タグ:おでかけ ( 8 ) タグの人気記事

ドッグランへ

フローラルガーデンアンジェが芝生広場をドッグランにしてくれるというので、
行ってきました。まずはカフェで腹ごしらえ。

フィガロも試食用のビスケットをもらいました。

c0101713_1671951.jpg


ワンコ用のプレートもあったので、リゾットを注文。
ところが、首をブンブン振って、なかなか食べないフィガロ。
ご飯粒だって食べにくそうにしたことなんてなかったのですが・・・。

で、よく見てみると湯気がモワモワ!
できたてのアッチアチを持ってきてくださっていたようで・・・。
うーん、できれば冷めてから出してほしかった・・・。
もちろん、冷ましてからあげたら瞬殺でした。

c0101713_1683564.jpg


少し遅れてやってきたのは、はなちゃんと雷太。
ドッグランも開設2日目ということで、ワンちゃんもあまりいませんでした。
大型犬はフィガロを含む暴れん坊レト3頭のみ。

ということで、ボールもOKしてもらいました。

c0101713_1693229.jpg


途中で大型犬と小型犬のエリアを交替してもらい、広いスペースでさらに爆走!
思い切り走ったあと、雷太のヤギミルクをお裾分けしてもらいました。
雷太のお口のタルタルから垂れてくるヤギミルクをさらに狙うはな&フィガロ・・・。

c0101713_0342911.jpg


綿毛に包まれたマグノリアのつぼみが春が近いことを思わせる、暖かな冬の週末でした。
また行きたいな~!

c0101713_0355035.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2014-01-12 22:05 | フィガロ7歳

小金井公園へ

とてもお天気が良かったので、久しぶりに小金井公園に行きました。

どんぐりもきっくバイクなんて乗るようになってきたので、
広い公園で思う存分走り回りながら少しずつ公園東側にあるドッグランへ移動。

苦手なワンちゃんがオスメス、サイズかまわずたくさんいるので、
果たしてランで放しても大丈夫かとても不安でした。
まずはリードをつけてあいさつ回りに行き、特に拒否反応を示す
ワンちゃんがいなかったので、放しました。

すぐにテンションの高い1歳のイエローラブちゃんが誘ってくれて、
フィガロもテンションが上がり、大喜びで走り始めました。


c0101713_20374724.jpg

もう7歳だというのに、パピーちゃんも一瞬たじろぐくらいの
がむしゃらな走りっぷり・・・。


c0101713_20382166.jpg

追いかけてるのに、いつの間にか追い越そうとしているし・・・。
相変わらずの力の入りっぷり。


c0101713_20384147.jpg

でも、とにかく嬉しくて楽しくて仕方がないようでした。


c0101713_17354889.jpg


JRTちゃんも一緒に遊び始めましたが、どう見てもフィガロの追いかけ方がやりすぎ。

c0101713_20390074.jpg


・・・やっぱりね。転がしてしまいました。ほんとごめんなさい。

c0101713_17354389.jpg

イエローラブちゃんは女の子だったのですが、彼女もフィガロも大好きに
なってしまった、こちらのトイプーちゃん。

かなりしつこく追い回され、おチリのニオイをクンクンされ・・・

c0101713_20401060.jpg

ベンチに座っていたどんぐりに助けを求めました。
これまた、すごいところに逃げ込んだね(汗)


c0101713_20402778.jpg

でも、チィワンワン(小さいワンワン)をアッコ(抱っこ)したくて仕方がない
どんぐりは、とっても嬉しかったようで、一生懸命フィガロから守っていました。

c0101713_17380390.jpg
とにかくフィガロが楽しそうだったこと、どんぐりもみんな楽しめたこと、
ランで放しても大丈夫だったこと、嬉しいことがいっぱいのお出かけでした。


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2013-12-01 20:30 | フィガロ7歳

車山旅行②

車山2日目。ペンションにはドッグランがあります。
涼しいので、フィガロもテンションが上がって走り回っていました。
c0101713_15271044.jpg

大型犬はリフトに乗せられないので、車山のハイキングコースを
少しだけ歩きました。この階段を上った先には諏訪湖が見えました。
c0101713_15272445.jpg

今回の旅行で何が嬉しかったって、フィガロがずっとニコニコだったこと。
c0101713_15273814.jpg

車で山道を走り、美ヶ原高原美術館に行きました。
「ニオイがしないなあ・・・。」
c0101713_1531219.jpg

なぜかこの作品にだけ吠えついていました・・・。
「神だなんて認めないワン!」・・・かな?
c0101713_15313248.jpg

なんとなく向い合せ。
c0101713_15314542.jpg

さて。ペット可のこちらもペンションでは、ワンコ用の素敵なケーキを
作ってくださいます。そこでそこで、少々フライングではあったのですが、
フィガロにバースデーケーキをお願いしました!気温が高くて
プレートの文字がちょっと・・・ということですが、なんのなんの、
とっても素敵なケーキを作っていただきました!
c0101713_15315969.jpg

「生まれて初めてで、どうしたらいいかわからないワン。」
(ふふふ。よかったね。)
c0101713_15321175.jpg

思っていたよりも大きなケーキを作っていただいてしまいました!
すでにご飯を済ませていたフィガロでしたが、大きなケーキの半分をペロリ。
残りは次の日の朝にいただきました!ちょっと早いけどおめでとうemoticon-0166-cake.gif


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-08-23 22:27 | フィガロ5歳

車山旅行①

8月後半にフィガロとどんぐりを連れて長野県は車山に遊びに行きました。

前日の夜にバタバタと準備をしていたら、どうやらクレートを
用意した時点で一緒にお出かけだと気づいたらしく、大興奮状態に。
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。お出かけは今日じゃないと
分かった瞬間に疲れて床に倒れていました。

当日の朝も車の準備中、ずっと大興奮。
多分、車の中では死んだように寝ていたのでしょう。

着いたところは、長門牧場。
濃厚なおいしいヨーグルトをどんぐりと分けっこしました。
c0101713_11534335.jpg

初めて見るお馬さん。おっかなビックリ、必死で吠えついていました。
c0101713_11535819.jpg

ここでJIJI、BABA、リョウとのんちゃんも合流。
リョウがアイスクリームのカップをなめさせてくれました。
牧場、いいとこだワン!
c0101713_11541034.jpg

すっかり大きくたくましくなってしまったのんちゃんですが、
いまだにフィガロは競争心を丸出しにしてマウンティングをしに行きます。
もうかなわないんだけどね・・・。
c0101713_11542988.jpg

夕飯の時。
「こ、こんなに食べられないワン!」
(フィガロはもう食べてきたでしょ?)
c0101713_15235859.jpg

前の日から興奮しまくりだったので、夜にはまた倒れるように
眠りこけていました。子どもと一緒だね。
c0101713_15241266.jpg

さて、大型犬と赤ん坊連れの小旅行、この後どうなることやら。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-08-22 21:53 | フィガロ5歳

ハナちゃんとお出かけ

ハナちゃん家と一緒にお出かけをしてきました。
フィガロのためのお出かけは、ちょうど1年前に、きっとしばらく
フィガロと旅行には行けないからと山中湖に行ったっきりでした。
今回は、ハナぱぱさん行きつけのお出かけコースに連れて行ってもらって、
フィガロも人間もとっても楽しい一日を過ごすことができました。

まずは高尾山にある森の図書館のすぐ近くで久々の川遊び。
フィガロは大喜びの大興奮で、何が何だかわからないくらい大暴れしました。
c0101713_1204729.jpg
c0101713_1205830.jpg
c0101713_121763.jpg

ハナちゃんはお得意の大枝くわえてブンブン!
c0101713_1211524.jpg

途中で雨が降ってきたりして、山の気温はそれほど高くはなかったので
水は冷たかったと思いますが、何度も何度も入っていました。
c0101713_121252.jpg

こういうのを見ると、イエローとブラックの多頭飼いに憧れてしまいますね~。
c0101713_1213690.jpg

移動途中も寄り道をしては崖を上ったり下りたり、忙しい忙しい。
c0101713_1214325.jpg

その後、昭和記念公園にも少し寄って、走りまくり。
すでに川遊びでかなり疲れていたフィガロでしたが、最後の力を振り絞って爆走していました。
小雨が降るくらいのお天気だったのでたくさん走れて良かったです。
c0101713_1215458.jpg

ハナちゃんは目の下にクマができていましたが、それでも走る、走る!
c0101713_122269.jpg

その後連れて行ってもらったワンコOKのレストランは、
ステーキ鉄板ダイニング Archange (アルカンジュ)

テラスでいただこうかと思っていたら、また滝のような雨が降ってきたので中に入れてもらい、
人間はとってもボリューミーなハンバーグのランチ(驚きの¥1000!)をいただきました。
今日は特別な日だからと、ワンコにもワンバーグを注文しましたよ!
c0101713_1221114.jpg

何となく自分が主役のお出かけだと分かったのでしょうか。
久しくなかった、甘えっ子全開の「おヒザ犬」をしていました。
嬉しかったんだね。良かったね。
c0101713_1221948.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-05-01 22:17 | フィガロ5歳

お正月

明けましておめでとうございます!

・・・と書いている今は、もうすっかり1月も下旬なのですが・・・。

年末29日に引っ越しをしたフィガロ家は、ラッキー♪とばかりに大掃除もせず、
おせちも作らず、千葉のカーチャの妹宅に逃げました!

妹が家を新築したので、そこで集まろうということになったのですが、
フィガロを家に上げるということに関しては、妹のダンナさんにお願いして
和室はダメ、という約束のもと、前もって許可をもらっていました。

「で、ボクちんも無事に連れてきてもらったんだワン。」
c0101713_1215495.jpg

最初はソックスも履かせて、和室ももちろん×!としていたのですが、
あっという間にソックスは全部脱げてしまい、さらに和室の扉を鼻で開けることを
一瞬で覚えてしまい、お約束はなし崩し的に破りまくる結果となりました(大汗)

妹の家というのは、去年の夏前にも一度行って、初めての海を体験したところで、
一言で言うと、ザ・田舎!
c0101713_1218596.jpg

家から20分ほど歩いたところに広いグラウンドがあるというので行ってみると、
本当に本当にひろーーーーいグラウンドが、貸し切り状態!
知らないおうちで、あっちはダメ、こっちもダメ、ばかり言われていたフィガロは、
ここで思いっきり初走りまくりをしました。
c0101713_12192345.jpg

お天気も良くて、暑くなったのか、帰りにはせせらぎの音を聞きつけて、
今にも飛び込みそうでした。
c0101713_1220123.jpg

フィガロのことが怖い、怖い、と逃げ回っていた3歳の甥っ子もかなり慣れて、
厚かましくフィガロがソファのど真ん中で寝そべっている姿を、妹のダンナさんが
ニコニコして見てくれるようになった頃、お別れとなりました。

どんぐりは、姪っ子や甥っ子のおもちゃになってましたよ!
c0101713_12214485.jpg

どんぐりとフィガロを連れての引っ越しも何とかなったし、
2人を連れての大移動も何とかなりました・・・。ホッ。
また暖かくなったら、遊びに行こうね~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2012-01-03 12:06 | フィガロ5歳

初めての海

先週末、カーチャの一番下の妹家族に会いに、千葉は南房総市に行ってきました。
千葉の田舎と聞いても、いまいちピンと来ていなかったのですが・・・

アクアラインを通り、海ほたるPAにもちょっと寄って、トンネルを越えると・・・

シカはもちろんのこと、タヌキに注意!
c0101713_11591755.jpg

イノシシに注意!
c0101713_11593539.jpg

サルも出るよ~ん!
c0101713_1159529.jpg

千葉って・・・千葉って・・・こんなに田舎だったの???

そして着いたところは、山あり
c0101713_120436.jpg

海ありの、とっても素敵な所。
c0101713_1211141.jpg

今回泊まったのは、妹の家からほど近くにあるポルトメゾンルームスです。
カフェやレストランだけの利用も可能の、ワンコOKのホテルです。
ワンコ連れでない方の利用も多いようで、ワンコグッズは置いていませんが、
白基調のとっても気持ちのいいお部屋に、ボリューム満点のお料理。
c0101713_1243340.jpg

バス付きのお部屋にして、さらに快適!
c0101713_1251595.jpg

ここで妹家族と夕食を一緒に食べて、2日目には海に遊びに行きました!

姪っ子のお気に入りの場所、潮風王国です。
「フィガロ、あっちに海があるよ。」
c0101713_1265330.jpg

「海って何か知らないけど、水のにほひが~~!!」
c0101713_1262826.jpg

「上りまちた。」(いえいえ、持ち上げてもらいました。)
c0101713_1272941.jpg

ここは磯遊びが少しできるようになっているところで、砂浜はなかったのですが、
海の水がたまっている所で遊びました。

フィガロ、磯の香りがするねえ。
c0101713_12134154.jpg

「イソって言うか、打ち上げられたイワシのニオイがするワン。もぐもぐ。」(食べるなっ!)
c0101713_12141533.jpg

そして、いよいよ海体験へ!
「いつもの水と違う味がするワン。」
c0101713_1283650.jpg

「ま、いいっか。スイスイ~。」
c0101713_129023.jpg

「あ~らよっと。」
c0101713_129291.jpg

「とっても楽しいけど、ボクちん泳ぐ時はこういう顔になるよ。」
c0101713_1210317.jpg

あっちへザブザブ、こっちへザブザブ。さんざん泳いでいました。

「海、なかなかいいワン。」
c0101713_12111089.jpg

最後に海の幸満載の海鮮丼をいただきました。
あまりの美味しさに、トーチャ終始沈黙。
c0101713_12162851.jpg

久しぶりに山と海に囲まれて、リフレッシュしました。
また遊びに行きたいな~。千葉の田舎、サイコー!

<オマケ>
潮風王国のお土産やさんで見つけたUFOキャッチャー。
最初は伊勢エビだったそうですが、動物愛護団体か何かから指摘があり・・・

サザエに変わったそうです!?サザエならいいのか?
あの、へばりついたサザエはUFOキャッチャーで取れるのか!?
c0101713_12212493.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-06-21 12:21 | フィガロ4歳

山中湖&富士ハーネスへ

すっかりブログをさぼっているうちにGWに突入、もう終わってしまいました~。
たまにはフィガロ家もちょっとお出かけしようかと、1日から1泊で山中湖に行ってきました。

久しぶりの車でのお出かけで、フィガロは終始興奮しっぱなし。
1日目は暴風+大雨のひどいお天気だったので、ペンションでゆっくり過ごしましたが・・・

とにかく落ち着かず、あっちの窓から外を覗いてはこっちの窓へ。
c0101713_1141544.jpg

食事の時は、比較的落ち着いていましたが、ときたまアピール。
「ボクちん、かなりいい子で頑張ってマス!」
c0101713_11423533.jpg

2日目にはすっかり雨も上がって、いいお天気になりました。
山中湖まで歩いて数分だったので、朝食前にお散歩に出かけました。
富士山が綺麗に見えて、気持ちいい~!!
c0101713_1149359.jpg

・・・とその時、トーチャの叫び声とズズズズズという足音が。

ギャー!入ろうとしてるー!
c0101713_11502833.jpg

もうちょっとでトーチャも一緒に入水するところでした。
フィガロは足首まで入って、しぶしぶ帰ってきました。

落ち着かないお散歩から帰ってきて、朝食です。
しばらくじっと我慢していたフィガロでしたが、またまたアピール。
今回はトーチャの顔をベロン攻撃!「頑張ってるっしょ?」
c0101713_1152636.jpg

宿をチェックアウトした後は、宿泊客は無料で利用できるという近くのドッグランへ。
同じペンションに泊まっていた9ヶ月のシエルちゃんと一緒に遊びました。
c0101713_11531742.jpg

シエルちゃんが持っていたのが、フィガロも大好きなプーピーボールだったので、
大人げなく取り合いっこをして走り回りました。
c0101713_1154252.jpg

だんだん気温が上がってきて、ギュータンが今までに見たことがない状態に・・・。
c0101713_11544293.jpg

シエルちゃんにお別れをした後、今度は富士ハーネスに行くことにしました。
富士山が目の前に見える、素晴らしいロケーションにある盲導犬訓練施設です。
c0101713_1244248.jpg

訓練のデモンストレーションまで時間があったので、ドッグランをお借りしました。
大好きなおもちゃがたくさん浮かんだプール(?)が気に入ったようです。
c0101713_11582592.jpg

でも、途中でお昼ご飯を買いに行ったトーチャのことが気になって、気もそぞろ。
c0101713_11585419.jpg

「てーへんだ!てーへんだ!」
ずっと興奮して一人で走り回っていました。
c0101713_1223183.jpg

しばらくして始まったデモンストレーション。インク君がご披露してくれました。
c0101713_1231718.jpg

うーん・・・見た目は似てるんだけど・・・な・・・。
c0101713_1157159.jpg

2日間興奮しっぱなしだったので、その後の2日間は寝っぱなしでした。
でも、すっかり車にも慣れたようで、いい子にしてくれるので助かります。
またお出かけしようね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ぽちっとクリックお願いします♪
[PR]
by figaro-noir | 2011-05-06 12:06 | フィガロ4歳