タグ:おともだち ( 128 ) タグの人気記事

雷太とランラン♪

時々開いていると忍び込む、とってもステキなお散歩場所が開いていました。
どんぐりもフィガロも大好きな場所です。・・・が、どんぐりの遊びが始まると
カーチャはべったりフィガロの相手ができないので、だんだん面白くなさそうな
顔になってきます。

「どんぐり~、モグラくんのおうちでケーキ作るのはいいけどさ、
その枝、ボクちんにガジガジさせてくんない?」

「ダ~メ!」

とても厳しい弟です。

c0101713_049237.jpg


仕方がないので、ニーチャサイズの枝を見つけてきました。
「ってらんね~ワン!」

c0101713_052541.jpg


・・・と、そこへ願ってもないお客様が!
お客様と言っても、この方にこの場所を教えてもらったんですけどね。
どんぐりと誕生日5日違いの雷太登場~。大喜びのフィガロでした。
フィガロのこの笑顔が見られると、ほんと幸せな気分になるな~。
雷太、雷太ままさん、いつもありがとうございます♪

c0101713_0535768.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2014-02-03 21:47 | フィガロ7歳

週末のお散歩

週末、お天気も穏やかだったのでみんなでお散歩に行きました。
どんぐりも2歳になり、生意気にキックバイクになんて乗ります。

「急にスピードアップしたワン。」

c0101713_17214977.jpg


さんざんどんぐりに付き合わされたところで、シュナのはなちゃんに会いました。
ゴディバの缶に入っているビスケットのことを知っているフィガロは、
すかさずフセをした上にオテまで・・・。
この格好はかなり可笑しいと思うのですが、オヤツをもらいたいがために
できる限りの最高技を同時に繰り出した、けなげな姿です。

c0101713_156028.jpg


普段、大きい犬と暮らしているせいか、小さいワンワンにあこがれているどんぐり。
はなちゃんにオヤツをどうぞさせてもらいました。

c0101713_2212387.jpg


「どんぐり、ニーチャにもちょうだい・・・。」
風が吹き始めて、耳がフワフワ。
そんなことはもちろんお構いなしでオヤツを凝視するフィガロでした。

c0101713_222666.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2014-01-26 19:54 | フィガロ7歳

ドッグランへ

フローラルガーデンアンジェが芝生広場をドッグランにしてくれるというので、
行ってきました。まずはカフェで腹ごしらえ。

フィガロも試食用のビスケットをもらいました。

c0101713_1671951.jpg


ワンコ用のプレートもあったので、リゾットを注文。
ところが、首をブンブン振って、なかなか食べないフィガロ。
ご飯粒だって食べにくそうにしたことなんてなかったのですが・・・。

で、よく見てみると湯気がモワモワ!
できたてのアッチアチを持ってきてくださっていたようで・・・。
うーん、できれば冷めてから出してほしかった・・・。
もちろん、冷ましてからあげたら瞬殺でした。

c0101713_1683564.jpg


少し遅れてやってきたのは、はなちゃんと雷太。
ドッグランも開設2日目ということで、ワンちゃんもあまりいませんでした。
大型犬はフィガロを含む暴れん坊レト3頭のみ。

ということで、ボールもOKしてもらいました。

c0101713_1693229.jpg


途中で大型犬と小型犬のエリアを交替してもらい、広いスペースでさらに爆走!
思い切り走ったあと、雷太のヤギミルクをお裾分けしてもらいました。
雷太のお口のタルタルから垂れてくるヤギミルクをさらに狙うはな&フィガロ・・・。

c0101713_0342911.jpg


綿毛に包まれたマグノリアのつぼみが春が近いことを思わせる、暖かな冬の週末でした。
また行きたいな~!

c0101713_0355035.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2014-01-12 22:05 | フィガロ7歳

柴トモ

だんだん苦手なワンちゃんが増えてきているフィガロですが、
中でも100%に近い確率でダメなのが柴ちゃんとか秋田とかの和犬です。

自分も1/4は和犬なのにねぇ。

でも、パピーの時から知っている豆柴の塁ちゃんと蘭ちゃんは大丈夫なんです。
とてもビミョーなのは柴のカイ君。ママさんがとてもかわいがってくださるので、
ママさんのことは大好きなのですが、カイ君のことはまだ苦手。

せっかく塁ちゃん蘭ちゃんが楽しそうにしていて・・・

c0101713_15500480.jpg

そこにカイ君も加わって盛り上がっていても、フィガロだけチーン・・・。

c0101713_15500943.jpg

この日は久しぶりにMIXのルイちゃんにも会って、カイ君とラブラブの雰囲気になっていました。
フィガロには、やんちゃな蘭ちゃんが飛びついてきてくれました。
でも、自分も散々暴れて色んなお友だちに相手をしてもらってきたのに、
自分より小さいワンちゃんと遊ぶのは苦手だったりするのです。

c0101713_15501590.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2013-11-27 18:49 | フィガロ7歳

オヤツおじさん

朝のお散歩に行くと、時間がちょうど合えばポケットに入っている
ワンコ用ビスケットをくださる、フィガロにとっては天使のようなおじさんがいます。

まだずっと離れたところを歩いていらっしゃる時から、フィガロは気づいていて
何となくリードをそっちに引っ張ります。やれやれ。

c0101713_15450334.jpg

塁ちゃんと蘭ちゃんも、もちろん大好き。
この時間にここの公園に来るワンちゃんは、みんなひれ伏します。

いつも、ごちそうさまです!

c0101713_15454857.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2013-11-26 15:40 | フィガロ7歳

ベン君

紅葉も深まり、カラフルな落ち葉の絨毯を蹴散らかしての楽しいお散歩。

c0101713_15310668.jpg


飛行場を見下ろす丘の周辺に植わっているまだ若い桜の木が、
どういうわけかみんな狂い咲き中。


c0101713_15311172.jpg

なんじゃ、こりゃ?と写真を撮っていたら、向こうから黒ラブちゃんがやってきました。
あまり見かけないお顔だな~と思って、思いつく限りの黒ラブちゃんの名前を
言ってみましたが、みんなハズレ。こちらはフィガロと言います、と自己紹介をしたところ、
何と4年ほど前から続けているinstagramでフォローさせて(して)いただいている
ベンジャミン君とママさんでした!!!まさかいつものお散歩場所で会えるなんて~!?


c0101713_15282412.jpg


フィガロよりも少し小柄でおとなしそうなベン君。
でも、わりと好き嫌いがはっきりしているということで、すぐにガウるフィガロとの相性は
難しいかな・・・と思われたのですが、意外なことに大丈夫でした!

何とか並んで写真を撮ろうとオヤツを使ったりしてみましたが、警戒心の強いフィガロは
すぐに離れてしまうし、オヤツほしさにだんだん偉そうな体勢になるし・・・。
で、こんな感じになりました。



c0101713_15283021.jpg

フィガロはすっかりベン君が気に入ってしまったようで、後ろから忍び寄っては
マウンティングを仕掛けていました。去勢した男の子のラブちゃんは
女の子よりもいいニオイがすることがあるっていうやつなのかなあ。

c0101713_15283991.jpg

いやいや、それにしてもとても嬉しい出会いでした。
フィガロさまさまです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪

[PR]
by figaro-noir | 2013-11-24 20:27 | フィガロ7歳

休日の過ごし方

祝日なので、家族みんなでのんびりお散歩。
帰りにお散歩帰りのプチに会いました。
プチもフィガロも、もう7歳。
本当にたまにしか会えないけれど、会うとパピーの時に遊んだ時のことを
思い出すようで、フィガロは嬉しそうにぶつかりに行き、
プチは警戒してウウゥ~とうなります・・・うーん、何だかなあ。

c0101713_15232929.jpg

たくさんお散歩して満足したら、みんなでくっついてお昼寝。
至福の時です。誰にとってかって、それはカーチャにとって、です。
c0101713_15234377.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2013-11-23 22:21 | フィガロ7歳

どんぐり同伴でも、それなりにフィガロのお散歩が成立するようになってきました。
トーチャが海外出張中のため、どんぐりを連れてのお散歩。

フィガロがお尻をプリッとさせ、耳を後ろに倒して座り込みました。
c0101713_15122772.jpg

来ました、来ました、ロビンです。
どんぐりも思わず嬉しそうに駆け出します。

c0101713_15123455.jpg

ロビンは相変わらずフィガロのボールが大好き。
一生懸命に自分のニオイをつけています。
「どんぐりもお友だちのおもちゃで欲しいものがあったらこうやるといいワン。」

c0101713_15124038.jpg

代わりにフィガロはロビンのプーピーボールで遊ばせてもらいましたが、
しばらくしたら鳴らなくなりました。相変わらずですみません。

c0101713_15124628.jpg

壊れて鳴らなくなってしまったプーピーボールですが、
最後はロビンが自分のものだと主張。どんぐり、勉強になるね!

c0101713_15125219.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2013-11-06 22:11 | フィガロ7歳

雷太とお散歩

黒ラブの雷太君のママさんに教えてもらった、ステキなお散歩場所に
一緒に連れて行ってもらいました。どんぐりも一緒に、いざ放牧!
c0101713_11365615.jpg

たくさん走ってすがすがしい表情です。
ドッグランにもなかなか連れて行ってやれず、思い切り走るチャンスも
少なくなっているので、とても嬉しそうでした。
c0101713_1138471.jpg

これは雷太。そっくりだけど、フィガロより一回り大きいです。
c0101713_14143048.jpg

雷太ママさんのバッグからは、ステキなものがどんどん出てくるんだよねー。
c0101713_1492243.jpg

なんと言っても、一番の魅力はヤギミルク。
たっぷり飲ませていただいたあとには美味しいおやつが待っています。
これはどっちがもらえるのかな?
c0101713_14102826.jpg

いい場所を教えてもらいました。また行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2013-11-05 11:34 | フィガロ7歳

ブルーインパルス

いつものお散歩場所のお隣にある味スタで国体が開催されることになりました。

・・・フィガロ家の建て直すことになったのは、国体のために拡幅することになった
区画整理に引っかかってしまったからだったので、ずっと前から知っていましたけどね。


開会式でブルーインパルスが飛ぶというニュースを聞いて楽しみにしていたところ、
前日にプレ飛行があるとロビンおじさんに聞いたので、いつものお山に行ってきました。
プチや雷太、ロビンなど、お友だちにも会って一緒に見てきました。
(左はフィガロに似ているけれど、雷太です。)
c0101713_2322472.jpg


ものすごい迫力でしたが、一瞬のできごとで、フィガロの反応は見られず。
(それよりピクニックシートの上に置かれたオヤツを必死で狙っていたような・・・。)
c0101713_232687.jpg


足もとにどんぐりがしがみついていたのでうまく撮れていませんが、こんな感じでした。




にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2013-09-27 21:25 | フィガロ7歳