タグ:お家の中 ( 46 ) タグの人気記事

クリスマス

まだ糸はついたままですが、クリスマスを家で一緒にお祝いできました。

サンタさんも、もちろん来ましたよ~。

c0101713_15585516.jpg


オヤツやボールもあったのですが、まだフードも少なめで慎重に食べさせているので、
しばらくおあずけです。ケロちゃんだけあげました。

「サンタさん来たね、ニーチャ。」
「来たワン。」「ゲロッ!」


c0101713_15594139.jpg


ケロちゃんはとっても気に入ったみたいで、夜には目玉が取れました。

c0101713_16004979.jpg



何はともあれ、みんなで揃ってお祝いできて良かった~!
消化にいいようにと、茹でササミとスープを入れてもらっていたので、
ささやかだけれどクリスマスディナーもいただきました♪

メリー・クリスマス、フィガロ☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2013-12-25 22:57 | フィガロ7歳

休日の過ごし方

祝日なので、家族みんなでのんびりお散歩。
帰りにお散歩帰りのプチに会いました。
プチもフィガロも、もう7歳。
本当にたまにしか会えないけれど、会うとパピーの時に遊んだ時のことを
思い出すようで、フィガロは嬉しそうにぶつかりに行き、
プチは警戒してウウゥ~とうなります・・・うーん、何だかなあ。

c0101713_15232929.jpg

たくさんお散歩して満足したら、みんなでくっついてお昼寝。
至福の時です。誰にとってかって、それはカーチャにとって、です。
c0101713_15234377.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2013-11-23 22:21 | フィガロ7歳

乗っ取り

フィガロのソファー・・・ではないのですが・・・
実質上、そういうことになっているソファー。

ここも最近は安心して寝ていられる場所ではなくなってきました。

ギュ~~~!(本人は愛情表現のつもり。)
c0101713_11244772.jpg

ストレスで思わずあくびが・・・。
c0101713_11245587.jpg

フィガロ、逃げ出す2秒前!
c0101713_112544.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2013-10-30 22:23 | フィガロ7歳

弟の反撃

時々、容器のお掃除というとても美味しいお仕事を仰せつかって
食べられる大好きなヨーグルト。どんぐりも色々とできるようになってきて、
容器を持っていてくれたりします。
c0101713_2364975.jpg

が、あんまり顔を押しつけすぎるので、こんな反撃に遭うことも。
c0101713_2363424.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2013-09-29 22:36 | フィガロ7歳

仮住まい中にかなりひどく荒れてしまっていたお肌は、
フードを変え、シャンプーを変え、元の場所に戻ってきたら
すっかり良くなり、毛づやをほめてもらえることも増えてきました。
かゆみもなくなって良かったね。
c0101713_223628.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2013-09-26 22:25 | フィガロ7歳

7歳になりました!

今年の夏は2000年に一度の猛暑!という恐ろしいうわさにドキドキしましたが、
朝のお散歩は5時台に出発、お昼過ぎに猛ダッシュで家の前でチッコ、
夜のお散歩はアスファルトが冷えてから、あとは特に食欲の落ちない
フィガロでしたが、ヤギミルクを少々・・・。夏バテせずに夏を越せました。
c0101713_0242268.jpg


そして迎えた7歳のお誕生日!
残念ながら、トーチャが出張中だったので、とりあえずのお祝いを
カーチャとどんぐりと一緒にしました。
c0101713_0281646.jpg


ニーチャの特別扱いが腑に落ちないどんぐりがキュウリを奪います008.gif
次の日が自分の誕生日なので、その前にフィガロがお祝いしてもらっているのが
悔しかったようです。目の前でキュウリを取られても怒らない忍耐強さ!偉い!
c0101713_029312.jpg


そして、9月に入ってトーチャが帰ってきてから、もう一度お祝いしました。
お誕生日にトーチャがいなくて良かったかも?
c0101713_030092.jpg


7歳ということは、人間に換算すると55歳くらいでしょうか。
ぼちぼちシニア犬の仲間入りですが、心はまだまだパピーのままの
可愛い長男です♪なかなか思うように遊ばせてあげられないけれど、
7歳の1年も元気に過ごそうね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2013-08-30 20:24 | フィガロ7歳

すっかりすっかりご無沙汰しています。
フィガロはお陰さまで元気にしています。
すでに7歳になったフィガロですが、一応6歳後半の写真を何枚か紹介して
総まとめとしてアップしたいと思います。

相変わらずの大きな口です。
c0101713_052832.jpg


相変わらずの変顔です。
c0101713_053917.jpg



爆走っぷりも変わりません。
c0101713_054849.jpg


新しい家にも慣れて、お気に入りの場所もできました。
c0101713_055629.jpg


前ほど頻繁には会えませんが、ロビンとも仲良しです。
c0101713_06766.jpg


ロビンおじさんのことは、たぶん飼い主よりも好きです。
c0101713_061479.jpg


春に小金井公園に行きました。
クレートがなくても車でお出かけできるようになりました。
c0101713_062561.jpg


・・・とこれだけ見てみると、何にも変わっていないようですが、
どんぐりのお兄ちゃんになって、「丸くなった」と物足りなさそうに
言われることが多くなりました。しっぽをつかまれても、上に乗っかられても、
顔をペロンとなめてその場をしのぐお兄ちゃんっぷりにはみんなビックリです。
口の周りの白い毛も少しずつ増えて、もう、いいおじさんワンコです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪3
[PR]
by figaro-noir | 2013-08-04 00:04 | フィガロ6歳

ろうそくを忘れたので

どんぐりのバースデーケーキ用に買っていたろうそくが
フィガロにも使えるなと思っていたのに、立てるのを忘れてしまいました。

よって、どんぐりのお誕生日に改めてろうそくを立てることに。

「ニーチャ、今日は一緒にお祝いだって。」
「何度でも祝ってもらうワン。」
c0101713_2222644.jpg

普段からお菓子作りなんて、ほとんどやらないカーチャ。
しかもお砂糖やら何やら、食べさせない方がいいものが多すぎる息子たち。
まあ、言い訳をし始めたらキリがありませんが、こんなことになりました。

「ニーチャ、これが世の中一般でバースデーケーキって言われるものなの?」
「そこは触れないのが、世渡り上手っていうものだワン。」
c0101713_2243025.jpg

恥をしのんで拡大すると、まあこんな感じですけどね。
c0101713_2261499.jpg

見た目はまあ、こんな感じですが、食べてくれましたよ。
さらに、どんぐりのもお手伝いしていました。

「はい、ニーチャにもおすそわけ。」
「どんぐり、その調子でいい弟に育ってほしいワン!」
c0101713_2281137.jpg

「ニーチャ、ほれ!」
c0101713_2293043.jpg

・・・楽しくお誕生日の夜は更けていったのでした・・・015.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-08-31 22:00 | フィガロ6歳

6歳になりました

フィガロはお陰さまで6歳になりました038.gif

どんぐりとお誕生日が1日違いということで、カーチャは何となく
気分的にバタバタしてしまい、フィガロのお誕生日はあまりちゃんと
お祝いしてあげられなかった気がしています。

「細かいことはいいから、本題に入るワン。」
c0101713_2148143.jpg

エット。去年のお誕生日には、カーチャの陣痛が始まって、
ペットホテルに預けられることになってしまったのでした007.gif
今年はちゃんとおうちでお祝いしましたよ。

お肉屋さんでササミを買いまして、いつものフードに
おからの代わりにたっぷりとトッピングさせていただきました。
c0101713_2149638.jpg

思わずどんぐりも目が点になる勢いでガフガフと食べてくれました。
6歳のお誕生日、おめでとう。

一緒に生まれたあと5頭の兄弟姉妹はどんなお祝いをしてもらったかなあ。
ジロパパ、ティファまま、フィガロも6歳になりました。

とうとう人間の歳に換算するとトーチャとカーチャの年齢を超えてしまったけれど、
まだまだ元気で一緒にいてね。

こんなにアッサリした我が家でのお祝いでしたが、
JIJIとBABA、そしてリョウとのんちゃんからはこんなすてきな
メッセージ入り手作りバースデーカードと山盛りオヤツのプレゼントをいただきました。
c0101713_21541310.jpg

「なんかいいことたくさんあるワン。」
c0101713_2154579.jpg

お誕生日だけじゃなくて、もっともっといいことたくさんある年にしたいね。

6歳のフィガロもどうぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-08-30 21:46 | フィガロ6歳

今月末にはどんぐりはもう1歳なんだって。
ボクちんがニーチャになって1年経つってことだワン。
c0101713_2152180.jpg

最近、どんぐりはおもしろそうなおもちゃを持ってきてくれるんだ。
けっこう、いいヤツだワン。
c0101713_2154054.jpg

でも、ガジガジしようとするとカーチャに叱られるんだよね・・・。
ボクちんはどうしたらいいワン?
c0101713_2155814.jpg

お昼間は静かに寝たいんだけど、どんぐりは賑やかだワン。
c0101713_2161485.jpg

何よりも信じられないのは、マンマの時に寝ちゃうことだワン。
しかも最近はいいものが全然落ちてこないんだよな・・・。
せっかくサンポ、オヤツ、ゴハンにマンマっていう楽しい時間が増えたのに。
c0101713_2162944.jpg

フィガロがニーチャになってあっという間に1年がたとうとしています。
30日にフィガロは6歳、どんぐりは31日で1歳です。
ニーチャをがんばってくれてありがとね、フィガロ。
お誕生日はどうやってお祝いしようかな・・・067.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-08-13 02:22 | フィガロ5歳