タグ:おともだち ( 128 ) タグの人気記事

ロビンとノック

とても久しぶりにロビンに会って、ノックをしてもらいました!!
c0101713_22584528.jpg

スタートはとってもいいのです。
c0101713_22591276.jpg

ダッシュ力だって、まだまだ現役。
c0101713_22593615.jpg

でも、見切り発車なのでボールはゲットできない時も多し。
c0101713_230840.jpg

ま、本人はそんなことはどうでもいいんですけどね。楽しくて仕方がないんです。
c0101713_2303446.jpg

良かったね。
c0101713_2304759.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-05-23 22:57 | フィガロ5歳

カイ君

自分も和犬の血が入っているのに、どうも和犬が苦手なフィガロ。

ですが、最近、豆柴パピーのるいちゃんと知り合ってから、
柴犬だけは少し反応が変わってきたかも?

こちらは最近知り合ったカイ君です。
好奇心旺盛で、フィガロにも近寄ってきてくれます。
c0101713_22553769.jpg

フィガロもたてがみを逆立てながら近づいてみました。
これ以上はこちらが怖くて近づけられませんでしたが・・・。
できればお友だちになれると嬉しいなあ。
c0101713_22563353.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-05-22 22:53 | フィガロ5歳

ハナちゃんとお出かけ

ハナちゃん家と一緒にお出かけをしてきました。
フィガロのためのお出かけは、ちょうど1年前に、きっとしばらく
フィガロと旅行には行けないからと山中湖に行ったっきりでした。
今回は、ハナぱぱさん行きつけのお出かけコースに連れて行ってもらって、
フィガロも人間もとっても楽しい一日を過ごすことができました。

まずは高尾山にある森の図書館のすぐ近くで久々の川遊び。
フィガロは大喜びの大興奮で、何が何だかわからないくらい大暴れしました。
c0101713_1204729.jpg
c0101713_1205830.jpg
c0101713_121763.jpg

ハナちゃんはお得意の大枝くわえてブンブン!
c0101713_1211524.jpg

途中で雨が降ってきたりして、山の気温はそれほど高くはなかったので
水は冷たかったと思いますが、何度も何度も入っていました。
c0101713_121252.jpg

こういうのを見ると、イエローとブラックの多頭飼いに憧れてしまいますね~。
c0101713_1213690.jpg

移動途中も寄り道をしては崖を上ったり下りたり、忙しい忙しい。
c0101713_1214325.jpg

その後、昭和記念公園にも少し寄って、走りまくり。
すでに川遊びでかなり疲れていたフィガロでしたが、最後の力を振り絞って爆走していました。
小雨が降るくらいのお天気だったのでたくさん走れて良かったです。
c0101713_1215458.jpg

ハナちゃんは目の下にクマができていましたが、それでも走る、走る!
c0101713_122269.jpg

その後連れて行ってもらったワンコOKのレストランは、
ステーキ鉄板ダイニング Archange (アルカンジュ)

テラスでいただこうかと思っていたら、また滝のような雨が降ってきたので中に入れてもらい、
人間はとってもボリューミーなハンバーグのランチ(驚きの¥1000!)をいただきました。
今日は特別な日だからと、ワンコにもワンバーグを注文しましたよ!
c0101713_1221114.jpg

何となく自分が主役のお出かけだと分かったのでしょうか。
久しくなかった、甘えっ子全開の「おヒザ犬」をしていました。
嬉しかったんだね。良かったね。
c0101713_1221948.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-05-01 22:17 | フィガロ5歳

暑い!

今日は暑かったですね。まだ4月とは思えない気温でした。
朝からこんなに暑くなるとは思わず、8時過ぎに家を出たら暑い、暑い。

でも、今朝はカワイ子ちゃん達に会えました。
初めましての、JRTのパピーちゃん。ノエルちゃんです。
c0101713_2342759.jpg

もうそろそろパピーは卒業なのかな・・・。
でも、元気いっぱいでとっても可愛い豆柴のルイちゃん。
c0101713_23435389.jpg

新緑を愛でながら歩いていたら、だんだん暑くなってきたので
水飲み休憩をしました。
c0101713_23462254.jpg

「ちょっと頭を冷やせ。」
「顔洗って出直して来い。」
とか、わけの分からないことを言われながら頭に水をかけられました。
ちょっと涼しくなったかな?
c0101713_2347254.jpg

今朝のお散歩はどんぐりも同伴。
ちょうど朝のねんねの時間なので、ぐっすりです。
c0101713_2348221.jpg

どんぐりも寝てしまっているし、トーチャとカーチャを独占して
自分のお散歩だ!と思っているのでしょうか。ニカニカご機嫌でした。
最後は大きなシャクヤクの花とギュータン付きのニカニカ笑顔で。
c0101713_2349413.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-04-29 23:49 | フィガロ5歳

みんなで春散歩

暖かくなってきたので、どんぐりも連れてみんなでフィガロの
朝散歩に行くことがあります。みんな一緒だとフィガロは
とても嬉しいみたいで、最近ニカニカ笑顔が見られるようになりました。

これから満開を迎える木もありますが、ほとんどの桜が終わりを迎えています。
c0101713_22314898.jpg

今朝は久しぶりにさくらちゃんに会いました。
c0101713_2232962.jpg

しだれ桜や八重桜が咲き、ハナミズキも花開きつつあります。
花が終わった木は新芽を出していて、これから新緑が楽しみです。
c0101713_2234156.jpg

スポーツにも最高の季節。
今日はマラソン大会があったようで、巨大なコーンが立っていました。
トーチャ、隠れたつもりだったそうです・・・emoticon-0114-dull.gif
c0101713_2235186.jpg

またみんなでお散歩しようね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-04-15 22:35 | フィガロ5歳

春はウキウキ

暖かくなってきたし、どんぐりもかなり夜まとめて寝るようになったので、
カーチャが夜のお散歩に行ったり、どんぐりを背負ってフィガロを
夕方散歩に出したりできるようになってきました。

お散歩場所の公園には何種類も桜の木があって、
時間差でどんどん咲いていきます。これは花が白いんだけど、
何て言う種類かなあ。2~3分咲きくらいでしょうか。
c0101713_203092.jpg

飼い主にも犬にもちょうどいい気候で、お互い楽しいお散歩です。
こちらの気持ちが分かるのかなあ。フィガロも最近ニカニカです。
c0101713_1593415.jpg

春の草は美味しいねえ。茶タロとムシャムシャ。
来週末あたり、イエローラブのはなちゃん家とお花見計画中!
c0101713_223264.jpg

やっと写真が撮れました。原種プードルのハナちゃんです。
フィガロが吠えつくので、よく会うのですがなかなか写真が撮れませんでした。
いつも飛び跳ねているハナちゃん。テンションはかなり近いから、
ドッグランとか行ったら仲良く遊べそうなんだけど。
c0101713_24538.jpg

写真を見るだけでも感じる春の陽射し。
今のうちに一緒にお散歩楽しもうね。
c0101713_25760.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-04-07 02:05 | フィガロ5歳

豆柴ルイちゃん

去年の夏前、まだどんぐりがお腹にいた頃に知り合った
豆柴のルイちゃん。ちっちゃくてとってもカワイイんです!
そして、嬉しいことにパピーの頃から知っているので、
フィガロがあの鬼の様な形相で吠えつくこともありません。

ルイちゃんですよ~emoticon-0115-inlove.gif
c0101713_21114149.jpg

フィガロは本当に遊び相手をするのが下手なのですが、
それでもめげずに遊ぼうよ!と誘ってくれています。
c0101713_21121588.jpg

こんなにじゃれついてもらって、こちらの方がどれくらい目尻を下げているかは
ご想像にお任せしましょう。
c0101713_21124580.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-04-04 21:13 | フィガロ5歳

お友だちなど

お友だちの写真がたまってきたのでアップします。

ナッシュ。よく公園に行く途中に会います。
いつも、ちょっと眠そうなんだよね。
c0101713_1134485.jpg

倫ちゃんとソフィちゃん。
一緒に来ていたパパさんが先に帰ってしまったので、
お散歩していても気もそぞろ。でも帰りたいかというと複雑なようです。
c0101713_1145496.jpg

どんぐりのお散歩中に会いました。優クンです。
ちょっと怖がりだけど、名前の通りとっても優しいワンちゃんです。
c0101713_1151591.jpg

ミミちゃんにも会いました。ミミちゃん、動きっぱなしだし、
この後道でゴロンしてしまったので、こんな写真しか撮れませんでしたよ~。
人なつっこいのよね。
c0101713_116573.jpg

フィガロはどうしているかというと・・・

どんぐりも一緒に古い方の武蔵野の森公園に行った時。
トーチャとカーチャのお弁当をガン見+フセで懇願。
c0101713_1174562.jpg

ほぼ100%の確率で収穫があるプロムナードで硬球をゲット。
・・・トーチャとどんぐりが待ってますけど?
c0101713_1183640.jpg

耳のカユカユもやっと完治して、元気にしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-03-09 01:19 | フィガロ5歳

お友達のち病院

今朝は気持ちよく晴れたものの、また2月らしい冷たい風が吹く中、
カーチャとお散歩に行きました。まずナッシュに会っておはよー。
c0101713_17585726.jpg

次にプチに会っておはよー。
c0101713_17591641.jpg

でも、フィガロは何となく気づいていたようで・・・
帰りには、また耳の経過を診てもらいに病院に行きました。

「そっちに下りるのはヤダー!」
歩道橋を降りる階段が2方向にあり、
片方は病院の方に下りるのです。
c0101713_22404565.jpg

仕方がないので、病院とは逆方向の階段から下りてから
Uターンして病院に行こうとすると・・・

「あ、この道を渡ったところに用事があるんだったワン。」
(今、そっちをお散歩して帰ってきたんでしょ。)
c0101713_22553576.jpg

何とか引っ張って病院に向かうと、
さっき下りるのを拒否した歩道橋の階段を
上って逃げようとする始末。

「前からこの階段を上ってみたかったんだワン!ガリリリリリ。」
c0101713_22573245.jpg

可哀想なくらい病院ではブルブル震えるのですが、
今日も何とかおとなしく耳を診てもらえました。
完治まであともう一息ということで、また来週もガンバロ-!

「カーチャ、パン買ったら絶対少しちょうだいね!」
(体重を計るので、すっぽんぽんになりました。)
c0101713_22592219.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-02-27 23:00 | フィガロ5歳

春の足音が・・・

今朝は、どんぐりをトーチャにお願いして、
久しぶりにカーチャとのんびり散歩に行きました。

前に蕾に色がつき始めているのに気づいた梅の木を見に行くと・・・

わあ!
まだ蕾は固い感じでしたが、このピンク色を見るとほっとした気分になります。
花開けばもっと雰囲気も気分も変わるでしょうね。待ち遠しいなあ。
c0101713_0315361.jpg

最近、ベビーとワンコという、まったくじっとしていない方たちの
写真ばかり撮っているので、仕方なく普通のズームレンズを使っていたのですが、
久しぶりにお気に入りの単焦点レンズを出してきて使っています。
ボケ具合がやっぱりこちらの方が好きです。
c0101713_0345397.jpg

ぽかぽかの陽射しの中で写真を撮って帰ろうと思ったら、
後ろから「フィガロ~!」と呼ぶ声。振り返ると、プチでしたemoticon-0115-inlove.gif
ほんとにほんとに久しぶり!
c0101713_0355712.jpg

最近、ニコニコ顔が見られないので気になっていたのですが、
大好きなプチままさんに会えて、ニコニコ。さっそくおやつをおねだりして、
「オスワリ」と言われているのに大サービスの(?)フセ。
「違うよ、オスワリでオテだよ~」と言われると、何とフセした状態でオテ。
けっこう難しいと思うのですが、すごい!と言う前に恥ずかしい・・・。
プチの冷静な眼差しが痛いです。
c0101713_037442.jpg

少し一緒に歩いて、ご機嫌で帰ってきました。

・・・と言いたいところなのですが、実はカーチャの怠慢で
かゆがっている耳のチェックが遅れてしまい、気づいたら少し奥の方が
化膿してしまっていましたemoticon-0107-sweating.gif

苦手な病院ですが、頑張って奥の方までキレイにしてもらいました。
先生も看護師さんもお疲れ様でした!ずいぶん念入りに耳掃除をしていただき、
狼爪も切ってもらったのですが、まんざらでもない顔で、めずらしく
大人しくしていました。何となく女性の先生の時は大人しいのよね・・・。
c0101713_0403660.jpg

とは言え、終わったら、会計も待たずに出口に直行していましたが。
解放されたのがよほど嬉しかったのか、ニッカニカになっていました。
とってもよく頑張ったね!早く治るといいね。
c0101713_0425875.jpg

フィガロの笑顔を引き替えに、抗生剤10日分でもらっていた生活費が吹っ飛び、
心もお財布も軽くなって帰ってきましたemoticon-0114-dull.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-02-12 00:44 | フィガロ5歳