タグ:おともだち ( 128 ) タグの人気記事

すっかりすっかりご無沙汰しています。
フィガロはお陰さまで元気にしています。
すでに7歳になったフィガロですが、一応6歳後半の写真を何枚か紹介して
総まとめとしてアップしたいと思います。

相変わらずの大きな口です。
c0101713_052832.jpg


相変わらずの変顔です。
c0101713_053917.jpg



爆走っぷりも変わりません。
c0101713_054849.jpg


新しい家にも慣れて、お気に入りの場所もできました。
c0101713_055629.jpg


前ほど頻繁には会えませんが、ロビンとも仲良しです。
c0101713_06766.jpg


ロビンおじさんのことは、たぶん飼い主よりも好きです。
c0101713_061479.jpg


春に小金井公園に行きました。
クレートがなくても車でお出かけできるようになりました。
c0101713_062561.jpg


・・・とこれだけ見てみると、何にも変わっていないようですが、
どんぐりのお兄ちゃんになって、「丸くなった」と物足りなさそうに
言われることが多くなりました。しっぽをつかまれても、上に乗っかられても、
顔をペロンとなめてその場をしのぐお兄ちゃんっぷりにはみんなビックリです。
口の周りの白い毛も少しずつ増えて、もう、いいおじさんワンコです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪3
[PR]
by figaro-noir | 2013-08-04 00:04 | フィガロ6歳

集会 その2

午後に予定があるのに、朝6時に覚醒してしまったどんぐり。
何とか午前中のうちに寝直しをさせようと、バギーに乗せて
フィガロの散歩に一緒に出かけました。

どんぐりは速攻で眠りに落ち、あとはフィガロのお散歩三昧♪
もしかして、今日も集会やってるかな・・・

やっていました~。
ロビンとレナちゃんがパーチーの真っ最中。
c0101713_15175426.jpg

今日は、またまた偶然会った幼なじみのクリスも一緒に行きました。
こうやって見ると、とてもおとなしそうなのにねえ・・・。
フィガロの同い年なのに、まだまだハイパーな女の子です。
先日、朝の散歩で出会ったトーチャはクリスのパンチ洗礼を受けて
泥だらけで帰ってきました003.gif
c0101713_15213641.jpg

さて、一見普通の(?)楽しいオヤツタイムに見えるこの集会、
実は大変お上品なお食事会でして、レナおやじお手製の
お魚スープの具材は、スプーンでいただきます。
フィガロ、2日目ではまだマスターできず、こぼしまくり。
c0101713_15273323.jpg

初日のクリス、スプーンごと食べる勢い。
ロビンまでいつの間にかスプーンでお食事するようになっていたとは・・・。
c0101713_15281428.jpg

次から次へと夢のような美味しいものが出てきます。
レト団子三兄弟は、クリス、ロビン、フィガロ。
c0101713_15292276.jpg

お腹も満たされて、何となくこれで終わりっぽいなあと思ったのか、
クリスとロビンが楽しそうに遊び始めました。これって、クリスがパピーで
ロビンが1歳ちょっととかの時にしていた遊びと一緒なんですよね。
どちらも遊び上手です。
c0101713_15302834.jpg

見ていたら、フィガロもテンションが上がってきて、
入れてもらいたくなりました。が、相変わらずタイミングがつかめず。
c0101713_15305894.jpg

そうこうしていたら、野川を回ってきたプチと雷太が来ました~。
フィガロの興奮はMAXに!
(プチを迎えに行っているのがフィガロ、手前は雷太。)
c0101713_1532555.jpg

その頃、なんだか騒がしいなあと目を覚ましたどんぐり。
キョト~~~~ン。あっけにとられております。
c0101713_1533472.jpg

でも、この後、「フィガロはどこ?」と聞いてみたら、
ちゃんと雷太を間違えずにフィガロを指さしていました。さすが弟!

そして、焼き芋雷太ママからお芋です。整列!
c0101713_15344415.jpg

・・・また立ち位置のおかしなワンコが・・・015.gif
c0101713_15351725.jpg

とっても楽しい春の週末朝散歩でした。
来週はちゃんとフィガロ家も何か持っていこうね。
ごちそうさまでした♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2013-03-17 15:24 | フィガロ6歳

集会 その1

ひいいぃぃぃ・・・ブログを放置して、はや半年以上・・・。
写真は撮りためているのに、何となく放置してしまいました。

フィガロは元気です。
皮膚のバランスが崩れていまい、一時は乾燥性の脂漏性皮膚炎で
シャンプーしてから1週間もするとフケがボロボロ出て可哀想でしたが、
フードとシャンプーを変えてから調子が良くなり、毛づやも良くなりました。

さて、土日にはお散歩友だちが楽しい集会をしていることを
前から聞いていたのですが、なかなか参加できないでいました。

が、この週末は土日連続で参加できて、フィガロもカーチャも
楽しく美味しいひとときを過ごさせていただきました。

まずは、アイリスちゃんに本当に久しぶりに遭遇~。
一緒に歩いていたら、ロビンの声が聞こえてきたのです。
c0101713_1581087.jpg

行ってみると、あらあら。
雷太もレナちゃんもロビンもいました。
とにかく美味しいものもらえるみたいだから、整列!
c0101713_159033.jpg

ロビン焼き芋おじさんからは、もちろんお芋!
c0101713_15101849.jpg

食べたらのどが渇いた?じゃあ、山羊ミルク!
c0101713_15104236.jpg

最後はレナおやじから、またまた美味しいもの!
・・・ちょっとフィガロ、立ち位置がおかしくないか?015.gif
c0101713_1511845.jpg

いやはや、後でよく考えてみたら、楽しかったけれど、走りもせずに
ひたすら食べていたのでした~。パラダイスだったよね。
気候も良くなってきたし、どんぐりも一緒に参加できるといいかも。
山羊ミルクとか飲むかな・・・023.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2013-03-16 15:04 | フィガロ6歳

おともだち

またまたサボっておりました。
少々さかのぼってアップします。

今年の夏は湿気がましだと感じてはいるのですが、
それでも朝日が昇ってくると、日向を歩く時には逃げ場がなくて暑い暑い!
必然的に、わんちゃんのお散歩時間が重なってくるわけで、
今朝は誰に会えるかな~?というのが楽しみの一つです。

ハルちゃん。
たくさん歩いて暑くなったので、水をかけてもらったそうで。
ビチャビチャ。
c0101713_1833531.jpg

ルイちゃん。近々お姉ちゃんになるそうです♪
c0101713_22262462.jpg

プチ。いつもフィガロがおやつをせがむので、フィガロに会うと
ママの鞄からおやつが出てくるのを知っているようです。
c0101713_18392873.jpg

茶タロ。
フィガロがおやつをせがむので、一緒に待っています。
c0101713_1839527.jpg


・・・ん?フィガロ、いつもおやつをせがんでばかりではないか!?

そしてこちらが、名前を聞くのを忘れてしまったのですが、
まるでフィガロを小さくしたようなワンちゃん!!
c0101713_18402265.jpg

ものすごくテンションが高いのでパピーちゃんかと思ったら、
そうではないそうです。ついフィガロもつられて遊びたそうにしていました。
MIXだということですが、お耳が少し垂れていてとっても可愛いワンちゃんでした。
また会えるかなあ。
c0101713_18461799.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-08-29 18:32 | フィガロ5歳

みんなで夏のお散歩

8月にしては朝晩は涼しい日が続いています。
例年なら朝6時台でも日陰を求めて限られたコースを歩くだけのお散歩なのですが、
今年の夏はお山の方に行く余裕もあったりして、お友だちにも会えています。

「よう、ロビン。」
c0101713_1573786.jpg

「・・・とか言いながらボクちんはロビンおじさんに用事があるんだけど。」
c0101713_1575011.jpg

カワイ子ちゃんに会えたりもします016.gif
c0101713_158251.jpg

涼しいとは言え、興奮するとギュータン登場。ハッピーギュータンです。
c0101713_158181.jpg

時々、どんぐりも参加します。
「ねえフィガロニーチャ、ボクも自分はワンコだと思ってたんだけど・・・」
c0101713_159219.jpg

「見て!2本足で立っちゃった!」
20歩近く歩くようになってしまったどんぐりなのでした・・・。
c0101713_1593264.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-08-10 01:47 | フィガロ5歳

またまたルイちゃん

待ち合わせをしているわけではないのですが、朝と夕方のお散歩で
よく会う、豆柴のルイちゃん。この辺りではアイドル的存在です。

「フィガロにぃだ~!」
c0101713_2327302.jpg

「ねえねえ、ちゃんとあいさつしましょ♪」
(こんな可愛いルイちゃん相手でも挨拶となるとこわばるフィガロ・・・。)
c0101713_2328260.jpg

「ニッ!」
c0101713_23285411.jpg

これはまた別の日に会った時です。
c0101713_23291532.jpg

ふふふ。ルイちゃんと、どんぐりの足。
c0101713_23293750.jpg

また会おうね~016.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-07-28 23:25 | フィガロ5歳

GRパピーのハルちゃん

数日前に偶然朝のお散歩で会ってしまったハルちゃん。
まだ5ヶ月のゴールデンのパピーちゃんです。
またお散歩の楽しみが増えたなあと思っていたら、今朝また会えました!

「ハルです053.gif
「ちょっとニオイを拝見。というか、拝クンクン。
ふむふむ。美人さんだワン。」
c0101713_03958.jpg

まだ毛も短くて、表情があどけなくて、好奇心いっぱいで、
どこから見てもパピーちゃんです!
(でも、足がかなり大きかったので、大きくなりそう!)
c0101713_043139.jpg

フィガロは、最近パピー相手でも脅かしにかかることがあるので、
挨拶中も気が抜けません。

「おにいさん、っていうかオジサン、暴れん坊なの?」
「可愛い顔してズバッと言うワン。」
c0101713_063488.jpg

夕方にも会えたのですが、その時には脅かしてしまいました007.gif
何がそうさせるのかわかりませんが、やっぱり少し怖がっているのだと思います。
カーチャが緊張してリードを引き気味にしているのも良くないのかも。
いずれにしても、ごめんなさいね・・・。これからもよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-06-23 23:02 | フィガロ5歳

トーチャが出張中のため、カーチャとどんぐりと一緒に早朝散歩です。
いつものお山でロビンが遊んでいると聞いてやってきました。

せっかくノックしてもらったのに、何やら気もそぞろでロビンおじさんの
カバンに頭を突っ込んでいると思ったら、プーピーボールが隠れていました。

「ゲット!」
c0101713_0523192.jpg

「また笛を壊してしまうから、もうそろそろ放しなさい。」
「ヤダワン。」
c0101713_0531257.jpg

「ニーチャ、うるさいねえ。」
c0101713_0553027.jpg

朝早くから近所迷惑なプーピー演奏を奏でる中、ロビンは真面目にレトリーブ。
・・・と、そこへ何やら可愛い影が。
c0101713_05438.jpg

まだ1歳の豆柴ルイちゃん。ルイちゃんもロビンのファンだそうです。
もう楽しくて楽しくて仕方がない様子。
c0101713_0544226.jpg

フィガロが思いのままに鳴らし続けるプーピー音がまた興奮させているような・・・。
c0101713_056102.jpg

カメラでは追いつけないので動画を撮ってみました。
が、やっぱり追いつけてなかった・・・。酔う前に見るのをやめて下さいね。




にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-06-18 22:50 | フィガロ5歳

カイ君

どうしても和犬が苦手なフィガロ。
でも、パピーの時に知り合った豆柴のルイちゃんは大丈夫なんです。

こちらはカイ君。
緊張しながら近づいて・・・これが限界です。
でも、最近むやみに吠えついたり、いきなりエイリアンになったりということが
減ってきました。間にバギーを挟むようにしているのも効果が出ているのかも。
c0101713_041231.jpg

カイままさんがお近づきの印に、とオヤツを出そうとしたら、
緊張しつつもこの期待に満ちた顔。
「いい人のニオイがするワン。」
c0101713_043299.jpg

できるだけ和犬のお友だちを増やしましょう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-06-10 00:40 | フィガロ5歳

プチとプチまま大好き

なかなか会えない大好きなプチ。
(たまに動いてほしい時に「プチ来たよ!」と名前だけ登場してもらっています。)

先日のお散歩中、ばったり会いました。

「レトリーブで優勝したのよ。」(プチ、すごい!オメデトウ!!!)
c0101713_0311875.jpg

「プチまま、いつもの上等なオヤツお願いしますだワン。」
フィガロのデレデレした顔と、プチのクールな表情がいつも対照的・・・。
c0101713_0313353.jpg

最近は単調な歩き散歩が多いので、お友だちに会えると嬉しいね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-06-02 00:30 | フィガロ5歳