タグ:おともだち ( 128 ) タグの人気記事

雨上がりドボン隊

今日は暑くなりそうだったので、ご飯前にお散歩に行きました。

「ロビンたち、なかなか来ないワ~ン」の図。
c0101713_1582921.jpg

今日は来ないのかな?と思って、お迎えに行ったら、みんな集まってきました。

わちゃわちゃ。
真っ白の綺麗な秋田犬はりんちゃんです。
c0101713_159251.jpg

りんちゃんは女の子なのに、フィガロは苦手のようで・・・。
また悪魔みたいな顔をして、先日は怪我もさせてしまったので・・・
みんなが給食をいただいている間も繋留中。
今朝はヘルシーな五穀パンでした。
c0101713_15103361.jpg

人間も倫ちゃんママの手作りパンにロビン邸のお庭で取れたばかりの
ハチミツを塗って、朝ご飯をいただきました~。美味~!
c0101713_15183181.jpg

倫ちゃんとりんちゃん(どちらもりんちゃん!)とお別れした後、
繋留されていたフィガロのうっぷんを晴らすにはこれしかなかった・・・。
雨水がたまって、いい感じになった池にドボン!ドボン!ドボン!
c0101713_15195533.jpg

・・・アレ?でも、何かが違う。
ロビンとフィガロの場合。ドボン!ドボン!
c0101713_1521628.jpg

アイリスちゃんが入ると・・・?

あ~!!泳いでる~~!
c0101713_15213388.jpg

さんざんドボンしたので、雨水が泥水になって、
ワンコ達はドロンコワンコになりました。
c0101713_15225432.jpg

この頃、公園では放送が。
「ピンポンパンポ~ン。公園では犬の放し飼い、池に入ること・・・はお止め下さい。」

ハイ。すみませんでした。
でも、お陰でフィガロは大満足で、グースカピーです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-04-29 15:25 | フィガロ3歳

プチにプチュッ

今朝は配給付きのお散歩には間に合わず、ご飯を食べてからゆっくり出かけました。

公園に着いてすぐに、プチに遭遇016.gif

で、プチュッ053.gif
c0101713_1947045.jpg

フィガロの大きな頭で顔が隠れてしまった・・・。
また遊ぼうネ。こんなものもできつつあるみたいだし。へへへ。
c0101713_1951212.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-04-26 19:51 | フィガロ3歳

晴れたー!!

4月だというのに・・・
桜も咲いて、もう散ってしまったというのに・・・

最高気温が10℃に届かない、しかもみすぼらしい雨の日が続いた東京!!

フィガロはストレスからか、いつもより肉球をなめるので、
エリザベスカラーをつけられて、こんな顔をしてふてくされていました~。
c0101713_2026418.jpg

今朝、ようやく晴れたので、フィガロはご飯の前にノック散歩へGO!

とっても久しぶりにハリー君に会いました。
夏にはカットしていた毛が少し伸びていて、う~カワイイ!!
c0101713_20291294.jpg

しばらく待っていると、お友達がどんどん集まってきました。

ロビンおじさんから、「配給だよ~。」
待ちきれなくて飛びついてるのは誰でしょうねぇ。
c0101713_2030114.jpg

トイプードルのひなちゃん。
抱っこしてもらって、暴れん坊(たち)を見学中。
c0101713_20303997.jpg

バロン君も来ました。
c0101713_20311992.jpg

よほど嬉しかったみたいで、ギュータンが口の横にだら~りと垂れるまで
走り回っていました。
c0101713_20335322.jpg

ご飯を食べたら、あとは飼い主も一緒にグゥグゥ。土曜日、バンザイ!青空、バンザイ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-04-24 20:35 | フィガロ3歳

レト・ガールズ

先日の雪にはほんっとに驚きました~。
今日はお昼前にお散歩に出かけたら、ちょうどいいお散歩日和。
ワンコもたくさんお散歩していました。

今日会ったのは、レナちゃん
血統書付きのラブちゃん・・・を産んでいた!もちろん、血統書付きのラブちゃんです。
c0101713_1958396.jpg

レナぱぱさんに生食のこととか、足を痒がる原因について考えられることなどを教えていただき、
本を2冊もいただいてしまいました~。できる範囲で勉強してみようと思います。(なぜか小声。)

おしゃべりしていたら現れたのは、ゴールデンのウェンディちゃん。
c0101713_200872.jpg

可愛いレト・ガールズに会った後、フィガロは仁クンにもらった鮭とばをムシャムシャ。
c0101713_2125426.jpg

この後、野川に行きました。(つづく・・・)

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-04-18 21:06 | フィガロ3歳

春は嬉しくなっちゃう?

北極さんのいたずらとかで、春らしい日があったと思えばダウンを着込む日があったり。
それでも、毛皮を着たワンコたちにとっては、確実に暖かくなっていて、
ノックをしても息が上がるのが早くなってきました。
もちろん、フィガロのギュータンも大活躍です。

よって、ロビン監督おじさんのノックも、冬に比べると飛距離が半分以下になりました。
優しい監督です。

スタート。倫ちゃんの応援付きです。
c0101713_138978.jpg

時にはフセからスタートすることも。
c0101713_139271.jpg

まあ、どっちにしてもフィガロはフライングするんです。動画でチェックしてみましょう!



この日は、フィガロが嬉しすぎてボールを放置した後、2個のボールを目の前に
「どっちもボクのだー!」となっているロビンがとても可愛かったです。



で、嬉しくなっちゃったロビンはおじさんに抱きついてました。
c0101713_13203667.jpg

さらに、応援していて嬉しくなっちゃった倫ちゃんはロビンにチュッ。
c0101713_13225731.jpg

春ですね~056.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-04-16 13:37 | フィガロ3歳

一昨日、雨上がりに広がった気持ちの良い青空の中、朝のお散歩に行きました。
お友達に会えず、仕方なく帰るところで、カメラ女子を発見!激写072.gif
c0101713_21355362.jpg

まあ、この辺りの桜の「ド」がつく綺麗な写真を撮っていたはず・・・。
c0101713_21371015.jpg

カメラ女子さんは、コナツままさんです。
ブログの写真もとっても素敵なので、ぜひぜひ見てみて下さい!

さて、レモンビーグルのコナツちゃんは、カーチャが思うに・・・フィガロの女の子版!
・・・はちょっと言い過ぎかな・・・。テンションが近いんです。
何が嬉しいんだか分からないけれど、一緒に走り回って・・・
c0101713_21395185.jpg

男子トイレから一緒に出てきました015.gif
c0101713_21403344.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2010-04-14 21:41 | フィガロ3歳

29kgでした!

最近フィガロが体をボリボリ痒そうに掻くので、今日は動物病院に連れて行きました。何となく嫌な予感がしていたのか、だんだんしっぽが下がってきていましたが、病院の近くまで来ると、突然歩道橋の階段をダッシュ!確か前もそうだったような・・・。脱走を試みているのかもしれません。そして病院の前まで来ると、さらに猛ダッシュを仕掛けてきました。何とか中に連れて入りましたが、立ったり座ったり、目はあっちを見たりこっちを見たり、とにかく落ち着きません。でも、今日は診察台に乗るときにはチビりませんでした!
そして、気になる体重は・・・何と、2週間ほど前からエサの量を少し減らしているにもかかわらず、27.8kgから29kgに増えてました~。30kgにはならないと思っていたのですが・・・ジローパパよりも大きくなるかも・・・。皮膚の方は、おできを掻いた跡がかさぶたになったものがあちこちに出来ているということで、抗生物質をもらいました。ギョッとするほどお高かったです。

「早く帰りテー。」
c0101713_22442437.jpg


朝のお散歩で。少し早い時間に行ったら、暑さが少しだけましでした。
「この長~~~いベロで体温調節だよ!」
c0101713_2245146.jpg


夕方はプチに会えました!少し遊んでいたところ、フィガロがゲホッといって、何か大きなものを吐き出しました。それは・・・カーチャが出張から帰った日にさかのぼります。嬉しさのあまり(?)、フィガロはカーチャが脱いだ靴下をクチャクチャしていました。「その靴下、○ニクロとは言え、まだ新しいんよ!」と追いかけたところ、何とフィガロ君、慌てて飲み込んでしまったのです!それからというもの、カーチャはフィガロのウ○チをこねこねして靴下を探していましたが、消化されてしまったのか見当たりませんでした。実は、消化されずに胃の中にあったのです。ゲロリとした後のフィガロはさらに元気に走り回っていましたので、それなりに気持ち悪かったのかも知れません。腸に詰まったりしなくて良かったです。しかしあの靴下、洗って履く気はしないなぁ・・・。
みんな帰ってしまった後も、プチと甲斐犬のリクちゃんのお姉さんたちと暗くなってからも話しながら遊ばせていました。と、暗がりの向こうにワンちゃんを散歩している人の影が・・・!フィガロを止めないと!でも、フィガロはすでに気づいていました。そして、「ダメだよ」という私の言葉を合図に・・・あろうことか、走り始めてしまいました・・・。ううう・・・。でも、いつものようにフィガロは挨拶に行っただけだと思うのですが、残念ながら相手のワンちゃんと飼い主さんは他のワンちゃんと遊ぶのが嫌いなようで、「リード外しちゃダメなんですよ!」と叱られてしまいました。しかも、フィガロを掴まえようとしながらふと見ると、相手の飼い主さんが、何と、手にバットを握っています!!!このままではフィガロが殴られてしまう!と思い、できるだけその飼い主さんとフィガロの間に入るようにしてフィガロを掴まえようとしました。フィガロも相手のワンちゃんの吠え声に反応してだんだん興奮してきて、なかなか掴まらず、いつフィガロか私が殴られるかと思って、本当にヒヤヒヤしました。昨日クリスのママが、「ワンちゃんたちは無邪気なんだけど、飼い主には色々いるからね。」と言っていた言葉が頭の中をぐるぐると回っていました。しかし、なぜ犬の散歩にバット・・・?ちょっと不気味でした。

今日のプチです。美人さんです。フィガロとチュッチュッしていました。妬けます。
c0101713_22524250.jpg


c0101713_21301231.gif←ポチリ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
[PR]
by figaro-noir | 2007-08-04 22:59 | 1歳まで

目も耳も

先日、耳掃除を久しぶりにした時に、右耳のすぐ外の辺りの毛に
何かネバネバしたものがへばりついているのに気づきました。

また、右耳だけ耳の中に赤い湿疹ができていました。
部分的には湿疹がつぶれて膿のようなものが出ているところもあり、
これは何か皮膚炎を起こしていると思い、今朝トーチャに動物病院に
連れて行ってもらいました。

耳の方はやはりずいぶん汚れてしまっていたそうで、細菌性の皮膚炎を起こしていました。
湿疹がつぶれて出た膿がさらに広がって、湿疹がひどくなっていたようです。

ついでにめやにがよく出る目も見てもらったところ、少し結膜炎っぽい、ということで
目薬もいただきました。いかにもカーチャが部屋の掃除をちゃんとしていないと
指摘されているようで、反省しきりです。

ついでに測ってもらった体重は27.8kg。まだ28kgにはなっていなかったので、
ちょっとホッとしましたが、ジローパパやティファママよりも大きいのではないでしょうか。
兄弟の他のワンちゃんたちがいかがですか?

昨日、プチの飼い主さんにひづめをプレゼントしてもらったよ。
噛み応えがあって美味しかったし、ローカロリーなんだって。
おやつもこれからは健康志向の時代だよね、プチ。
c0101713_2204219.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへc0101713_21301231.gif←ポチリ
[PR]
by figaro-noir | 2007-07-02 22:04 | 1歳まで