました。
そのうちの1つが、大きな大きな牛骨!
「何かフィガロっぽいホネ」というアバウトな注文にもかかわらず、
イメージと言い、サイズといい、ぴったりのものを買ってきてもらいました。

何かイイモノをもらったと知っているフィガロは、おやつの時間に横目で
チラチラと牛骨を見てはアピール。せっかく買ってきていただいた上等なおやつなので、
美味しいうちにいただきましょう~♪

でっかーい!
c0101713_1342166.jpg

さっそくかぶりつくと、バキッ!という音とともに半分に割れました008.gif
c0101713_13424411.jpg

その後は、ひたすらバキバキむしゃむしゃ食べる、食べる。
c0101713_1343971.jpg

よほど美味しいのか、床に這いつくばって食べている顔は恍惚とした表情・・・。



半分くらい食べたところで、またのお楽しみに取り上げましたが、
床に散らばった破片をペロペロなめていました。美味しかったんやろうな~!
c0101713_13505250.jpg

プチままさん、仁ままさん、ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-01-12 13:51 | フィガロ4歳

朝8時過ぎにお山に行けば、お友達に会えるのは分かっているのですが・・・
トーチャの早朝散歩か、カーチャの寝坊散歩かのどちらかになってしまって
すっかりお友達ともご無沙汰してしまっていました。

今朝は、もう家を出るタイミングでお友達に会えるのが分かっているので、
最初からテンション上がりまくりで、引きずられるようにしてお山に行きました。

到着するなり、ノック!ノック!
c0101713_17511425.jpg

ロビンは・・・あれ?ボールなし?
ヒートが過ぎたところのサニーちゃんにメロメロのロビンは、
自転車に乗った人を見つけてすっかりサニーちゃんだと思って、
追いかけてきたところです。

「違ったワン。へへへ。」
c0101713_17534268.jpg

その間も、フィガロはひたすらノックで爆走。軽く10往復はしていました。
c0101713_17581033.jpg

もう少ししたらはなちゃんが来るかも、というので楽しみにしていたら、来ました!

久しぶり~~~!!・・・で、せーのーで・・・



変顔~!
c0101713_1805414.jpg

アップにしてみました。


じゃん!
c0101713_1835293.jpg

会うなりはなちゃんとフィガロのテンションはMAXに・・・。
c0101713_1874826.jpg

は:「それー!なのよー!」 フィ:「追いかけてーなんだワーン!」
c0101713_1811368.jpg

今朝は、久しぶりに小凪ちゃんにも会えました。とても元気そうでしたが、
デッカイわんこのドカドカ遊びにちょっとびっくりしていたようでした。ごめんネ。
c0101713_18134363.jpg

そのうちに、5日で鳴らなくなってしまったフィガロのニューボールが登場。
は:「気に入ったなの。」 フィ:「それ・・・あの・・・ボクちんのなんだケド。」
c0101713_18165663.jpg

フィ:「追いかけちゃうぞー!」 は:「キャハハ~!追いかけてみてなの~!」
c0101713_18182166.jpg

フィ:「マテ~!」 は:「早くつかまえてなの~!」
c0101713_18191073.jpg

フィ:「まだまだ追いかけるぞー!」 は:「まだまだ逃げちゃうなのー!」
c0101713_18194632.jpg

フィ:「あ、あの・・・いい加減返してもらえませんかね・・・ゼーゼー。」
は:「さっきママに取り返してもらったのに、また取られたのはフィガロなのー。」
c0101713_18203054.jpg

フィ:「こ・・・こうなったら、奥の足を出すしかないワン・・・。」

「は~な~ちゃん!返して~。」
c0101713_18225996.jpg



しーん・・・


とっても楽しい、秋の朝散歩でした・・・。
c0101713_18235796.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-11-14 18:27 | フィガロ4歳