タグ:おともだち ( 128 ) タグの人気記事

暑いです!

昨日からの気温の高さは何でしょう!
フィガロもベロがだら~。お散歩の時間を大幅に繰り上げないといけません。
ダニも気になるし・・・。はぁ。また出費が・・・。

とかいいながら、今朝は寝坊したので遅めの散歩に・・・。

でも、ラッキーなことにプチに会えました。
c0101713_20193533.jpg

いつものお山には、アイリスちゃんと・・・
c0101713_20201534.jpg

モコちゃんがいました。
モコちゃんはトイプーとミニチュアダックスのMIX。
ぱっと見た感じはトイプーだけれど、しっぽとお耳がダックスっぽいんです。
シャンプーをしてぺしゃんこになると、全身ダックスに変身するとか。
c0101713_20215397.jpg

この前初めて会ったときには、フィガロがモコちゃんをおどかして、
何とモコちゃんは、プロムナードを一直線に逃げて行ってしまったんです008.gif
みんなで必死に追いかけましたが、とても追いつくスピードではなく・・・
本当にご迷惑をおかけしました。お陰でフィガロが一緒の時はしっぽが下がってしまいます。
懲りずに遊んでね。

滅多に会わないお友達に会って、ボールを投げてもらって、
暑いのも忘れて大喜び。良かったね。
c0101713_20245988.jpg

帰りには、最近お決まりになってしまった、無言でおやつアピール。
お散歩の途中にベンチに座って休憩することがあるのですが、その時に少しおやつを
やったりしていたら、変な学習をしてしまったようで、別に休憩しない時まで
ベンチがあると勝手にそちらへ行って、座って待っています・・・。
もう少しろくなことを学習してほしいなあ。
c0101713_20274881.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-04-14 20:28 | フィガロ4歳

数日前には、まだ五分咲き程度だった桜。
c0101713_18917100.jpg

それでも嬉しくて、大きな望遠レンズをつけたカメラを持ち歩いて
散歩をしながらパシャパシャ撮っていたら・・・

「あの・・・これ、ボクちんのお散歩なんですけど。」
桜の木に出会うごとに立ち止まっては写真を撮るカーチャにしびれをきらして、
ヒシッと足にしがみつかれてしまいました。
c0101713_1811473.jpg

ちょいと先週にさかのぼって、こちらは週末に会ったぼんちゃん。
みんなのアイドルです。
c0101713_1811414.jpg

フィガロは茶タロ君のお兄ちゃんに、難易度の高いボールで引っ張りっこを
してもらいました。お気の毒ですが、これで茶タロ兄ちゃんもフィガロの中では
「とってもいい人」に分類されました。
c0101713_1812796.jpg

はなちゃんは走り回っている途中、突然メルヘンな雰囲気に。
パパさん、こんなはなちゃんはいかがでしょう?
c0101713_1813533.jpg


暖かくなって、お散歩の時間を繰り上げてから、毎朝ナッシュに会います。
おはよのチュ。どちらも男の子ですが。
c0101713_18143862.jpg

さて、あいにく昨日も今日も曇り空ですが、桜はほぼ満開になりました。
c0101713_18134188.jpg

「ま、ボクちんは花より団子(野球ボール)ですけど。」
うーん、野球チームが練習を再開しているので、よくボールを見つけてきます。
でも最近は食べてはいけないことが分かってきたみたいで、ちゃんと放すようになりました。
家には5つもたまってしまっています・・・。
c0101713_18151247.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-04-08 18:28 | フィガロ4歳

ブログさぼってました

何となく、ダラ~っとブログをさぼっておりました。
少し肌寒い日もありましたが、桜もようやく咲き始めて、辺りは春の陽気です。
東北地方に暖かい陽射しが射すようになるのが待たれます。

東京郊外ではハクモクレンがもう散り始めています。
c0101713_15191819.jpg


最近、お散歩で時々会うのがこちらのベンツ君。
盲導犬になるべくトレーニングを積んでいる8ヶ月の黒ラブ君です。
c0101713_15123890.jpg

こちらは、似て非なる方。
c0101713_15143559.jpg

はなちゃんも元気いっぱい。
c0101713_1518148.jpg

ロビンとは時々ノックをしています。ずいぶんベロが出るようになってきました。
ロビンとフィガロの間におやつを差し出してみました。
敬遠して、おやつを見ないようにしています・・・ほんとはものすごくほしいのにね。
c0101713_1523749.jpg

お散歩の時間を繰り上げたので、時々アイリスちゃんに会います。
c0101713_15243293.jpg

お散歩でよく通る味スタに福島から180名ほど避難している方がいらっしゃいます。
どんな支援ができるか、受付を訪ねてみました。その間、繋がれて待っていた方々。
フィガロはずいぶんな顔です。
c0101713_15263890.jpg

アップにしてみました。ふくれっ面ですか?
c0101713_15281882.jpg

この続きは次回に・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-04-01 15:05 | フィガロ4歳

みんな飛んでマース!

今朝のお散歩もたくさんのお友達に会いました。
のんちゃんも一緒で、ノックをしてくれましたが・・・

「来るぞー!」
c0101713_22295254.jpg

「・・・と思ったけど、空振り?」
c0101713_2230119.jpg

の繰り返しで・・・

「のんちゃん、ドンマイ。」
c0101713_22304843.jpg

「次こそ来たぞー!」・・・とダッシュしてみたけれど、
c0101713_2231943.jpg

やっぱり飛んでこなくて、飛び入り参加のはなちゃんがゲットしました。
「あれ?はなちゃん、いつの間に?」
c0101713_22314287.jpg

はなちゃん、今日も飛んでマース!
c0101713_22313234.jpg

のんちゃん+はなちゃんのダブル効果で、フィガロは大喜び。
c0101713_22402743.jpg

その間、ロビンは1歳半、ワンコ大好きのみのりちゃんのお相手中。
ロビンはワンコだけじゃなくて人間の子守もできるのねえ。
c0101713_22412382.jpg

そこへ現れたのは、ちびっ子台風のビスケ君!
今日もはなちゃんを追いかけ回して、はなちゃんがちょっと困った顔になっています。
c0101713_22332563.jpg

でも、ビスケ君のこの嬉しそうな顔!
c0101713_22334883.jpg

思わず周りもつられて嬉しくなっちゃいました。
c0101713_22341278.jpg

はなちゃんを追いかけるビスケ君を追いかける茶タロとフィガロ。
c0101713_22345059.jpg

おっとっと・・・思わず勢い余って・・・
c0101713_2235687.jpg

茶タロを飛び越えてしまいました~。
c0101713_22343799.jpg

ちびっ子の相手は苦手なフィガロも、楽しくて仕方がない様子です。
ビスケ君も飛んでマース!
c0101713_2236692.jpg

途中、通りかかったのはレナちゃん。
穏やかな笑顔がとても素敵です。
c0101713_22364294.jpg

サニーちゃんはオヤツを目の前にして食べないという、
フィガロには信じられないつつましさ。
c0101713_22373656.jpg

ビスケ君を追いかけていたら、アイリスちゃんを撮りそびれてしまいました。
また来週末会いましょう♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-03-20 21:36 | フィガロ4歳

パピー台風

ハクモクレンが咲き始め、すっかり春の陽気です。
放射線は、東京は心配ないとの発表があり、少し安心していますが、
東北に比べてこの恵まれた環境で、なぜこんなに買いだめに走るのか悲しくなります。

今朝は安心してお散歩に出かけました。
まずはロビンとノック。
c0101713_2295211.jpg

はなちゃん登場。ディスクとボールを交互に追いかけるという、
体育会系のトレーニングのような遊びを楽々とこなしていきます。
いつの間にかディスクも上達したねー!
c0101713_22103980.jpg

シュナウザーのはなちゃんも来ました。
c0101713_22105828.jpg

みんなで遊んでいたら、どんどんお友達が集まってきました。
こちらはそらちゃん。茶タロとはなちゃんの熱烈歓迎を受けています。
c0101713_22114485.jpg

そしてやってきたのが、8ヶ月のJRT、ビスケ君!
c0101713_22122795.jpg

大型犬を目の前にしてもまったく物怖じせず、片っ端からアタックしていきます。

「はな姉、遊ぼうだぜー!」
「む・・・アタチだって1歳半なんだから上手に遊んで見せるなのよ。」
c0101713_22135534.jpg

「調子に乗るんじゃありませんなのよ!」
c0101713_22142755.jpg

「はな姉のお尻にくっついてるコレ、ブンブン動いて面白いぜー!
かじっちゃえっ!」
c0101713_2215867.jpg

ロビンはさすが、保父さんっぷりを発揮。
c0101713_2217615.jpg

フィガロも遊ぼうとしたのですが、構えが「ボクちんと遊ぼうよ!」になっていて、
まったく年上として相手をしてあげるという感じではなく・・・008.gif
いつになったらお兄さんになれるのやら。

今日、初めて蘭丸クンの写真が撮れました!
フィガロが子犬の頃からずっと知っているお兄さん黒ラブです。
フィガロがガウるので一緒に遊べないのですが、穏やかな顔のカッコイイお兄さんです。
c0101713_2219197.jpg

たっぷり遊んで、チョーご機嫌な朝散歩でした。良かったね。
c0101713_22193759.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-03-19 22:19 | フィガロ4歳

3月17日と言えば、St. Patrick's Day。
そして、トーチャとカーチャの結婚記念日だったりします。
なんと、丸9年が経ちました・・・。時間の経つのって早い。

JIBJABからまたカードのお知らせがきたので作ったのですが、
残念ながら有料だったので、プレビューから写真だけ拝借しました。

お散歩友だちの中から4頭のギャルに(勝手に)参加していただきまして、
トーチャとカーチャのために踊っていただきました。
勝手に選ばれたギャルは、左からはなちゃん、プチ、アイリスちゃん、サニーちゃん。
c0101713_22562290.jpg

ギャルに囲まれて、フィガロはウキウキ。
c0101713_225782.jpg

ジャーンプしちゃいました。
c0101713_22573281.jpg

最後の決めポーズ、いかがでしょう?
c0101713_22575447.jpg

ウチの可愛いワンコにこんな格好させて~!とのお怒りの声がありましたら
お寄せ下さいませ。喜びの声もお待ちしております。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-03-17 22:58 | フィガロ4歳

お散歩でリフレッシュ

家にいてテレビをつけても辛くなるニュースばかりだし、余震はくるし。
一日に2回のお散歩がリフレッシュできる貴重な時間です。

昨日はノックをしてもらって大喜びでした。
その様子を見ているだけでも、ついつい笑顔になります。
c0101713_1425366.jpg

c0101713_14252131.jpg

c0101713_14253738.jpg

c0101713_1426654.jpg

こういうひょうきんな表情や動きを見ているだけで癒されます。

今朝は放射能のこともあって短い散歩にしようと思っていたのですが、
近くの公園に入ろうとしたら「イヤ~」と首を突き出して引っ張ったので仕方なくお山へ。

でも、行って良かった!お友達に会えました。

サニーちゃん。
(これまでにサニーちゃんが登場したブログはコチラ↓)
十ワン十色
夢ひな♪
絶好調の朝散歩
サイズ違いのワンコ
c0101713_14295794.jpg

甘えっ子アイリスちゃんはベンチの上でなでなでしてもらっています。
c0101713_14302027.jpg

あれ、今朝はみんな甘えっ子モードですか?
c0101713_14304439.jpg

何と嬉しいことに、プチにも会えました♪
c0101713_1431747.jpg

プチままさんの前では突然いい子に。
都合のいい時だけ、急にいい子になるはやめなさい・・・。
c0101713_14315414.jpg

「いつもそうだといいのにね。」(まったくだよ!)
c0101713_14321944.jpg

おや、向こうに見えるのは・・・

「ドリャー!」(ぎゃー!また突進していったー008.gif
c0101713_14325959.jpg

名前の通り、とっても優しい優クンです。
ロビンとあいさつの時は大丈夫なのに、フィガロとあいさつする時はシッポがタラリ002.gif
c0101713_1433385.jpg

お天気も良くて、お友達にも会えて、フィガロもカーチャもとても楽しいお散歩でした。
お散歩が自由にできなくなると、本当に辛いと思います。
福島の方々が一日も早く安心して外出できる日が来ますように!

これは味スタで咲き始めているピンクネコヤナギ。確かにピンク、だな・・・。
c0101713_14361737.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-03-16 14:39 | フィガロ4歳

昨日のお散歩で木くずをモリモリ食べたフィガロ。
夜の散歩で2回、朝起きたらキッチンの床にこんもり、朝のお散歩で2回。
木くずいっぱいのもりもりウンチをしました!木くず禁止です!

今朝もご飯はちょっぴり=お友達とお散歩♪
さらに、トーチャがお仕事で車を持ってきた=お出かけと勘違い♪

どこかスペシャルな所にお出かけだと興奮していたのですが、
トーチャだけ車で出かけてしまったので、その後ずっとトーチャを探しまくり。
お散歩に行く途中も「トーチャを探しに行かねば。」と何度も立ち止まる始末。
c0101713_12501784.jpg

でもおやつをちょっとちらつかせたら、トーチャのことはすぐに忘れたみたいです。
トーチャの存在感<おやつのかけら のようです。

お散歩では、久しぶりにノックをしてもらいました。
ちゃんとボールを目で追いかけてスタートするロビンと、とりあえずスタートするフィガロ。
c0101713_12515776.jpg

ロビンはボールをすぐにあきらめてオヤツをもらいに戻ってきました。賢い!
c0101713_12524865.jpg

久々のノックに大喜びです。
c0101713_1253259.jpg

はなちゃんも一緒です。やっほー。
c0101713_1254087.jpg

シュナウザーのはなちゃんも来ました。
おや?カットしてもらって、つるっとして小さくなりました016.gif
c0101713_12544393.jpg

「み~なさ~ん、ノックしますわよなのよ~!」(げっ!)
c0101713_12552536.jpg

「ちょっと足をクロスしてみたりして。似合うかしらなの~。」
c0101713_1256666.jpg

やめなさ~い!
「あ、ママちゃん。」
c0101713_12564352.jpg

「鬼ごっこにしますか~?なの~。」
c0101713_12571829.jpg

ちがいますっ!むんず!
「あ、ママちゃんにつかまったなの~。」
c0101713_12575858.jpg

「み~なさ~ん、ノックはママちゃんの都合により中止なのよ~。」
c0101713_12582855.jpg

まだ2歳にもならないはなちゃん。
止まると死んでしまうのでは?というくらいずっと動き続けています。
フィガロもあんな感じだったのが、4歳になってすっかり落ち着いて・・・




コラーッ!
「この木はタカラモノがなるみたいだワン。」
c0101713_12593761.jpg

精神年齢は変わらないのだね・・・。
c0101713_130228.jpg

花粉が気になるいいお天気でした。明日は雪がちらつくとか?
まだしばらく梅が楽しめそうです。
c0101713_1304395.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-03-06 13:02 | フィガロ4歳

サタデーお散歩は大興奮

今朝は、甥っ子ののんちゃんも一緒でフィガロはウキウキ散歩になりました。
いつものお山にはお友達がいっぱい。

「おーはーよっ!」
c0101713_22191884.jpg

風もなく、お日様がポカポカ照ってきて気持ちのいい朝でした。
c0101713_22194677.jpg

スイッチが入って、おおはしゃぎ。
c0101713_22201081.jpg

「キャハハ~なのよ~!」
c0101713_22203430.jpg

「ガバチョ!なのよ~!」
c0101713_22211010.jpg

「まだまだ行くわよ~なのよ~~!」
c0101713_22212824.jpg

画面からはみ出る勢い。
c0101713_22221696.jpg

「ボリッボリッボリッ・・・。」 (何食べてるの?)
c0101713_22231424.jpg

「ボリッボリッボリッ・・・。」 (木くずを食べるのはやめなさーい!)
みんなして木くずをボリボリとむさぼる瞬間が入ります。美味しいのかな。
c0101713_2224648.jpg

お天気がいいと、写真も撮りやすくて楽しいです。
今日はみんなの可愛い写真が撮れました。

ヤッホ~はなちゃん。
c0101713_22245263.jpg

ニカニカ茶タロ。
c0101713_22251249.jpg

甘えっ子アイリスちゃん。
c0101713_22253572.jpg

途中で甲斐犬のりくちゃんも来ました。
はな:「ちょっとお姉さんのおちりの匂いを失礼・・・クンクン。」
c0101713_2226165.jpg

りくちゃんです。
c0101713_22263884.jpg

お友達もいっぱいで、のんちゃんもたくさん遊んでくれたので
ずっと興奮しっぱなしでした。夜には木くずの混じったウンチをぶりぶりしました015.gif
言うことなしの土曜日だったね!
c0101713_22273542.jpg


<お知らせ>
ブログにティオ松さんちで新しい家族を待っている
保護犬のりんごちゃんの写真をアップしています。
詳しくはりんごちゃんの写真をクリックして下さいね。
とっても可愛くて賢いワンちゃんです。応援よろしくお願いします!006.gif
ティオ松さんのブログもとっても楽しいのでぜひぜひご覧下さい~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-03-05 22:28 | フィガロ4歳

春を探しに♪

やっとスカーッと晴れました!
冷たい風がビュービュー吹いて、耳がダンボみたいになったけど・・・
c0101713_13312670.jpg

ちょっぴりだけ感じる春を探しに少しだけ長散歩に行きました。
c0101713_13315676.jpg

「春はどれかな・・・。」 (コラッ!)
c0101713_13322470.jpg

ジンチョウゲの蕾も色づいて、少しずつ膨らんできました。
c0101713_1333556.jpg

フィガロもちょっと嬉しくなってきた様子。
c0101713_13334054.jpg

ボケてしまいましたが、メジロもピチョピチョ鳴いていました。
c0101713_1334558.jpg

ネコヤナギの蕾もほら。
c0101713_13342562.jpg

こちらはピンク色。可愛い。
c0101713_13344623.jpg

お昼前には少し風が止んで、ポカポカしてきました。
少しだけ春を感じたお散歩でした。

「ボクちんも春見つけた!」(・・・。)
c0101713_13352795.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-03-03 13:36 | フィガロ4歳